相談する
トップページ相談掲示板>慰謝料で解決できない問題

慰謝料で解決できない問題

相談者:夫婦関係が崩壊しそうな主(男性 50代) 
39
51,037
2020.07.15 15:22:11


結婚24年目
妻は都心で働く40代後半の兼業主婦です。

ここまでの経緯
事件が発覚してから半年経ちました。
育児やローン返済で夫婦でひたすら働き
やっと子供が独立した矢先の出来事でした。

妻は比較的地味な方でしたが最近は友人の紹介で主婦モデルをやったり
多少ゆとりができたので服装もブランド品を購入するようになりました。
仕事関係で外食も多くなりました。

今年2月
深夜酔って帰宅。
ソファーにあった入浴中の妻のコートに使用済み避妊具の袋の一部を見付けてしまいました。
「一方的に好かれてしまい仕方なかったの」涙を流して謝る妻でした。
それまで本当に良妻賢母でしたが、一応はケジメを付けようと代理人に相談して男と接見しました。

しかし男の言い分は
「夫婦関係は崩壊していると聞いていた。
旦那様や会社にバレたら困ると拒まれはしたものの同意の上
堅そうに見えたのですが安心したのか割り切って楽しんでいたから
大丈夫かと思った。
自宅にも自分から何度か遊びに来た。
訴えるのは構わないけど奥さんの方に都合悪いこともある」
非常にショックな内容でした。

その後、今度は相手の奥様から妻が訴えられました。

こちらにも代理人を立てて調べさせたところ相手が決定的な証拠を持っているとの事でした。
証拠品に自宅で撮った物も多数あり離婚を考えているようでした。
どうしても事実関係が知りたく
相手には事実であれば慰謝料は払うという前提で接見をお願いしました。

妻がそのような決定的な証拠など撮らせることは無いので
不当な画像取得も訴えようと代理人に相談。
しかし妻が職場へわかることを恐れ示談を選択してしまいました。

結果からするとその証拠が浮気の決め手となりお互いに慰謝料を支払い
証拠は破棄
個人的には合わないなどの条件で和解はしますが
緊急事態宣言解除に伴い妻は会社に出勤となります。
個人的には合わないと約束されても関係を持った相手と業務の接点が残りました。

また沢山の証拠があったようですが
たまたま見てしまった相手の自宅で下着姿で帰り支度をしている妻や
妻に男の目的を果たし満足げにしている男の顔。
屈辱で毎日フラッシュバックしてきます。

このような状況で今後どのように対処したらいいのか。
本当に修復できるか心配でなりません。

もし経験ある方アドバイス頂ければ幸いです。


アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:0件

現在アドバイスが投稿されていません

関連度の高い相談: