相談する
トップページ相談掲示板>47歳で不倫にはまるなんて

47歳で不倫にはまるなんて

相談者:k(女性 40代) 
42
7,722
2020.05.02 17:53:41

私は47歳既婚、子供がいます。
子供の学校の先生から懇親会の帰りに迫られ、びっくりして逃げ帰ったのが始まりでした。
その後もスマホに連絡がありましたが、当たり障りなくかわしていました。
彼は35歳、既婚で子供もいます。
スマホでのやりとりでは、彼の家族は平穏で幸せだとか。でも刺激が欲しいと。
私の事は、人として女性として魅力的だと。
私は女性として終わっていると彼に伝えましたが、引き下がらず。
同時に、夫の不倫が発覚し、慰謝料請求。
相手の母親から私へ抗議の電話があり。「女として魅力が無いから夫は浮気する。妻なのに何も知らないなんて」と罵られ、精神的に不安定でした。
そんな中、先生からの毎日のアプローチについ、誘いに乗ってしまいました。
最初は先生がのめり込み、休日にも会いたいと。夏休みの勤務日も、学校を抜け出して会いました。
1年が経ち、今は私が先生に依存しています。女として大切に扱われ、sexできない日でも会って話したいと言ってくれたのに。
今は、コロナを理由に会おうとしません。
LINEは私からしないていると、1週間くらい過ぎて先生からLINEが来ます。少しは気になるのか、早朝ジョギングで私の家を通ったと。
先生の家庭を壊すつもりも無く。
自分がどうあるべきかも分かっています。
家族への罪悪感もあります。
ただ、会いたいと思ってしまい、毎日考えてしまいます。
気持ちが楽になりたい。
どうしたら良いか、アドバイスお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:42件

白痴でキチガイ

回答者:無謀さを武器に駆ける浮世(男性 30代) 
2020.05.05 13:54:49

何の価値もない人もどき

何を言っても無駄

厚顔無恥
人もどき
腐った脳味噌
醜い性根
浅ましい心根

汚物
害虫
病原菌

サイコパス
人格障害
精神異常

マジキチ



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

いや、何言ってるんですか?

回答者:Brayton(男性 20代) 
2020.05.04 17:18:50

どうしようもなにもあなたがやってることはあなたの旦那がしたことと同じ不貞行為ですよ。
今の状況を自分の親、兄弟、家族、子供にに堂々と話せるんですか?
あなたも糞女ですが、その先生も糞男ですね。
あなたの股をまさぐった手で子供に触れてほしくないものです。
47にもなってやっていいことと悪いことの区別もつかないような人は糞ですよ。
バカなんですか?
一度全身を溶鉱炉で清めることをオススメします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 話しました

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.04 21:34:51

    Braytonさん、コメントありがとう。
    これまでの他の方のアドバイス読まれました?
    これまでに素晴らしいアドバイスを頂き、今の私にはBraytonさんの表面的な言葉は響かないのです。
    ごめんなさい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

色々整理していかないと

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.05.03 20:23:48

まず、多くの不倫する女性は、心の穴を埋めるために不倫を続けていることが多いです。

心の穴、自分はこれで良いのだろうかと迷っていた部分を埋めたり、自分は必要とされないという孤独感を埋めたり、自分がその人を支えないと自分には生きる意味がないんだという穴を埋めたり、色々な穴を埋めないといけません。ただ、自分の穴に向き合うのは難しいことなので、そこから目を反らしてくれる不倫が大切になってしまいます。そのため、してはいけないと思っていても、止めたいと思っていても止められないわけです。依存症の一種ですね。

依存症の一種なので、なかなか一人では止められません。こういうと病気でないと言われるかも知れませんが、「わかっているけど止められない」が依存症の症状です。病気は言い過ぎでも、そういう心の傾向、心の闇を持っていると認めるところから始めるしかありません。

心の穴に向き合うには、一人では難しいので、サポートしてもらう支援者が必要です。精神科クリニックにいる心理などのカウンセリングを受けたり、女性の悩みを援助しているNPO法人などがあると思います。

あなたの場合、ご主人との関係から既に心の穴が広がっていたと思えるので、そこも含めて取り組まないといけないですね。夫婦関係のために夫婦の再構築を目指さない限り、夫婦関係は良いものには育ちません。そうでないと、子供にも悪影響です。

心の穴を埋めることに取り組んでいかないと、今の相手と別れても結局は他の相手を見つけてしまったり、心の穴につぶれてしまい虚しさだけの生活になり、それこそ心を病んでしまうこともあります。

残りの人生20年、やり直すには十分に時間があります。どういう死に際でありたいかも考えて取り組んで下さい。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 夫婦関係の穴

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 21:52:15

    アドバイスありがとうございます。確かに、夫婦関係は普通でないかもしれません。
    夫とは同居人のような関係。
    子供がいるので将来の話はします。子供達も成長しもうすぐ親元を離れていきます。その後は、週末婚にすれば良いかと。
    夫婦が一生ベッタリくっついているより健康的と思います。
    今の夫婦関係に私はあまり苦痛を感じないのですが、駄目でしょうか?夫は苦しいのかな?
    私は人生をやり直さないといけない程の穴があるのでしょうか。自覚がありません。
    自覚が無くても、別れた後に何かしら弊害が起こるのでしょうか?
    先生との関係が終われば、元の自分に戻れると思っていました。年齢的にも別の相手なんて考えられませんし。男性はもうゴメンです。(笑)

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何で慰謝料?

回答者:しんちゃん(男性 50代) 
2020.05.03 01:59:22

相手の母親が 電話してこようと なんで慰謝料発生するんだ 相手独身だろ払う必要ないだろう 仮に相手も既婚者であったとしても だいたい相手の母親が電話してきて君を侮辱したんだったら侮辱罪と言うかそういうのでよ君も逆に訴えればいいじゃないか
まあそれは置いといて 君は夫より酷い 不倫をしているって自覚あるのか ?
子供がらみの不倫をしてるって最悪
相手から誘ったとか関係ない
夫が不倫してたからって関係ない
君は母親放置してるんだよ
気持ちが軽くなりたいんだったら きっぱりと男を捨てろ
大体悪いこととは本当の意味でわかってない奴らが不倫してるんだよ ただの性欲きちがい

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • お答えします

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 08:06:17

    夫は、28歳の既婚女性と不倫しました。他の方にもコメントしましたが、3人目の浮気相手です。女性の夫に知られてしまい、新婚だったせいか、夫婦の両親まで巻き込んで離婚騒動に。結局女性側は離婚し、女性の夫へ慰謝料を支払う事に。
    女性の母親は納得できず、私に電話で抗議。娘は無理矢理、不倫させられたと警察へ。侮辱罪ですか…、夫の弁護士も言っていましたね。
    ここまで私1人で家事と育児しながら仕事をしてきました。毎日完璧にこなすので精一杯。
    夫の問題には関わりたくなかったのです。
    質問のお答えになったでしょうか?

  • 匂い

    投稿者:ペトラ(男性 40代) 
    2020.05.03 09:14:22

    不倫願望のある輩は、そんなストレスや絶望を嗅ぎ分けています。
    多くの保護者の中から、貴方を選ぶ理由がそこにあります。
    サレ妻がシタ妻に替わる・・・
    貴方にとって夫の不倫は、サレ妻の気持ちを知ることより、怒りや憤りでしか無かったのかもね。

  • 色々な匂い

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 10:29:07

    私は、夫が他の女性と…という状況を知っても感情的にはなりません。夫に今後どうしたいのか問いました。土下座され、そして今の状況です。多分、女性の社会進出で、男性に求めるものが変わってきたのか…私が普通ではないのかもしれませんね。

    先生が私にアプローチしたのは、お堅く近づき難いイメージだけど話すと楽しいと。(本当かどうか分かりません。匂いかも…)保護者会でも、気がつくと隣に先生が居た感じです。(匂ったのかな)色々乗り越えてきましたから、色々な匂いがするかも…

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

誰にも気づかれなければ良いですが・・・

回答者:RON(男性 50代) 
2020.05.03 00:47:15

貴方のロマンスには、付き合えませんが、教員の不倫は、明るみに出れば自己退職を選ぶ場合はほとんどです。

生徒の保護者と不倫関係にあった…という事実がバレてしまうと、その学校に居られなくなります。懲戒処分になってしまうこともあれば、最悪の場合”停職処分”になる可能性だってあります。
自分の事ばかり気にしないで、先生に忠告してあげて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(5件)▼
コメント(5件)▲
  • 忠告

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 07:37:09

    最初の3ヶ月、先生からの誘いのLINEがある度に、先生にとってリスクが大きい事、発覚した時に失うものが大き過ぎる事、私よりずっと若い妻がいる事、目を覚まして!と母親のように伝えていました。
    先生は「それは困る。でも…」と。聞き入れず。
    今となっては懐かしい…。
    あの頃に戻ることはできませんが、今後、連絡を断つ事で本来の自分を取り戻します。
    ありがとうございました。

  • それがいいです

    投稿者:RON(男性 50代) 
    2020.05.03 10:52:41

    コトは人並みですが、社会的な問題を招きかねません。
    誰かに気付かれれば、そこまでの事情はどうあれ、お子さんをはじめ、保護者、学校関係者全員を巻き込んだスキャンダルは必至です。
    先生は別の学校へ赴任するか、ほとぼりが冷めたら採用試験を受け直せば済みますが、貴方は貴方の住む街で、貴方の代名詞となって、家族一生の汚点となります。
    教育関係はまだまだ神聖ですから。

  • 神聖

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 12:16:48

    コメントありがとうございます。
    先生からの誘いが始まった当初、学校に訴えようかとも思いました。ただ、学校側は穏便に済ませようとする事が予想され、担任交代にはなっても、事実がねじ曲げられ噂され、子供に返ってくるのを恐れ、当たり障りなく返答していました。
    「教育者も1人の男です」と言う彼を思い出しました。
    保護者の私は女ですが、先生を男として見た事はありませんと言ったのに…結果的に何を言っても言い訳ですが。
    教育関係が神聖という言葉に反応してしまいました。
    公務員関係は、神聖でなければならない。だから隠蔽する。政界も同じような事がありますね。「神聖である」を保たないと崩れてしまいますから。

    すみません。不倫始まりの精神的不安定な頃を思い出しました。

  • 「教育者も1人の男です」

    投稿者:RON(男性 50代) 
    2020.05.03 15:59:43

    いけしゃあしゃあとよく言うわ、(笑)
    一人の男になって、人を苦しめるなと。

    > 今後、連絡を断つ事で本来の自分を取り戻します。

    私はそれこそが「勇気」だと思います。
    Covid-19に触れないよう、お元気で

  • なるほど

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 16:19:19

    先生の言葉を客観的に見ると笑えるのですね。
    その言葉に踊らされていた自分が滑稽です。(笑)
    ありがとうございました。
    RONさんもコロナにお気をつけて。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

楽になるには

回答者:ST(女性 40代) 
2020.05.02 23:01:44

3ヶ月前に3年半続いた遠距離W不倫を自分から終わらせました。
会いたい、彼のことを考えてしまう、彼への依存。あなたと同じでした。毎日が辛かったです。
結局のところ、楽になるには関係を終わりにするしかなかったんだな、と今では思います。
終わりにして、彼の連絡を待って不安になることはなくなり、次いつ会えるか考えて日にちを無理に調整することもなくなり、家族への罪悪感もなくなり…。
関係がなくなってしまったことはやはり今でも辛いです。でも関係を続けている間、結局罪悪感と辛さの方がより強く、彼との間には何も生まれなかった、と気付きました。
不倫の真っ只中ではなかなかこんなふうには思えないかもしれません。が、今の状況を楽しめず依存から抜け出したいのであれば、やはり終わりにするべきなのかな、と思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 辛い

    投稿者:通りすがり(男性 30代) 
    2020.05.02 23:31:33

    40代の女性の辛さって何でしょう?
    家族を裏切った辛さ・・・嘘です。

    幸せのない家族との生活に、彼が居なくなる辛さ・・・
    彼に捨てられやしないかと気を揉む辛さ・・・
    誰にも愛されていない辛さ・・・

    生活というウスノロを残して、終わりにすれば、救われる。
    だから貴方も終わりにしなさい。

  • 40代の不倫

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 00:09:41

    ありがとうございます。
    ようやくわかりました。
    私は身だしなみはきちんとしていましたが、女性として終わっていると自覚してそれを受け入れて生きていました。
    不倫の始めに、かなり精神的に不安定で、関係を続けるのは無理!と先生を拒否した事を思い出しました。でも、女性としてまた恋愛の気持ちになれるのかも…と、ときめいた記憶が。
    女性として引き戻された今、今度は女性でいたくなった自分が見えてきました。
    先生に依存しているのではなく、女性としていられる事に依存している事に気がつきました。ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

わたしも

回答者:きら(女性 40代) 
2020.05.02 23:01:04

すごく気持ち分かります。

私もあなたとほぼ同じ歳で10歳歳下の彼とダブル不倫しています。
この歳で忘れていた恋愛への気持ち…
もう女として終わりが近いから余計に大切にしたいと思っている自分がいます。

不倫がいけないことなんか重々承知していると思います。

ただ私はなるべく彼に対しての気持ちを出さないようにしています。
重たい女になりたくないから。
本当は彼に依存しているところもあるけど、敢えてドライに振る舞っています。

あとはいつ終わりがきてもいいように、会えたその時その時が最後だと思いながら過ごしています。
今までも何度が終わりかけました。
それも彼から…
その際も決して追いかけませんでした。

今はコロナの影響で会えない日が続いていますがこのまま距離を置き終わればそれはそれで仕方ないとも思っています。

不倫はいつか終わると言うことを常に頭に置き、何が大切なのかを見失わないようにしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 40代のポエム

    投稿者:通りすがり(男性 30代) 
    2020.05.02 23:36:51

    ロミオとジュリエットになれない辛さ

  • 貴重なご意見

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.02 23:49:57

    とても参考になりました。
    私も、女性として見られる事が嬉しいという気持ちがあります。自分を磨こうとする気持ちも出てくるので、色々な事に積極的になります。
    不倫をする自分は嫌いですが、何事にも前向きになる自分に驚いています。
    先生が好きなのか、自分を磨こうとする自分が好きなのか…少しハッとしました。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なぜ?

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.05.02 21:34:20

旦那さんの不倫が発覚したときの気持ちはもう忘れてしまったのですか?される苦しみを知っているのに、する側になるなんて。人が嫌がる事はしては駄目だとお子さんに教えていませんか?もうご自分の子供に説教はできませんね。貴方が考え無ければならないのは先生では無く、家族の事です。
ちなみに不倫は恋愛ではありません。
お気を確かに。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 家族を守るのに必死

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 00:39:18

    夫は3人の女性と浮気をしてきました。夫は性欲が強く、私はあまりsexが好きではないので、浮気に気がつかないふりをしてきました。
    私は育児や家事、仕事を完璧にこなしてきました。過労で2週間入院した事も。
    だからといって、夫に仕返しするつもりはありません。
    前にも書きましたが、不倫と気がついた時には泥沼にはまっていました。
    沢山のアドバイスを頂き、少しずつ整理ができています。
    そろそろ精算します。
    ありがとうございました。

  • う〜ん

    投稿者:かな子(女性 20代) 
    2020.05.03 08:10:57

    何だか、言い訳が多い気がしますね。あなたはプライドが高いのだとお見受けします。旦那さんにバレるのは別に構わないと思いますが、子供には気付かれない様にして下さいませ。

  • プライド

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 10:44:37

    プライド、自分で言うのも何ですが高いです。(笑)
    特に仕事では、男性に負けたくないと思って働いてきました。
    だから先生に依存する自分が許せなくて苦しいのもあるのでしょうね。
    おそらくコロナより早く、私の不倫も終息するでしょう。
    自分を取り戻すのに、今回投稿して良かったです。
    ありがとう。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

セックスしたきゃすれば良い

回答者:通りすがり(男性 50代) 
2020.05.02 20:42:16

この話は、先生だ保護者だなんて言ってるからややこしいだけ、
世間知らずのアルバイターと、欲求不満主婦の情事と読み替えれば単純です。
どうしたいかは、貴方がご主人との関係をどうしたいかで決まります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 夫との関係

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.02 22:54:34

    夫は今まで3人の女性と不倫。私はsexが好きではないので気がつかないふりを。3人目で訴えられ…。夫婦というよりも今は同居人の様な関係です。夫は夫婦関係を修復させる努力をしていますが、私は、同居人で良いと思っています。不思議ですね、男性は不倫してもそんなに社会的地位に影響しないのです。

  • 乗換え希望ですか?

    投稿者:通りすがり(男性 50代) 
    2020.05.02 23:14:34

    貴方は絶倫男にモテモテですね。
    社会的地位というより、子供相手の教職は、メーカーや金融、商社とは違った目で見られますね。いずれにせよ顧客との情事はありえませんが・・・惚れれば関係ありませんが、

  • 乗り換え?いいえ終点です。

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 00:26:41

    女性でいられるのも、そろそろ終わり。
    女性として扱われる事が心地よく、それにすがりついて無理しているから辛くなる。
    下車します。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

厚顔無恥

回答者:季節は次々死んでゆく(男性 50代) 
2020.05.02 20:18:52

詭弁

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 承知しています

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.02 22:22:33

    あつかましいのは、重々承知しています。自分でも怖いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

誰だって

回答者:ニャンコ(女性 30代) 
2020.05.02 19:51:54

夫婦生活や、付き合いが長かったりすると恋愛不足になります。その刺激を引き出してくれたのが先生だと思います。

その先生も大胆だなとは思いましたが、、周りが見えなくてもバレた時に先生は解雇されて居なくなっても子供が学校に居づらくなります。

不倫は必ず犠牲が出ます。
わたしも不倫してるので家庭を壊すや迷惑はかけたくありません。勿論いつかは切らないといけないと思いながら自分から出来ないのが現状です。

今、コロナで会えませんしお互いいい機会じゃないですか?私はこのまま別れてしまえば罪悪感も苦しみもなくなりますので後々楽かなと。

主さんは女として感情が先走って居ますが、子供さんの為にも気持ちをおさえないと保護者などバレた時には大変だと思います。周りが見えなくてといいますがこの会えていない機会に冷静にお互い考えましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • いい機会ですね

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.02 22:18:05

    子供は既に卒業しているのであまり影響はありませんが、私のちょっとした変化を気にし始めています。
    コロナで会えないのか、会わないのか分かりませんが、お互い離れるには良い機会かもしれません。ありがとうございました。

  • 自分では・・・

    投稿者:さとし(男性 30代) 
    2020.05.02 22:47:28

    >勿論いつかは切らないといけないと思いながら自分から出来ないのが現状です。
    この自分では出来ない というのが、気持ち悪い。

  • さとしさん

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.03 11:15:41

    投稿にコメント頂きありがとうございます。
    何度も読み返して考えますが、「気持ち悪い」が理解できません。

    自分の弱さ、彼を失った後の不安、一緒にいる楽しさetc…人により違いますが、色々な思いがあって、自分からなかなか切れない苦しさがあるのだと思います。
    不倫=本能のままに肉体関係を…というイメージが気持ち悪いのでしょうか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そのうちに

回答者:北川(女性 40代) 
2020.05.02 19:23:19

なんだかんだ言って浮かれてますよね。そのうち学校で先生と保護者の不倫で問題になり、旦那さんや、子供にもバレて、子供が学校に行けなくなるというリスクがある事を忘れずに。不倫したいなら覚悟を持ってやるやる事です

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 覚悟ですね

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.02 19:35:07

    アドバイスありがとうございます。周りが見えなくなると言いますよね。その通りだと思います。覚悟はありません。
    これを機に連絡をとらないと思うのですが、貫き通せるか自信無いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

すごい話

回答者:匿名(女性 20代) 
2020.05.02 19:00:30

とんでもない先生がいたもんですね。
教育者として、気持ち悪いです。
そんな先生に子供預けたくない

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そうですよね

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.02 19:38:58

    コメントありがとうございます。私も最初はそう思いました。色々とLINEで話すうちに…。
    やはり、私が受け入れたのも悪いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

起きた現実は消せませんよ?

回答者:匿名(男性 30代) 
2020.05.02 18:58:22

その先には何が待ってますか?
不倫なんて、百害あって一利なしですよ。
誰が幸せになれますか?その事実が明るみになった時、
不幸になる人しかいませんよ。
バレなければいいなんて絶対に思わないで下さい。バレるものだと動いて下さい。
抑えれる時にしっかりと引いて下さい。
不倫は全てを台無しにしてしまいます。
薬物と同じ、1度味わったら抜け出す事は難しいです。慣れてしまうからです。
不倫で問題は、解決しますか?問題解決の方法間違えていませんか?
もっと、自分と家族を大事にしていきましょうよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 薬物と同じ

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.02 19:47:15

    全くその通りです。
    頭では悪いと分かっていても…
    今まで、不倫する人を軽蔑してきました。
    先生と会う事が不倫だと気がついたのは、先生に「不倫した事は?」と聞かれて、「これ不倫なの?」と。
    連絡を断つ事から始めてみます。苦しいのは自業自得ですね。アドバイスありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

わかります

回答者:さな(女性 30代) 
2020.05.02 18:55:15

気持ちすごくわかります。わたしも夫の浮気の発覚から 女として終わってると思ってたときに5つ下の職場の人から誘われて、不倫関係からW不倫関係となり今年で6年目です。いまは会う回数も減り、身体の関係だけですが、そのときだけ女になれるので、やめられません。家庭を壊すつもりはないけど、好きな気持ち会ってる時の幸せな気持ち 会えないときの不安 、、罪悪感もとてもわかります。
アドバイスはできませんが、共感したのでコメントさせてもらいました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとう

    投稿者:k(女性 40代) 
    2020.05.02 19:55:23

    夫の不倫で、責められた時にはやはり精神的に辛かったです。
    私が先生を受け入れてしまうハードルが下がったと思います。
    でも、自己責任なのですよね。
    私はまだ1年だから、さなさんよりは抜け出すのが楽なのかもしれないですね。
    私の場合は年齢も年齢なので、捨てられるのが早いか、私が去るのが早いかですかね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: