相談する
トップページ相談掲示板>再構築して約1年

再構築して約1年

相談者:なつお(男性 40代) 
18
31,960
2021.01.24 10:00:16

妻の不倫から約1個1年になります。相変わらず鬱の薬を飲んでますが、体調とかも良さそうだし、だいぶ仲良くやっている感じがします。自分も心療内科の先生がだいぶ良くなったからもう通院は大丈夫ですよと言われ約束半年の通院生活も終わりました。妻とは何でも話し合う関係となり、セックスもいずれはとは言われていたけど、今は無理と言われ、最近の体調の良さとか考慮しつつセックスできるか聞いてみました。再構築して約1年、薬を飲んで半年妻からはやはり元気になったらセックス、鬱が治ったらセックスって終着するとこはそこなんだねと言われてしまいました。私はそれに応えてあげられないからもう無理だよ。離婚した方がいいと言われてしまいました。家族としてやっていく気がないし、セックスするために離婚しないとか、家事とか手伝ってくれてるみたいにとらえちゃうし、離婚するなら家族より性欲をとったって事になるからねと散々言われてしまいました。自分がまだセックスに執着しすぎてるからこんな事になったのも反省してるし、セックスを諦めないと家族としてやっていけないんだと思ってしまいました。セックスしたければ風俗でもセフレでも作ればと言われる始末。自分は妻がした事を逆にしたいと思わないし、それでは妻と同じだと思うし、ただ妻とセックスしたかっただけなんです。好きな妻とセックスしたい気持ちは当たり前ですよね?でも妻は家族としたいって気持ちになれないのを理解してほしいと最後言ってました。旦那を家族と思ってしまい、子供がある程度大きくなったらその感情も無くなったりするのですかね?それよりも自分が変わらないといけないのもわかっています。みなさんのアドバイスお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:18件

奥様の言い方で

回答者:匿名(女性 30代) 
2021.02.10 19:50:32

申し訳ないのですが、奥様はもう貴方とはセックスする気はないですね。不倫した側が断るのは多分新たな相手がいますよ。男女関係無く、不倫や浮気が出来る人はある意味病気なので、治りません。そこを含めて続けられるのか。。受入られないのならば、貴方の苦しみはこれからも続きます。良くお考えになった方がよろしいのでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

再構築お疲れ様です。

回答者:サレ夫(男性 40代) 
2021.02.08 23:44:57

私は同じく不倫された側です。発覚からもうすぐ3年です。
妻が再構築希望、子供の自立まで離婚は思い止まる事にしました。

私達は月に2、3回SEXしてますが、妻がマグロなので何も満たされません。性処理に使われている様な気がして悲しくなる様です。信じていた妻に裏切られた側はもっと悲しいのですが。

なつおさんがSEXしたいのは、奥さんの事を愛しているからですか?であれば、一緒にいるだけで良いのでしょうか。

私の場合、服従の証としてSEXを求めているのだと思います。
私は普通の人なので、再構築したふりをしつつ、子供が自立したら離婚と決めています。
無理ですよ、再構築なんて。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.02.09 12:30:33

    例えセックスが出来ても、気持ちのこもっていないセックスならしない方がいいのかもしれませんね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ん?

回答者:ピコ(女性 40代) 
2021.02.07 19:35:38

変わる必要あるのかな?

「もしあなたが変わる必要があるとしたら、Sexに執着しないことです…」とは、もう言えません。
何故なら、あなたの一連の流れを読ませてもらっているから。

頑張ってきましたよね。
ずっと頑張ってきたと思います。
でも奧さんには届いていないんでしょうね。

片方がそれを望んでて、もう片方は絶対ムリとなったら、これ以上話し合ったところで、もうどうにもならないんだと思います。

今までも、ここでいろいろな方がアドバイスされてきましたよね?

今まで別れないと言ってきた奥様が、理由はどうあれ別れたほうがいいと言ってきた意味、風俗やセフレを公認するともとれる発言、これらをあなたがどう受けとめるかです。

お子さんのことを考えたら離婚はムリだと思うなら、これからも今の状態でいくしかないでしょう。
同じ女性として思いますけど、今後奥様が変わることはないと思います。

最後はご自身で判断するしかないのです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.02.09 12:32:38

    ありがとうございます。妻はきっと変わらないと思います。これからどうするかゆっくり考えたいと思います。まだまだ焦りすぎてるのかもしれません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

鬱?

回答者:ちゃこ(女性 30代) 
2021.01.30 12:50:51

確か病院には行っておらずネットで薬を購入してるんですよね
ちゃんと受診したんですか? 受信したんだったら後で健康保険組合から履歴書届きますよね 必ず 奥さんのはなんちゃって鬱とじゃないんですか?
奥さんがセックスできないって言うんだったら 相当嫌われてますよ もう触れたくない触られたくないエッチしたくない そう思われている人とこの先何十年と夫婦でいれる自信あるんですか プライドないんですか 奥さんは全くクリーンしたことについて反省していないし チャンスがあればまたしたいと思ってることでしょう 家族でいる意味ないと思います まあなつおさんには何を言っても離婚したくないから どうしようもないですけどね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

仲良くやっている

回答者:北川(女性 40代) 
2021.01.25 08:08:24

なつおさんのコメント、ずっと拝見しておりました。
奥様から、離婚の言葉が出たのですね。
相当、精神的に無理なんでしょう。
なつおさんは、セックスは重要だと思っていますが、しなくても仲良くやっている夫婦はたくさんいますよ。
でも、それ以前に
奥様は再構築に前向きではないですね。
不倫してあなたを苦しめて悪いと思ったら、スキンシップやセックスを努力するはずです。
なつおさんが奥様と仲良くやっているというのは、自分に必死に言い聞かせてる感じに受け取れます。
とりあえず、少しの間でも、離婚ではなく、別居して
お互いにこれからのことを考えてみたらどうでしょうか。
奥様は今もうつ状態なんですか?
もしそうなら、別居したら治るかもしれませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.01.25 11:17:16

    自分に言い聞かせてる感はあります。セックスする事によって妻はもう大丈夫って思いたいだけだったのかもしれません。そんな事妻は私に言われてもしらねぇよって思うかもしれませんけどね。妻は今でも鬱ぎみです。最近は体調いいと思っていたのですが、セックスの話をしたらまた悪い時に戻ったと言われてしまいました。努力なんてしてくれませんよ。自分が嫌な事は絶対しませんから。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念ですが

回答者:アリシア(女性 50代) 
2021.01.24 13:12:24

多分、なつおさんがどんなに努力をしても、何を変えても変えなくても、酷く悩んでいても苦しんでいても、奥様にとっては全てどうでもいい事になってしまっているのかもしれませんね。

子供の父親としてだけ存在して欲しい。
自分のことは子供の母親と認識して女性としては見ないで
そうすれば家族として夫婦として暮らしていけるという主張ですね。

その正当性を強める為に、性欲で離婚を決める、となつおさんを非難しておいて、できれば生活していける目処もたっていない今は離婚は回避したいと思っているのかもしれません。

それは、あなたじゃなくて、あなたのお金にしか必要性を感じていない、って事のように思えますね。

それでも家族を手放したくないのなら、もう奥様とセックスする事は諦めて、奥様の了解を書面にでもして、外で処理してくるように方向転換されるのが良いと思います。

まあ、奥様、不倫しといてめちゃくちゃ自分勝手な言い分ですけど、したくない人に強いるのは結婚していなかったらそれこそ暴力的な行為ですしね。
義務でしばって無理やりなんて、したくないでしょうし。
同意が得られないなら、もう仕方がないじゃないですか。

離婚して他に幸せを探す、という方法もあります。

私はもうすぐ60代ですが、夫が奥様のようなら、迷わず離婚すると思います。
新しい相手なんてもう無理ですけど、愛されていない相手に愛して欲しいと思い続ける日々は辛すぎます。
夫のことを早々に諦められたなら、逆に夫婦でいられるのかもしれませんが。

どちらにしろ、奥様に期待をするのはやめましょう。
そこから、新しくはじめてみましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.01.24 17:39:11

    本当に自分勝手と言うか、ワガママと言うのか不倫した子供反省してるの?って感じに思ったりします。もうほとんど無理だろうなぁと諦めなきゃいけないと思います。風俗行くのはあんまですが、どうしようもない時はそっちで処理するしかないかもです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥さんは

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2021.01.24 12:20:03

あなたを恨んでるんでしょうか?

それが何処なのか、何故なのか、
理由は分かりませんが、
譲れない、許せない何かがあって、
家族として、そこに居られても、
身体だけは応じられないのでしょう。

奥さんの中でそれが腑に落ちないと、
またそれが心のトゲになって、
いつか同じ事を繰り返します。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.01.24 17:35:33

    子供の父親としての振る舞いとかだと思います。子供が明後日起きたら一緒に起きて朝ご飯も一緒に食べてほしいみたいです。ゆっくり寝るのもいいけど、寝るならちゃんと言ってほしいとか、でも朝にならないと疲れてるとかわからない時ありますよね?妻も疲れてるのもわかります。細かい事を言えば沢山あるみたいです。自分がした事を棚に上げて、上から目線で色々言ってきます。本当に反省しているのかなと思ってしまう事もあります。

  • 同居人として

    投稿者:南(女性 30代) 
    2021.01.25 14:58:36

    子供の振る舞いとか言っていますが、そんな事どこの家庭もありますし、夫婦お互いに不満はありますよ。日常だと思いますが。
    奥様は悪い事をしておいて、威張ってるんですね。
    不倫しておいて、なつおさんさんに気をつかう事もないし。もっと大人しくするものかと思ったら、とんでもない奥さんですね。
    でもなつおさんは、別居も離婚もするとは一言も言わないので、
    いい父親でいればいいと思います。
    奥様は残念ながら何をしても変わるとは思えませんから、同居人だと思って、あなたのお友達や子供と楽しく過ごせばよいのではないでしょうか。

  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.01.25 22:02:17

    妻はきっと変わらないと思います。自分が悪い事したなんてこれっぽっちも思ってないですよ。自分の気にいらない事に対しては絶対やりません。わがままと言うか自分勝手です。普通なら旦那がしたいようにしてくれたりするのかなぁと思っていましたが、全然違いました。罪滅ぼしって言葉を知らないのかなぁと。家族とセックスできない気持ちもわかってほしいと言ってますが、自分にはわかりません。女性ならわかるのですかね?
    自分が冷めてないから離婚に至らないとこが少しはあるかもしれません。同居人と思ったり、冷めてしまったら一気に離婚に進みそうで怖いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

3年

回答者:KABA(男性 50代) 
2021.01.24 11:05:26

修復を始めてから3年が基本必要です。

SEXはもくてきですか?それならとっとと別れて他の女性を探すか、風俗でも使いましょう。

SEXは、自然な男女関係であってもそれ自体が目的になって結ばれることはそうありません。SEXはプロセスの中で得られるものであり、お互いの関係を確かめるものです。

やはり基本は、お互いの目標設定が一致しているかどうかです。つまり、夫婦関係を作り直したいのかどうかです。そこが一致していないなら、何年かけても無理です。目標に向かって、お互いができることをコツコツやっていくしかありません。

その上で、SEXの障害になっている妻の中の何かを知って、それをお互いが乗り越える工夫をしていかないといけません。そのために、妻にも「夫といつかはSEXをしたいとは思ってはいるけども、何故かSEXできない」という葛藤がないといけません。SEXしたくない、と強く思っているようであれば、夫婦関係をやり直したいとも本気では思っていないとみなしていいと思います。葛藤があるかどうかが鍵です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.01.24 17:30:05

    セックスが目的ではありません。葛藤があるかないかだと妻はないと思います。でももっと長いスパンで、もうないと考えた方がいいかもしれませんが、あったらいいな的な感じになればいいぐらいにします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚

回答者:かよ(女性 40代) 
2021.01.24 10:13:45

相手が前の男とは限りませんが
おそらく奥さんはまだ不倫をしていると思いますよ
奥さんの機嫌を取りすぎて、何も制裁を与えていないのではないのですか?
夜の行為は夫婦として当たり前のことですし、
それに答えない奥さんは妻としておかしいと思います。
気持ちのない奥さんとこの先も夫婦としての実体がなく生活できるのですか?

離婚する場合はこの場合、奥さんに有責があります。
奥さんへ慰謝料請求し離婚されたらどうですか?
お子さんももう大きいですよね。

それにしても自分が悪いのに上から目線の女性ですね。
どこがいいのでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2021.01.24 14:43:52

    ありがとうございます。子供にとっては妻がたった一人の母親ですし、悪いとこだけがクローズアップされてますが、良いとこもあるんです。妻がいなければ家が回らないのも事実ですし、自分が仕事に集中できるのも妻のおかげなんです。だからといって不倫は許されませんが、自分が焦りすぎたのでもう少し子供の父親として頑張らないといけないとこや振舞いをしなきゃいけないので、考えなきゃいけない部分があります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: