相談する
トップページ相談掲示板>つらい。どうしたらいいのか。

つらい。どうしたらいいのか。

相談者:まる(女性 20代) 
3
19,773
2020.07.01 18:56:12

2月に旦那が不倫していることが発覚
何度も話し合い離婚しないことになった
4月にまだ相手の女と会っていたことが発覚
また話し合った離婚しないことになった
5月にまた同じ相手と会っていた
またまた話し合い、今回で決着をつけた・終わったということで離婚しなかった
なのに今月も帰ってこない日が多い
話し合いをしても本当に会っていない不倫していないの一点張り

今までの発覚は私が旦那のケータイを見たから発覚。今回ももちろん見たが何度も繰り返したからさすがに証拠を残さなくなったのかもう本当に不倫していないのか…

旦那は嘘を繰り返す。嘘ばっかり。
帰ってこないし大切にもできないんだから私なんてもういらないだろう、離婚しようと頼んでも離婚したくない大切にする、と。
何度も何度も同じ話し合い。なのに何度も裏切られ傷つけられ馬鹿にされているとしか思えない。
口では好き・大切にする・離婚したくないと言っているのに行動は家に帰ってこない・仕事に行ったフリしてなにしてるかわからない・話し合いの際逆ギレ…これって何か病気ですか?
理解できないんです。
普通反省したらそれ相応の行動しませんか?逆ギレなんてできなくないですか?自分が侵した罪で嫁が怒ってるんですよ?で、離婚したくないから行動を変える嫁を大切にするって宣言してるのに。
旦那の考えていることがわからなくて泣いています。助けてください。
反省できない病気・人の気持ちを考えられない病気などがあるのでしょうか?詳しい方教えてください。

気持ちが荒ぶっていてうまく文章書けてないですがすみません…
優しい言葉をかけていただきたい…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

甲斐性なしですね

回答者:HADS(男性 50代) 
2020.07.02 02:01:36

甲斐性なしは、言い聞かせても無駄です。
それでいて応援しないと勝手に駄目になります。
頼りにしないと、一人前にもなれません。

ここはひとつ頭を冷やして対応しましょう。
甘やかしても調子に乗るだけ、
必死に尽しても、ほとんど響かない・・・
こんな時は怒り、愛情をハッキリ言葉に出して伝えましょう。
やめて欲しい事は、鬼嫁になって我慢させないと駄目です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手は誰だかわかってますか?

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.07.02 23:34:29

不倫は病気です。
何度もウソをつくようでしたら、厳しい態度を示さないと治りません。
完治は難しいですが。。。

相手がわかっていて証拠もあるのなら、
離婚を見据えた話し合いをしているとき、録音しておいてください
そのなかで、離婚したくない、好きだ愛しているなど言っているところを
漏らさないように録音してください。

離婚する覚悟があるのなら、相手へ慰謝料請求し、
旦那には離婚調停を申し立てましょう。
同時に立てて構いません。
女へは離婚前提の慰謝料請求。数か月だろうが何だろうが、
何度も関係を持っていて、それが離婚の原因となるのなら、
高額請求しても構わないですよ。
旦那との離婚調停では、離婚しなくてやり直す方向性も示し、
仮に離婚しないことになったとしても、女への慰謝料請求は変えなくて問題ないはずです。
実際に訴えられないと、旦那も相手も事の重大さを理解できません。
自分に不都合なことは理解できないのが不倫者です。
慰謝料請求は妻としての権利ですから、よく不倫者がお金が欲しいのか、
お金で解決できるのか意地汚いなど、逆切れする人もいますが、そういう人は
妻としての権利を侵害され、精神的に苦痛を虐げられ、馬鹿にされ、
それに対しどうやって償うつもりなんでしょうか。勝手ですよね。
訴えるほうも何もお金が本来の問題ではなく、謝罪が目的です。どげざすればいい問題ではなく、形としての謝罪としてお金を請求するんですよ。

旦那も相手も放置してはだめです。
例え離婚しなくても、相手を訴えるべきですよ。

証拠がないのなら今からでもそろえましょう。きっとまだ連絡取り合って
会っていますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

お気持ちわかります。

回答者:かず(男性 40代) 
2020.07.13 17:58:02

お気持ち本当にお察しします。
辛くて悲しくて腹立たしくて、心臓が痛いですよね
本当によくわかります。
わたしも妻に不倫され辛いです。
うちの場合は不倫関係は終わっているのですが、妻は一切認めていません。
でも事実なのはわかっています。

旦那様への愛情はありますか?
即答できないのであれば離婚するべきだとおもいます
旦那様はもう病気です。
奥様に甘えて、次ばれても大丈夫だと思っています。
反省なんかしていません。
一生浮気していくと思います。

キツい事かもしれませんが、奥様のこれからのしあわせを思えば今しんどい思いをするべきです。

離婚せずにズルズルいくと一生奥様はつらい思いをすると思います。

だだ奥様が旦那様を愛しているのであれば、難しいですね。

私も妻を愛しているので

私は妻の不倫がきっかけで、本当に妻を愛しているのがわかりました。
後悔しています。

もし可能なら偽装不倫計画でもどうですか?
効果があるかもしれません、わたしのように

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: