相談する
トップページ相談掲示板>妻が2度目の浮気をしました。

妻が2度目の浮気をしました。

相談者:あきら(男性 30代) 
21
26,460
2020.05.17 19:03:50

昨日、妻から浮気をしていたと告白されました。
相手方にも家族があり、奥さんにバレた為、告白して来たそうです。
20年ほど前にも浮気をした相手でした。
1回目は不問としたのですが、3年程経ち、相手から連絡があり合うようになったそうです。
夜遅くまで、出かけるタイプの妻なので心配もあり、浮気をしてないか確認する事も有りましたが、信じて欲しいと言われ10数年信じて来ました。

妻を愛してはいるのですが、これから信じていけるのか心の整理が付きません。
仕事中も不安定となり涙が溢れてしまいます。

相談する相手もおらず、投稿させて頂きました。
子供は小学生、中学生、高校生と3人います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:21件

お子さん

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.05.18 23:03:49

失礼ですが、3人のお子さん、間違いなく貴方のお子さんですか?
一度調べたほうがいいと思います。

>信じて欲しいと言われ10数年信じて来ました
信じた結果がこれですよね。

鬱だから?自殺未遂したから?
でも、それって貴方の奥さんには関係ない事ですよね。
全部言い訳に過ぎないと思います。

貴方に告白したのも、奥さんにバレて慰謝料の迷惑をかけるかも?
いやいや、慰謝料は奥さんが今以上に働いて払えばいい事で、
家族のお金から払うものではありません。

十数年、貴女を騙して他の男と遊んできた人を信じるのですか?
私なら信じられません。
離婚しないにしても、何かしら制限を付けたほうがいいと思います。
少なくともコロナの自粛が終わっても、夜間の外出は禁止(普通、子供のいる既婚女性はそうそう出歩きません)

電話番号のことですが、相手の奥さんがいろいろ証拠を揃えていたとしたら
電話番号を変えても、住所や氏名はばれます。(記録は残っているので)
裁判目的で行動し、弁護士を雇った場合、弁護士特権で電話番号から契約者の情報を取得できます
不倫相手本人から連絡がつかないようにするには番号変更は有効だと思いますが、
共通の知人がいたらいずれバレるでしょうが、当分の間は連絡とれないでしょうね。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメントありがとう

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.18 23:47:24

    1番下の子が心配だったので聞いてみましたが、その頃は会っていないと言われました。
    調べても構わないと言ってますが、悩んでいます。
    妻はたまに朝帰りする事があったのですが、他の家庭でもある事と言い聞かせていました。
    事実、友達と会っていただけかもしれませんし、その時が不貞の最中だったのかもしれません。
    電話番号を変えるのは相手からの電話を遮断する為です。
    相手の奥さんかに住所がバレるのは構いません。
    奥さんがどの様な気持ちでいるのかは定かではありませんが、この様な事態になり悲しませたとすれば、20年前にキッパリと遮断しなかった自分のせいなのかもしれないからです。
    妻に責任を取らせたいと考えるなら取らせるべきと思いますが、私の責任でも有ると、謝罪するつもりです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

20年近く

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.05.17 23:36:33

腐れ縁ですね。
愛しているのはご主人だと思うのですが、不倫相手も人生の一部。

別れるのはなかなか難しいかもしれませんが、奥さまはなんて言ってるのでしょう?

信じてもまた裏切られる気がします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(9件)▼
コメント(9件)▲
  • 妻は

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.17 23:43:49

    やっと縁が切れたといっていましたが、切りたければ会いに行かなければいいと思いませんか?
    死にたいと言ってきても、相手の夫婦で解決する事だと思うのですが

  • 奥さまが

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.05.17 23:59:09

    そういう態度ならば、もうその不倫相手には関わらない方がいいと思います。

    自分を傷つけるだけではすまなくなるかもしれません。

    小学生のお子さんもいるのに夜遅くまで出掛けるなんて、少々甘やかしすぎかと。
    門限ですね。

  • 鬱で入院中に奥バレした訳?

    投稿者:さとし(男性 30代) 
    2020.05.17 23:59:33

    良い事してるつもりでいるんだよ、人助けだと。
    でも、自分の立場を顧みれば、旦那に相談するのが順序だよ。
    家族に内緒で行ったという時点でアウト。
    旦那がいる、子供がいるという自分の立場が分かってないか、不倫だと思っているのか、いずれにしても軽率極まりない。

  • SNS

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.18 00:15:43

    入院中にSNS見られたのかな。
    SNSの内容で不倫だと分かる様な内容みたいです。
    傷付くから見せたくないと言われました。
    十分傷付いているんですけど…。
    見たら、決断は1つになってしまいそうで、無理に見たくないのが本心です。
    人助けで肉体関係になられては…。

  • 間男も泣きっ面に蜂だな

    投稿者:さとし(男性 30代) 
    2020.05.18 01:08:52

    所詮、友達延長だから20年て歳月は気にしなくて良いよ。

    奥さん連れて、相手の奥さんと直接会って話すつもりはないの?
    再構築したのなら、相手と完全に切らさないと駄目。
    両夫婦で連携して潰さないと、すぐに地下潜伏したがるから心配ですね。

  • 考え中

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.18 14:17:35

    mixiで連絡を取り合っていたらしいので、消去させるつもりです。
    アカウントを消しても、戻せたりするんですか?
    電話番号も変えさせるつもりです。
    ただ、先に相手の奥さんと連絡を取った方がいいのか悩み中。
    不倫相手は、離婚になりそうとか言っていたから、慰謝料を取りに来るんじゃないかと恐れています。
    相手が都合のいい様に、別れそうとか言ってるだけかもしれませんし。
    近隣の市に住んでいる様なので、そちらが心配。

  • ウチの場合は

    投稿者:さとし(男性 30代) 
    2020.05.18 16:59:14

    不倫相手が俺が仕事中の昼間、家の前をうろついいたり、昼間のスーパーで嫁を待ち伏せしてました。
    再発されそうだったから、結局、慰謝料請求してやりました。
    相手が慰謝料請求するなら、こちらも請求して相殺すれば良いです。

    まだ発覚して日が浅いから頭がパンクしてると思うけど、1か月もすると少しは冷静になれるから、今は考え過ぎず、きちんと食べて寝た方が良い。
    私は眠剤を処方してもらって2日くらい飲んだら生き返りました。嫁さんもひどい状態だよ、きっと。

  • さとしさん

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.18 17:23:01

    水曜にバレたと連絡があり、土曜日に告白されました。
    腹痛や頭痛で体調が悪そうだったので、相当悩んでいたのだと思います。

    今は毎日、子供が寝てから話し合う時間をもっていますが、寝不足なので少し時間を置いて話をしていこうかなと思います。

  • 近況報告

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.23 10:40:41

    妻は夫婦関係を終わりにしたい気持ちは無く、自分も今すぐに離婚しようという考えには至っていません。
    ただ、電話をしたり出掛けたりするたびに、疑ってしまう自分が存在するのは確かです。
    妻も今まで通りに生活をこなしています。

    話合いを続ける中、私の愛が重く感じる、しつこいと言われる事があり、何となく話す時間が曖昧に減っていく。
    ふと思うと、20年前のデジャブだと思い返す。
    このままでは、前回と同じように数年後には再発するのではないかと心によぎる。
    なぜ会ったのか?
    友達だったから、話をしたかった。
    友達なら関係を持つのか?
    相手とどうにかなりたかった訳でもなく、求められるしょうがなく関係を持ち、ダラダラと続いていた。
    私はその心境を理解する事が出来ない。
    いくらでも、止めるきっかけはあっただろうに。

    いまだメールでのやり取りは見せてはくれない。
    さらに傷付けてしまうから。
    その内容は愛を語っているのではないか。
    関係を断ち切れないのは、私よりも相手への愛が勝ったからではないか?
    深く悩む日々が続く

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

奥さん

回答者:みー(女性 30代) 
2020.05.17 20:48:30

は何才ですか?
二度目の浮気、同じ相手とは、昔付き合ってた彼とかですか?
何才の時に一度目の浮気?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(9件)▼
コメント(9件)▲
  • ありがとう

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.17 20:58:25

    妻は38歳で、20年前に私と付き合っている時に浮気をした相手です。

  • とゆう事は

    投稿者:みー(女性 30代) 
    2020.05.17 22:00:27

    奥さんが18才位の時に主さんと付き合っていて、その時に浮気してた人が、奥さんの今の浮気相手ですね!
    3年程あいたとゆうことは、21才~22才の時からまた連絡取り合い、今までずっと浮気相手と続いてたって事ですか?

  • そうです。

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.17 22:18:58

    子供が産まれたらで、会わない時期はあったようですが、10数年繋がりが有ったそうです。
    最初は、仕事の悩みを聞いたりしていたそうなんですが、最近は鬱になり自殺未遂をしたりで呼び出されたりしていたそうです。

  • 鬱に

    投稿者:みー(女性 30代) 
    2020.05.17 22:25:31

    は浮気相手ですか?

    でも私もWですが、相手とは奥さんみたいな感じです。
    年月もそのくらい…。

  • 相手方が鬱

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.17 23:08:40

    未遂繰り返して、今は入院しているみたいです。その際にsnsからバレたようです

  • 相手の

    投稿者:みー(女性 30代) 
    2020.05.17 23:25:22

    方は何才ですか? SNSで奥さんにバレたんですね。
    今は入院してるって、主さんの奥さんは浮気相手とは会ってないのですか?

    その浮気相手の人、精神的に病んでるのかなぁ…

  • された方は

    投稿者:あい(女性 30代) 
    2020.05.17 23:35:53

    簡単に割りきれませんよ。
    奥様から告白され話し合い、それでも奥様を愛しているから離婚はせずにやり直すと決めたなら、これからの奥様の態度を見て信じるしかありませんが、簡単な事ではないですよね
    ばれてなければ続いてた。私は主人の浮気が分かったとき、愛してると言うより子供の為に離婚しないと決めました。でも何年も信用は出来ませんでしたし出掛ける度に疑ってました。
    寝言を言うたびに相手の名前を言うんじゃないかと耳をふさいだり病んでた時期もありました。
    これから辛い日々がまだ続くかもしれませんが。アドバイスにはなりませんが愛しているならもう一度信じて
    少しずついい方向に行ってほしいです。

  • 相手方

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.17 23:38:48

    妻の1つしたですね。
    仕事とかで鬱になったんですかね?私には関係ありませんが。
    3ヶ月ほど会ってないと言ってます。
    連絡して欲しいとメールがあり、電話したけど出ず。
    結局、それが相手の奥さんからの誘導だったようで電話番号を調べられた様です。
    妻には電話番号を変えさせSNSも消させようと思ったのですが、後々不利な状況になるのかな…。
    逃げた的な…。

    私としては、まずは相手方から2度と連絡がつかないようにしたいのですの。

  • あいさん

    投稿者:あきら(男性 30代) 
    2020.05.17 23:50:49

    妻は別れたくないと言っています、私も愛しています。
    けれど、10数年の裏切りは信じられる方向に変わるのでしょうか?
    いずれまた、何かしらで連絡があり会ってしまうのではないかが心配。

    妻が告白して来たのも、バレて慰謝など迷惑がかかるからという風に説明されました。

    何か理由がしっくりこないんです。
    罪悪感でも不貞に対してではなくって受け取れて

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: