相談する
トップページ相談掲示板>ダブル不倫、妻の癌、結末

ダブル不倫、妻の癌、結末

相談者:ニック(男性 40代) 
10
20,254
2020.06.29 14:34:47

昨年12月妻が不倫してる事が発覚しました。
結婚して13年です。
関係は約4年あってない期間もあります。ちなみに不倫は3回目。
そして2018年2月に妻(34)が癌と告知されました。子供は2人で、小学生男の子(障害児)、中学生女の子。
癌と告知されてから闘病生活中は僕(41)が家の事、子供の事、妻の事、家事に育児に仕事、全てをやってやると思い、やってきたつもりです。
現在は治療を終えて経過観察で、2年再発なしです。
しかし、蓋を開けてみたら、心は不倫相手(34)にいってしまっており、病気の時、助けられた大事な人だそうです。子供の事も僕に任せたままで、治療中も出かけたりしていました。
相手は内縁の20歳離れた彼女がいました。
子供ができず女として見れないから妻と関係になったそうです。しかし、昨年2019年7月に相手の彼女にバレたみたいで、慰謝料問題になったり、家に押しかけると言われてたみたいです。現在はその彼女と別れておりますが連絡などは取るそうです。
病気が発覚した時に、たまたまそういう方がおり、ドラマのような展開で、支えられていたという形です。
今現状は、不倫相手とは別れておりますが、心はどこかへいってしまったような形です。
僕にキスをされるのも嫌がられますし、もちろん身体の関係もバレてからは拒むようになりました。それまでは相性も良いので週2.3のペースでした。
相手と最近電話で話しましたが、慰謝料の話になると元彼女とは内縁関係だったので、元彼女に言って慰謝料を請求すると言われました。ただ謝罪はちゃんとしたいとの事と、永久に不倫や遊ぶ事などはないと約束はしてくれました。今度、会う約束はしております。しかし、同じ地域に住んでおり、たまたま会ってしまうなど、回避できない事もあるようです。
妻と離婚も考えましたが、病気の事、子供の事など、自分の気持ちも整理がつかないので、止まってはおります。
妻に、一生僕を恋愛感情で好きになる事はないと怒りながら言われたときは、ショックは隠しきれませんでした。治療中に支えられた事が、人として大きすぎたのだと思います。
実際、支えてたのは僕な気はしますが…

毎日、憂鬱で、どうして良いのかと悩んでおります。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:10件

あー

回答者:匿名希望(女性 30代) 
2020.06.29 17:32:44

確かにキスは旦那とはもうしばらくしてない!

私はWですが、相手はディープしてくるし私もするけど、旦那とはそこは出来ないかも。
してきたら、どうするんだろって思っちゃいました。
主さんのスレ見て、ハッとさせられました。

何のアドバイスでもなくてすいません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • なに自分語りしてるんだ淫乱?

    投稿者:わロス(男性 20代) 
    2020.06.29 23:22:59

    よくもまあ堂々と糞みたいなことをかけますね。
    人として最低ですよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ニックさん

回答者:あい(女性 30代) 
2020.06.29 23:14:43

読んで胸が詰まりました。
小さなお子さんが居て自身も闘病しながら、不倫。
考えられません。
今再発していないのもニックさんが支えてくれたからこそ治療に専念出来た、お子さんの笑顔も心の支えになったのではないのかと思いますが。
治療費もニックさんが働いたお金ですよね。
不倫を反省するどころか、その発言はあまりにも、ありえません。
失礼ですが、不倫が終わって身体は家庭に戻っても心は空っぽ、多分この先も心は戻りません。
そして必ずまた別の人と不倫すると思います。
それでも奥様じゃなければダメですか?
信頼出来ますか?離婚となるとお子さんのこともあり簡単にはいきませんが、
あなたも幸せになる権利があります。
今の状態でもいいと思うなら何もいえませんが、心が壊れる前に私なら離婚に向けて話す道を選びます。
ニックさんがどうしたいかですが…
アドバイスになりませんが失礼します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 返信ありがとうございます

    投稿者:ニック(男性 40代) 
    2020.06.29 23:32:05

    今色々と考えております。
    ただ自分がいなくなったら、妻は途方に暮れる事は間違いないです。そして、病気も悪化するんではないかなど。。
    信頼はもう、二度と戻らないと思います。
    そして、心は壊れかけています。多分、病院に行ったら鬱と判断される気がします。
    体重は5キロ減りました。
    自分が男を上げて妻の心を取り戻すか、それとも諦めて離婚すべきか。
    幸せになりたいですが、何が幸せなのかもう、わからないです。

  • どこまで…

    投稿者:あい(女性 30代) 
    2020.06.30 09:45:46

    優しすぎるから奥様が、あぐらをかくんです。
    どれだけ奥様を支えても伝わらない。今も心の中には不倫男性の事で一杯で、家族にどれだけ守られ支えられ、病気の事で心配をかけてるかなんて考えてない気がします。心を取り戻すのは難しいと思います。
    別れて病気が悪化しようが途方にくれようが、奥様がした結果です。
    あなたを失ってから、やっと気付くんじゃないですか?
    誰もが幸せになる為に結婚したはずなのに、どこで歯車が狂ってしまったのか
    なぜこうなるんでしょうね…

  • 優しさ

    投稿者:ニック(男性 40代) 
    2020.06.30 10:13:17

    そうなんですよね。優しくするとつけ上がるんですよね。
    それにしても、人として酷すぎます。別に別れてから男と遊べばいくらでも遊べるのに…
    そこも僕に甘えてるんですかね…

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

釣り合わない関係

回答者:HADS(男性 50代) 
2020.06.30 01:23:42

これはもう奥さんの悪癖ですね。
貴方の献身は、彼女に何も響いて無いと思います。

間男も、もう少し想像力のある人だったら、闘病中の家族の心労に際し、慰謝料相殺なんて提案はしないと思います。奥さんは、そんな無責任なお気楽関係が好みなんでしょう。
そんな貴方は、奥さんには出来すぎた旦那で、奥さんには貴方の本当の価値が判りません。要するに釣り合わない関係です。
こういう相手に、闘病中の苦労や、不倫されて辛い心境を訴えても、不機嫌になるか、逆ギレされるのが関の山で、黙って我慢するしか在りません。

闘病にせよ、妻にせよ、尽くす意義の無い人として離婚を前提に話し合う必要があると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信ありがとうございます

    投稿者:ニック(男性 40代) 
    2020.06.30 08:44:50

    やっぱり響いてないですよね。
    かなり自由にさせているんですが、心ここになしって感じです。今でも朝は僕がご飯作って弁当まで作ってます。
    何も響いてないのなら、これから先は離婚は考えていかなければいけないですね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続き

回答者:くう(女性 20代) 
2020.07.29 18:33:53

私はいずれ彼と一緒になりたいと言う気持ちは彼には伝えてありますが、本気でわかってくれてるかはわかりません。
彼にも本気で私のことをすきかきいたことがおるんですが、スタンプでそーいうこというんだと
返されました。

毎日LINEはしています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あの

回答者:ユミ(女性 20代) 
2020.08.15 19:10:50

何故バレたのですか?

配偶者とおっしゃってるのは‥憶測ですが不倫相手を愛し、奥様と再構築する気持ちがあんまりなんですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: