相談する

離婚後の傷

相談者:さる(女性 30代) 
4
1,425
2020.05.09 05:52:49

離婚して約2年たちます。
次の新しい出会いに向けるため、相談させて頂きたいです。

結婚期間は数年でしたが、付き合いは長く一緒にいた時間は長かったです。
不倫、金、虐待、、、こんな単語で並べましたが。内容を書けるかと言って、未だに自分の中で消化しきれず


信用していた家族がしたこと。
簡単には整理がつかず2年たってしまいました。

元旦那が不倫女と付き合ってて腹が立つから新たな出会いを考えてるのか、忘れたいから新しい出会いを求めてるのか、復讐したいからなのか。

色々考えました。


大人になるとこんな相談しにくくて。

元旦那も同じように辛い経験をして苦しむ機会を持って欲しいと、、、汚い気持ちになります。

気持ちの切り替えに、趣味を増やしたりしましたが。
将来的な事を考えると寂しい、その繰り返しです。

こちらを拝見した方のアドバイス、意見を頂けたら幸いです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

わかります

回答者:なつお(男性 40代) 
2020.05.09 08:42:34

自分もそうです。妻に浮気をされ、誰にも相談できませんでした。自分は再構築を望み現在再構築して2ヶ月ぐらいです。離婚して2年とおっしやってましたが、2年経ってもまだ傷が癒えないんですね。自分は再構築中ですが、いまだに離婚した方が良かったのでは?と思うこともありますし、妻が携帯をいじってるとまだ繋がっているのでは?また新しい出会い系で男をみつけてるのではないかと不安な毎日です。不倫されたのは自分のだらしないとこもあったので、まずは自分の言動や態度を改めようと家事や育児をできる範囲で頑張っています。それでもやりっぱなしの時とかあるので、妻には注意される事もあります。自分は40代なので、離婚しても次結婚するのも大変です。だから再構築を選んだわけではありませんが、いつか妻に振り向いてもらいたいです。さるさんは新しい恋愛するのに、躊躇してる部分があると思います。その気持ちよくわかります。でも自分の幸せをつかむために一歩踏み出してみましょう。きっと素敵な彼がみつかりますよ。元旦那さんはバチがあたりますよ。不倫、金、虐待なんて負の三冠王じゃないですか。別れて正解。あなたは幸せになる権利があります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • なつおさんへ

    投稿者:匿名(女性 50代) 
    2020.05.09 09:15:46

    つい、ここでレスしてしまいました。奥様に不倫されてから、今までずっと辛いのですよね?それは分かります。
    文章に、いつか妻に振り向いてもらえるようにとか、セックスしてもらえるようにとか書いていますが、奥様は再構築しようとしているのでしょうか?
    あなたばかりが努力していて、奥様の機嫌取っているように思えるのですが。奥様はあなたと一緒にいてあげているという気持ちなんでしょうね。なつおさんに申し訳ないと心から謝罪しましたか?
    離婚はしたくないとは思いますが、精神的に疲れないですか?
    少しの間別居は考えてみた事ありますか?奥様がなつおさんに対する気持ちを知る事ができるのかもしれませんね。それでまた浮気したらそういう女だって事で、気持ちもスッキリするかもしれませんよ。
    失礼しました。

  • 返事ありがとうございます

    投稿者:さる(女性 30代) 
    2020.05.09 11:06:17

    さるです。

    家庭の中は千差万別だと思います。
    不倫とは、結婚相手と向き合わずに行う行為ですよね。
    結婚したなら、向き合って欲しかったです。
    私にも悪いところはあります、別れた旦那にも悪い所はありますよ。

    お互い様の中で生きていくって

    本当難しいですね。

    将来を考えて、切り替えられるためにも。

    ここに記載できてよかったです。
    返事ありがとうございます

  • 返信

    投稿者:なつお(男性 40代) 
    2020.05.09 11:21:21

    機嫌取りやセックスがしたいためにとかそう思われても仕方ないですね。みんなそう思うと思います。ただ自分の態度や言動を見つめ直して行動しているだけです。もう5年以上セックスレスなので、今すぐにしたいとかではありませんし。妻は再構築したいのかどうかはわかりません。子供と離れたくないだけだと感じてます。でも自分の態度とかが変われば変わってくれるのではないかと思います。また不倫したらさすがに離婚します。人間なんで一度の過ちとして考えるようにしてます。でも自分も人間ですから心の中では悔しい気持ちありますし、抑えてる部分はあります。される側は大変ですよね。浮気なんてなきゃいいのにと思う事あります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: