相談する
トップページ相談掲示板>何度も裏切られても彼に帰って来て欲しいと思ってしまう自分が嫌です。助けて下さい。

何度も裏切られても彼に帰って来て欲しいと思ってしまう自分が嫌です。助けて下さい。

相談者:とら(女性 20代) 
7
1,402
2020.05.24 13:29:08

私には付き合っている彼がおり、去年の11月から同棲を開始、そして婚約しておりました。
私は彼と婚約した事で、職を辞め家事に専念しておりました。
今年の2月頃から仕事から帰る時間が遅くなり、私が3月からパートで働き始めたのですが、出勤3日目になり、帰宅した時彼の荷物が全て無くなっており、そしてポストには鍵が入っていました。
彼は元奥さんと2月から会っており、その時から浮気をしており、元奥さんの家に行ったのでした。
生活費等は彼の収入を頼りにしていたにも関わらず家賃も光熱費も2ヶ月分払わずに出ていかれました。

それでも帰ってくると言う彼の言葉を信じ、何度か家に帰ってくる彼を受け入れて居ました。
ですが、3月半ばから彼は職を辞め、元奥さんと生活保護を受け始め、本格的に帰ってこなくなりました。
それでも、正社員で仕事を探す期間が欲しい。私に苦労はさせられないからその間は生活保護を受けると、帰ってくるから信じて待っていてと言われ、彼の事が本当に好きだったので信じて待っていました。

5月に入り、私の所にもう帰ってくるからと、入籍も再度約束し彼が家に帰って来ました。

これからはやっと彼と毎日居られると思いとても安心し嬉しかったのですが、彼は次の日1人で出掛けに行き、それ以降帰ってくる事は有りませんでした。

そして2日後に彼は元奥さんと籍を入れ直していました。

私との婚約を一方的に破棄し、挙句の果てに浮気相手との入籍、本当に有り得ないです。

それ以降精神的な病気になり、毎日過呼吸を起こし、パートも続けられる精神では無く職も失い、滞納していた家賃、光熱費の為に借金も背負いました。そして彼と暮らしていた家にこれ以上済むのは耐えられなくなり実家に戻る事となりました。

ですが、未だに離婚して私の所に戻ってくると言い張る彼を信じてしまう自分が居ます。
そんな事嘘だと理解しているのに今まで何度も裏切られていたにも関わらず信じて待とうとしている自分がもう憎く感じます。

婚約破棄は慰謝料請求出来ると知り、彼が帰ってこないのなら彼も元奥さんも不幸になれば良いと弁護士さんに無料相談もしています。

ここまで裏切られているにも関わらず彼の事を好きでい続けてる自分がもう嫌です。

どうしたら良いのでしょうか。
最近何も考えられなくなり、辛い毎日が続いています。

長文失礼しました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

縁をきるべきと思います

回答者:考える人(男性 20代) 
2020.05.27 09:54:44

まだご結婚されてないんだから、縁は切るべきです。

こちらが好きなことを利用して自由にやる男は一生そうします。

自分の今の気持ちも大事ですが、自分のこれからの人生も大切にして、判断してください!
私も愛し合ってか結婚した妻の不倫で悩んでいます。
今からその状態で、いい結婚生活へ行くとは思えません。

厳しいコメントすみません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私の知人も

回答者:冷やっこ(女性 20代) 
2020.05.25 01:31:29

私の知人にも生活保護でとか言う奴もいます。刑務所行きで奥様に捨てられたからと言って都合よくキープしてた女に言い寄り、、その女の方から愚痴聞きます。他人からすれば別れたら?の一言なんですが、そういう場合は頼られてる、必要とされてる気持ちに浸ってると思います。でも、その一欠片の希望を残しズルズル行ってしまうと思います。同棲してあなたより前妻が良かったかもしれません。真相はわかりませんが、若いのだし次の恋に進みましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不幸になります

回答者:北川(女性 50代) 
2020.05.24 20:30:19

彼に依存、執着しています、あなたも病気です。
離れなければ、人生台無しです。
不幸になります。
どこか、遠くに引っ越しましょう。結婚前で良かった。片付けて一からやり直して下さい。
カウンセリング受けるのもよいと思いますよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとうございます。

    投稿者:とら(女性 20代) 
    2020.05.24 20:42:34

    確かに、彼に依存、執着していると自分でも実感しています。

    仕事を辞め生活保護を受けるような相手と例え一緒になったとしても将来的に幸せにはなれないとも頭では分かっています。

    寂しいから。彼が好きだから。元奥さんが許せない。彼が許せない。そんな気持ちで居ても駄目なのですね。

    カウンセリングを受け、彼の事を忘れる努力をし、1からまた人生を歩み治す努力をしたいと思います。

    回答ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

元奥さん

回答者:ちゃこ(女性 30代) 
2020.05.24 13:59:51

元奥さんとは
いつ離婚したのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • コメントありがとうございます。

    投稿者:とら(女性 20代) 
    2020.05.24 15:39:44

    元奥さんとは3年前に離婚しており、そこから1年間は2人とも離れ、また一緒に暮らしていたそうです。(結婚を前提にでは無くただの同居)

    その後、私の事を彼が気になりだし、元奥さんとは完全に縁を切り私と結婚を前提にお付き合い、同棲生活が始まりました。

  • コメントありがとうございます。

    投稿者:とら(女性 20代) 
    2020.05.24 15:42:35

    元奥さんとは3年前に離婚しており、そこから1年間は2人とも離れ、また一緒に暮らしていたそうです。(結婚を前提にでは無くただの同居)

    その後、私の事を彼が気になりだし、元奥さんとは完全に縁を切り私と結婚を前提にお付き合い、同棲生活が始まりました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: