相談する
トップページ相談掲示板>意見をください

意見をください

相談者:あ(女性 20代) 
5
1,385
2020.06.30 19:28:32

結婚10ヶ月の20代半ばです。
旦那が職場の女の人とほぼ毎日のLINEのやり取り、たまに電話をしている事を知りました。LINEの内容は好きを何回も、今までの人生で1番好きになった人、体を見たい的なニュアンスの内容、会いたい、フリーだったら付き合いたかったなどです(多すぎて全部は読んでません)。旦那は体の関係があれば浮気という認識らしくこれは浮気ではないと言い張ります。しかし悪い事をした、私が不快になることをしたという思いはありごめんと言われました。私はこれを浮気と思うのですがどう思いますか?

ちなみに私が出産のため里帰りをした直後から始まり、約2ヶ月ほど続いていました。子供は生後1ヶ月半です。旦那とはコロナの影響もあり里帰り後1度もあってませんでしたが先日あと1週間で自宅に戻ると言う時に、私の近しい身内に不幸があり急遽1泊することがありその際に寝言で女の人の名前を言っており、怪しいと思い携帯を見ました。旦那に言うか迷いましたがこの先の関係性がどうなろうと構わないと思い問い詰めました。LINEを見たことも言いました。
LINEを見たことは私が悪いと思っているので反省して謝罪しました。
私は浮気だと思っており、さらに里帰り中ということもあり、旦那との今後について真剣に考えています。何度も離婚が頭をよぎりましたが、旦那のことは元々大好きだったことや子供が生まれてまもないこと、現在シングルになっても自立して生活は難しく周りに迷惑をかけることなど考えると、簡単に決断できることではありません。
再構築を目指したい気持ちは山々ですがこれからもこんなことがあるのではないかとずっと思い続けないといけないのか、旦那を今までのように信用できるのかとも思います。
旦那になにか体裁を加え再構築している人や、自分ならこうするなどの考えがあるかたは参考にさせて頂きたいので意見を頂きたいです。

長文乱文失礼しました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

別れるべき

回答者:タケ(男性 30代) 
2020.07.05 05:25:47

浮気する旦那が悪いし、
浮気される嫁だって悪い

違う人を見つけた方がいいです
制裁してもまた浮気するだけだよ

変な男に引っかからないようにね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

上記の追加です

回答者:あ(女性 20代) 
2020.06.30 19:35:21

ちなみに私がLINEを見た時は相手から 仲良くなりすぎたから仕事以外の話をするのは控えよう とあり旦那も 俺も言おうと思っていた と言うような内容で1週間前でLINEが終わっていました。旦那曰く今は職場でもお互いが避け合うようになっているようです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 誓約書

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2020.07.01 00:24:18

    気を付けないといけないのは、これからかもしれません。
    相手はまだ常識を持った人で、これ以上仲良くなったら不倫してしまうかもしれないと思ったのでしょう。
    きっと好きになりかけていると思います。こういう時、好きかもしれないいや好きかも、と燃える可能性もあります。
    相手は誰だかわかってますよね?
    責めることはせず、妻としてご迷惑をおかけしたと一言伝えたほうが
    いいかもしれませんね。

    夫婦の誓約書を作られたらいかがですか?

    お互いに浮気や誤解を受けるような行動は今後取らない。
    もしも浮気をして発覚した時の罰則など。
    それに加えて今回の相手と今後浮気が発覚した時は、
    両名に対し、金〇百万支払ってもらうという文言を付け加えてみたらどうでしょうか。

  • ありがとうございます

    投稿者:あ(女性 20代) 
    2020.07.01 01:11:16

    ご丁寧にありがとうございます。とても参考になります!

    相手のことは誰かは把握出来ていて、その人と直接やりとりをしたいと思っています。
    連絡の取りようがないので旦那に聞きましたが絶対に教えてくれません。
    しかし旦那に浮気を問い詰めた時にTwitter上の人と嘘をつかれていたのでTwitterを見たことを思い出し検索するとありました!しかし誰かとの共有アカウントです。そんな環境で相手にDMを送るのはやめておいた方がいいと思いますか?

    誓約書参考にさせて頂きます!

  • 共有アカウント

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2020.07.02 23:45:28

    共有アカウントで貴女不倫しているのねとわかるような
    内容のDMを送るのはあまりよろしくないと思いますが、
    Twitterしているのなら、インスタやfacebookを
    見つけれないでしょうか。

    見つけれないのなら直接会社へ偽名で電話(本名出すと、なぜ〇〇さんの奥さんが?となるので)
    電話に出たら話をする。もしくは会社帰りに待ち合わせをして話をする。
    まだ関係はなさそうなので釘を差す程度の会話で。
    でも、赤ちゃんがいるから心配ですよね。
    協力してくれる兄弟や友達に代理人として話をしてもらうのもいいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: