相談する

旦那の浮気

相談者:みひろ(女性 30代) 
2
1,529
2020.05.15 23:43:18

結婚15年目。中2、小6、小4の子供がいます。
先日旦那の浮気が発覚しました。
数年前から同じ職場の年上女性とLINEなどのSNSでやり取りしているのを何度か見つけ、そのたびに「やめて」と伝えてきました。
会話の内容は今までははっきり浮気の証拠をつかめるものではなかったのですが、先日見たLINEでは裸の写真を送り合ったり、気持ちよかったとか生々しい会話が多数ありました。

私と旦那はずっとレスでしたが、私より年上の女性とっていうのが悔しくて…

私は子供たちのことや旦那の両親と二世帯で住んでいるため離婚するつもりはありません。
旦那がキッパリその女性と終わりにしてくれるなら慰謝料などもいりません。
仕事以外で2人で会わない連絡しないと約束をしてまだ1か月もたっていないのですが、また旦那から連絡しているような感じがするのです。
子供たちの前ではいいパパであるのですが…
家族を想っていても、浮気はしたくなるものなのでしょうか…
何年も続いている浮気なら本気なのでしょうか…
もう旦那の気持ちがわかりません

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

証拠は保存

回答者:みみ(女性 30代) 
2020.05.21 09:33:53

眠れていますか?ご飯食べれていますか?
お子さんの前ではいいママで、義両親には愛想笑い。
すごく辛いんじゃないですか?
決定的証拠があったんですね。そのライン、自分のケータイで写真撮って保存しとく方がいいです。
私の夫も会社同僚の年上の人と長年の不倫関係が続いているようです。
それがわかって1年経ちました。
以前7年前にもデートを重ねていることがわかり、
やめて、会わないでと泣きながら頼み、わかったと一旦別れ話はしたようですが、続いていました。

私も離婚は嫌だ。でもこのまままも嫌だ。会社での地位を落とすこともしたくない。
乗り込むとかも嫌。
というか、子供達を置いてそんなことできない。
なけなしのお金で探偵に頼みましたが、タイミングが合わず、証拠は掴めませんでした。
まだ解決していない私が言うのもなんですが、所詮浮気は浮気かもそれません。

あなたはよく頑張っているはず。
自分のこと、後回しにしてませんか?
ちゃんと家族の中に自分を数えていますか?
ママはいいんだよって、子供や両親、夫に譲ってたりしませんか?
私がそうでした。
自分の優先順位が1番最後。

それに気づいて、自分も大事にしようと思った時、
ちょっと気持ちが楽になりました。
まず美味しいケーキを買って、簡単な方法で自分を癒してみました。
1番大事な子供は絶対に渡さない。
今の作り笑いを子供に見せるくらいなら、離婚した方が上手くいくかもと思ってきました。

まだ離婚と決め切る前に
もし、離婚したらどこに住もう。転校がなく、シングルでも払っていけそうな家賃。
具体的にシングルになる生活をイメージして、どのくらい収入が必要で、学童はどこがいいかなとか、色々飛び越えて考えてみました。

すると、ふと夫がどうでも良くなりました。
両親も、離婚すればもう会うことないとか思うと、
離婚が辛いことより、前向きに思えて、けっこう夫を放っておけるようになりました。
関心が薄まった感じです


スッゴク
長くなりすみません、
そろそろ家事にもどります、
もしこんな話に興味あればまた書きますね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

甘すぎます

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.05.16 14:23:22

社内不倫は危機感のない、後先考えていない人たちがするものですよ。
貴女にバレたとしても、なんのお咎めもない。
そりゃ別れるはずはありません。
相手の女性も貴女を甘く見てますよ。

証拠を揃えて、相手女性を訴えることですね。
離婚しなくても慰謝料請求できますよ。
お金が全てではありませんが、社会的制裁を受けなければ、
不倫している人たちって反省しませんし、やめようとは思いません。
例えご主人から誘っているにしても、妻子ありと知りながら受け入れてる
女性側にも多大な責任があります。

年上の人って、もう40過ぎですよね。自然妊娠の心配もあまりないでしょうし、
仮に妊娠したところで産む選択は本人もしないでしょう。
社内で仕事の愚痴もいいあえますし、実生活が伴っていないから遊ぶには楽なんですよ。責任ないですし。だから社会的制裁を受けるまでは、新しい相手が見つからないか飽きるまでは続くでしょう。

あとは、ご主人の会社での立場が多少悪くなるかもしれませんが、
上司を交えて話し合う手もあります。
もちろん、他の社員に気づかれないようにしないといけないですが、
関係が長いのであれば、社内でも噂になっているのではと思います。

LINEでのやり取り、画像全部取っておいてください。
その証拠を取得することは、公開せず、訴えるための材料とすることは
プライバシー侵害には問われないはずです。
証拠を押さえるために携帯(スマホ)を見ることは大丈夫だったとおもいます。
それにご主人が彼女に何かしたら離婚するといったとしても、
それは通らないので、とにかく何度か忠告しても無視しているのなら
行動を起こすべきだと思いますよ
ご主人への慰謝料請求はどんな形でも構わないと思いますが
相手女性はお金でしか解決できないですよね。
相手女性が結婚してたとしても、自分が可愛いですから自分の旦那に話すことはないと思います。金額については問題じゃありません。
訴えるという事で社会的制裁を加え、反省・謝罪を求めることが大事です。
しているほうは、自分たちの快楽が目的で訴えるとかいうとお金がそんなに欲しいのかなど逆切れしてくるでしょうが、無視しましょう。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: