相談する
トップページ相談掲示板>モラハラ彼と私の浮気

モラハラ彼と私の浮気

相談者:!!(女性 20代) 
2
1,622
2020.06.02 23:06:35

私(20)は先日浮気と性産業と経歴詐称がバレました。
私は元々研究職に興味があり志望校もその分野の大学を志望していました。が結果は惨敗で浪人したいと親に頼んだところ人様にどんな目で見られるか恥ずかしいと反対され滑り込みで入った大学でした。母は私を馬鹿にし常に弟には私を反面教師にさせるように、私以上の学校に入った弟も母のように私を馬鹿にし、父でさえ私の大学を祖母祖父に話すときも詐称するほどでした。彼(32)も「マーチ以下はアホ 専門と高卒は馬鹿」とよく言っていたので家族からも彼氏からも私はダメなんだと自分の学校を詐称していました。また彼は私の気持ちを全て否定して暴言を吐き私を責めて私を謝罪させて自分から謝罪したことは一度もありません。こんな生活が1年半続き彼氏に気持ちを話したところで理解されないと思うようになりました。そして私は再受験を目指しました。そのためには勉強時間を確保することとお金が必要で始めたのがパパ活(お食事)でした。自営で厳しい親にはこれ以上お金を出させたくなかったし、「こんな大学にお金払うなんて」と言われているので頼むことはできず、普通のバイトで稼ぐには厳しく。また彼氏には「その服安っぽい風俗嬢みたい」「胸無い 他の子は顔も可愛くて胸もある 口が変 歪んでる 」と2年近く言われ自分の体や身なりに普通のバイトではお金をかけられない自分が嫌いになり勉強費と並行して身なり費用も貯めていました。また彼氏のモラハラな態度や競馬で10万近く使う事や向上心の低さ...そんな時にパパ活で会った人は考え方もしっかりしてい気持ちが揺らいでしまいました。そしてつい私が彼とその人を比べてしまい、そこからパパ活やその人の存在がバレました。彼は容姿は悪く言ったがそれだけで美容品買ったり整形ほど悩むのは異常、汚い金で勉強するのはズル。親に金を頼れその後に俺に相談しろ金は貸さないけどと言われました。しかしもう一人の人は親にお金を借りられる状況じゃないし困っているなら解決策を考えたり社会人の自分が少し手助けしてあげるべきと今はこれが最前だと言ってお金を渡してくれました。
彼には俺は被害者だ何で騙したんだと聞かれているのですがまた理解してもらえないだろう俺のせいだと言いたいのかと言われるのではないかという不安があります。私の浮気は悪いことですが由があったなんて言ったら自分勝手でしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

課題が多いね。

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.06.03 08:15:20

まず、モラハラの家族で育ち、モラハラの彼氏と付き合っていることから、心理的な不健康さが染みついていることが伺われます。そういう文化を否定しながら、そういう文化に身を置いてしまう異性を探して安定ししまう。よく言われる、アダルトチルドレンにもつながる傾向です。しっかり、自分の心のくせと向き合い、モラハラの中に身を置いて安定しないことを祈ります。

大学は希望校でないとしても、そこであなたがしたかったことはできないのですか?できるのに大学のランクに拘って受験し直すのであれば、あなたも家族と同じ文化を受け入れて行動しているのかなと思います。今いる大学で好きなことが勉強、研究できないのであれば再受験が必要ですが。

また、他者からの評価はある部分大切にはしないといけないのですが、あなたがそれをきちんと自分で再検討して、本当に必要だから相手からの評価を受け入れているのでしょうか?単に、見捨てられないためであれば、見直した方がいいかと思います。

あなたの人生で、今何を優先していけばいいのか、しっかり考えて行動して下さい。

このままだと、望まないモラハラ家庭をあなた自身が将来作っていくことになるようで、それが不安です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:!!(女性 20代) 
    2020.06.03 14:44:12

    投稿者です。
    お返事ありがとうございます。
    行きたい研究室もありそのために必要な勉強や講義も現在の大学では受けられないのが現状なので、せめてもということで独学で勉強してきたのですがやはり最終的には希望の研究室や勉強環境の整った場所に入りたいと考えています。さまざまな方からアドバイスをいただき、今優先するのは自分で彼氏とは離れろというのがほとんどでした。なので一度別れ学業に専念することにしました。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: