相談する

執着、依存

相談者:さくら(女性 30代) 
4
1,751
2020.06.03 12:36:40

不倫に対して嫌悪感をお持ちの方は不愉快になられると思うのでスルーしてください。
お相手と関係を持って1年が過ぎました。
彼はバツイチ、わたしは旦那と子どもが1人おります。
彼とは同じ職場なので毎日顔を合わせて一緒に仕事していました。
が、4月にわたしは職務が変わり、仕事場が少し離れました。
用事があって社内をうろうろするときにばったり彼と会えるかな〜くらいのレベルで彼に会えなくなって。
たまに昼ごはんを一緒に食べてましたが、色々周りから言われたら困るのでそれも段々減って。
それでも毎日ラインは送り合ってつながってました。
彼も私に会うと元気が出るってよく言ってくれてました。

あげく、ここ最近彼の仕事がとにかく忙しいみたいで、コロナのせいで家に引きこもってたこともあって元嫁のこととか色々考えてしまう…そうしたら気分が上がらない、と言われました。
1度、決めてたデートの3日前にテンションが上がらないから無しにしたいと言われたりも。
こちらからラインを入れても敬語でそっけなかったり、あからさまにためんどくさそうなのを出され、あーわたしは今彼に必要ではないんだな…と。

彼の職場の周りの人からも、彼は最近怖い、不機嫌、テンション低い、などと話は聞いてます。

無理しないで、何かあったらいつでも言ってね、とは伝えてましたが、わたしはもう何もできることはないですよね?
このまま彼から何もなければフェイドアウトということでしょうか?

わたしはいずれ離婚を考えていますが、すぐにできることではなく、彼もそういうのもわかった上で会いたいから会ってる、と言ってくれてました。
でも…わたしはなんの力にもなれないのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

貴女は他人です。なれません

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.06.03 12:50:51

自分の家族とまともに向き合えないで、
他人の彼の力になんてなれませんよ

>わたしはいずれ離婚を考えていますが、すぐにできることではなく
いずれっていつですか?
そりゃお子さんもいることだし親権、養育費など決め事があって
大変だと思いますが、いつですか?
離婚を考えるって、原因こそいろいろですが、
大抵の夫婦が1度や2度考えることでしょう?

ただ「するつもり」で何も行動を起こしていないのなら、それは
たんなる愚痴、不倫相手に対する「ポーズ」ですよ

仮に彼が貴女に協力を求めてきて、力になってどうするのです?
最後まで責任持てます?
ご主人にばれて彼が訴えられて慰謝料請求されたらどうするんです?

既にご主人と離婚に対する話し合いがされて、合意を得ているのなら
失礼しました・・・ですが、
私がこういった相談みてイライラするのは、大抵不倫している人は
「すべてにおいて中途半端で自己中心的」
だからです。

それに、「元嫁のことを考えてしまう」ということは、彼が離婚した理由は
貴女ですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なれますよ!

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.06.03 14:02:45

あなたが旦那と子供と別れたら、力になれますよ!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなた自身は無力です

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.06.03 18:32:27

あなた自身には、今は出来ることはありません。

ただ、彼の様子が誰が見ても変わってきているので、心理的危機状態を疑って、直接の情が状況を確認した上で対処を決めた方がよいかと思います。

それをしないと、後で会社自体が後悔することもあるかもしれません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼の様子から察するに

回答者:あゆみ(女性 40代) 
2020.06.04 20:13:02

あなたは彼にとって、気持ちに余裕がある時の遊び相手、そういう気分になった時の体目的の相手、というポジションなのでしょう。

男性は仕事でストレスができると余裕が無くなってくるので、そういうことであれば仕事次第でまた遊ぶ余裕も出てくるかもしれませんが、元嫁のことを考えてしまうと口では言いながら、別の女とうまくいっていないのかもしれません。

いずれにしても、あなたが個人的なことを相談する相手でないことは明白です。

彼に余裕が出てくることに希望を持つか、そのポジションに見切りを付けるか、というところかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: