相談する
トップページ相談掲示板>妻との話し合い

妻との話し合い

相談者:なつお(男性 40代) 
7
24,552
2020.05.27 23:50:57

カウンセリングから帰ってきて妻と話し合いをしました。どんなカウンセリングだったのか話をして、性病の検査結果が出て一つだけ陽性が出ました。とりあえず病院に通い薬を飲んで治すそうです。妻との話し合いで、セックスレスの話にもなりました。妻は夫婦でセックスをしなきゃいけない理由がわからないと言ってきました。セックスがない方が夫婦として仲良くできると。正直セックスはしなくないし、さわられたくないし、自分の事気持ち悪いと思ってるみたいです。気持ち悪い理由は、自分の浮気が原因だけど、部屋にカメラ仕掛けられてるんじゃないかとか、タンスも見られて自分の事気持ち悪いと思ってる。たしかに自分は浮気の証拠をみつける為に隠しカメラも仕掛けたけど、仕掛けたその日にみつかりました。いまだにカメラ仕掛けてるんじゃないかとトラウマになってるそうです。浮気された俺の方がトラウマだよと。お互いの親との考え方も違うし、うちの親の正直あれはどうなのって事あるよともし離婚してそっちの家庭で大和を育てるのにすごく不安があるとか親の悪口まで言われました。2時間ぐらい色々話してたら子供が起きたので休戦しました。あとカウンセリングを受けてと言ったら、人から色々言われたくないとか、行ってダメだったらのショックとか、色々な理由をつけて行きたくないと言われました。お互いが離婚したらの事も話し合いました。結果子供の親としては、責任もって育てるけど、夫婦としては平行線でした。気持ち悪いと言われ、親の悪口まで言われ、相当厳しいと思います。夫婦としてセックスって大事だと思ってましたが、何で大事なのかは答えられませんでした。せっかく再構築に向けて努力してきたのに、自分のせいで離婚に傾いたような感じがします。でもお互い今まで言えなかった事だいぶ吐き出せたと思います。正直に自分の事気持ち悪いと思ってると言われ、親の悪口まで言われすごくショックでした。今後自分もどうすればいいかわかりません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

もう…

回答者:莉子(女性 40代) 
2020.05.31 00:23:02

ご自身が納得するまで、後悔のないように、「歩一歩」で、、としか言えないですね。

「離婚するのは簡単」と言う中に、どれだけの葛藤や苦しみがあるのか、悔しさがあるのかを思うと、それでも前向きに頑張ろうとしているあなたに、離婚したほうがいいよ、とは今は言えないです。

今は自粛もあって奥様の行動も落ち着いているでしょうが、今後平常通りの生活に戻った時、その反動が出る可能性もあります。
奥様の心の内は、結局のところ本人しかわかり得ません。
それも踏まえて、今は流れを見守る気持ちでいればいいのかなと思います。

精神を保つのも大変だと思いますが、くれぐれもお身体は大切になさってくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

辛いです…

回答者:リック(男性 40代) 
2020.05.28 11:09:33

最構築を頑張ってる仲間として見守り、たまにコメもして来ましたが、
この度の奥様の言動、さすがに読んでいて辛いです。
家族云々の前に、ベースとなる夫婦としての未来が見えて来ないんです。
そこで自分に置き換えて考えてみたら…

離婚して新たに再出発した方が良い、と思いましたよ。
でないと現状のままでは自分が自分でいられなくなり、
心身共に崩壊しそうで…
浮気発覚時にも崩壊しかけたのに…
私なら、ここらでクリアーにして楽になりたい、と思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • お互いのために

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.05.28 12:24:40

    私も読んでいて、奥様は再構築は望んでいないと感じます。なので、 苦しみから離れて離婚が1番かと思います。奥様になんだかんだ言われて何の進歩もないし、子供にもよくないです。奥様も何もかもいやになって行くでしょう。

  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.05.28 18:48:11

    ありがとうございます。とりあえずお互い吐き出す物吐き出したと思ってます。コロナが終息するまでは乗り切るつもりです。そこから何が生まれるかだと自分は思ってます。もう少し長い目でみたいと。離婚するのは簡単です。でもみなさんが味方になってくれているので、すごく嬉しいです。

  • 一度

    投稿者:メグ(女性 20代) 
    2020.05.29 14:28:29

    離れられた方が宜しいかと存じます。物理的にも心理的にも距離を置く事で見えてくる事はあります。今の奥様には何を言っても響かないでしょう。別居か離婚かは話し合わなければならないと思いますが、どちらにしても奥様には生活費は渡さずに自分の力だけで暮らしてみてと提案してみてはいかがですか?今は不倫したのに、生活には困らないのですから、甘えている部分もあるのだと思われます。他に足をつけて生活する事がいかに大変かを分かってもらう所から初めて見るのも一つの手かと思いました。若輩者が失礼致しました。

  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.05.29 14:38:36

    ありがとうございます。みなさん貴重な意見ですよ。自分はみなさんに意見を求めていて、それに対して若いとかベテランとか関係ありません。どんなお言葉でもみなさんが親身になって書き込みしてくれた意見はどんな意見だろうとありがたいと思ってます。みなさん離婚した方がいいと言う意見が多いです。離婚したら慰謝料もらって、子供の親権が取れるかわからないけど、笑顔で暮らせるかなぁと想像してしまいます。何年もかけて再構築した人すごいなぁと思ってしまいます。

  • 再構築は

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.05.29 19:56:28

    私は再構築した者ですが、それができる夫婦は、お互い苦しみながら長い時間をかけて歩んでいくのです。
    夫婦どちらかが努力しない、感謝の気持ちがない、思いやりがなければ
    再構築は無理です。
    1人で努力しても結果はでないかもしれません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: