相談する
トップページ相談掲示板>既婚者の元カレの真意

既婚者の元カレの真意

相談者:あや(女性 30代) 
20
1,870
2020.05.01 16:09:00

元カレをsnsでたまたま見つけ懐かしさから20年ぶりに連絡しました。別れてからは今まで一度も連絡は取っていませんでした。
今はお互いに既婚者子持ちです。

最初は週4ほどLINEをしていましたが、2ヶ月経過した今は週2ペースで彼が仕事が終わってからいつも同じ時間に話しかけてきて、他愛のない会話を一、二時間ほどしています。電話はないです。
鬱陶しく思われたくないので私からは連絡はしません。

お互い既婚者であり物理的な距離(住んでいる国が違います)もあり、会う事は絶対にありません。
なので、あわよくばと下心から連絡取っているわけではないのかなと思いますが、なんで彼が私とこんな風に連絡を取っているのか知りたいです。
暇つぶしでしょうか?
当然彼に対して恋愛感情はありませんが、他の男友達に対する感情とも明らかに違います。異性として意識はしています。
彼も少しでも私と同じ風に思っていてくれてたらと考えてしまうのですが、会う事はない、20年前に別れた元カノと定期的に連絡を取る既婚者男性の心理とはどのようなものでしょうか?



カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:20件

逆に聞くけど

回答者:ナガルナガル(男性 30代) 
2020.05.05 16:29:41

あんたがそいつと連絡とってるのは?
反応するのは?

何 故 で す か ?

本当にそれを知りたけりゃ

旦 那 に き い た らど う な ん だ ?

アホか?

病原菌
厚顔無恥
サイコパス

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本音は

回答者:南(女性 30代) 
2020.05.03 04:38:28

いつか、彼と再会したいんでしょう?
ここでみんなに、どう思うのでしょうか?って気になって意見求めているところがね。本音は彼とどうにかなりたいと
思ってるんじゃないの?
異性として意識してるんでしょ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

モラル崩壊

回答者:タクシードライバー(女性 30代) 
2020.05.02 20:25:23

自己都合優先主義

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

元カノは・・・

回答者:通りすがり(男性 30代) 
2020.05.02 00:30:51

永遠のキープですね。

男は過去にモノにした女を後生大事に整理してます。
そして失恋したり、夫婦仲が悪くなると想い出して、
俺にはいつでも乗り換えられる安全牌がある!

そんな心の支えが元カノ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 男性のご意見ありがたいです!

    投稿者:あや(女性 30代) 
    2020.05.02 00:47:57

    アドバイスありがとうございます。
    仕事も家庭もうまくいってる、でも50目前の自分をいまでも男としてチヤホヤしてくれる女が現れたら、甘えたくなるだろうとは思います。

    それはどんな女でもいいのでしょうか??
    女にとってLINEはコミュニケーションの道具だけど、男にとったら最低限の連絡を取る道具で、用もないのに興味もない女性とダラダラとLINEしないと聞きます。
    それでも定期的に用もないのに連絡してくるのは何を私に求めているのでしょうか?精神的な安らぎ?
    軽いノリでも20年も前に別れた女に今も特別な存在だなんて言われたら気持ち悪いかなと思ったのですが、何度か言った後でも連絡はきます。

  • 女の人には分からないかな

    投稿者:通りすがり(男性 30代) 
    2020.05.02 01:25:22

    近所の川で釣り糸垂れてる少年です。
    釣れても、食べる訳じゃないから困るくせに・・・
    いつまでも気があると思い込んでるだけで、深い意味はありません。

    隣で男友達にそのLINEを覗かれたら、
    「こいつ昔の元カノなんだよ」
    「なんだかんだ言って、まだ繋がってんだよな〜」
    「いい女だったよな〜」
    な〜んて遍歴自慢されそうで笑止。

  • 冷静になれました

    投稿者:あや(女性 30代) 
    2020.05.02 01:56:19

    ありがとうございます。
    通りすがりさんのアドバイスや他の方の不倫の相談を読んで、客観的に自分や彼のことを見ることができました。

    考えてみから私も学生時代の楽しかった頃を思い出してそれをトキメキと勘違いしているだけで、彼自身のことを見て今も特別な感情を抱いているわけではないんですよね。
    私にとって彼は初めての相手だったので特別な存在でしたが、彼からしたら数ある元カノの中の一人、20年ぶりに連絡取ったところでどうこうあるはずないですよね。

    とはいえ、勘違いだろうと久しぶりのトキメキは楽しいのでこのまま深く考えず疑似恋愛を続けようと思います。ありがとうございました!

  • 周りの人を悲しませないように

    投稿者:通りすがり(男性 30代) 
    2020.05.02 11:43:35

    トキメキ結構!

    ただ、人は一人で生きている訳ではありません。
    続けるなら、絶対にバレなようにお願いします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私も

回答者:☆とも☆(女性 30代) 
2020.05.01 18:44:26

W不倫なのですが、相手は元カレですよ!
しかも約15~16年前の人。
それから今までずーっと連絡とっていたわけではありません。
とらない期間もたくさんありました。
5年前位に8年ぶり位に会う約束をして会い、そこからまたちょっと連絡とらなかったり、とっても会いませんでした。

元カレって特別ですよね。
主さんはその彼とは絶対に会えないのですか?
もし会おうって言われたらどうしますか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(11件)▼
コメント(11件)▲
  • ダブル不倫

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.05.01 19:16:14

    横からすみません。はっきりした別れ話は、せず好きって言いながら、なんとなく連絡を取らなくなった場合、またふっと戻ることは良くあるのですか?

  • たぶん

    投稿者:☆とも☆(女性 30代) 
    2020.05.01 19:45:36

    あると思います。
    男は勝手ですからねー。
    どうされたのですか?

  • 勝手ですね

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.05.01 19:54:55

    ありがとうございます。自分が悪いのですが彼が曖昧なままで
    コロナもあり、なかった事には出来ませんがこのまま距離を置くのがいいと思っています。
    顔を合わすこともこれからあるので
    ともさん達のように
    不倫の場合、そういったことはよくあるのかと参考までに聞きたかったので。

  • 無題

    投稿者:☆とも☆(女性 30代) 
    2020.05.01 20:55:23

    そうなんですね。
    彼が曖昧とは、何かあったのですか?
    コロナの影響で私も、ラインはしてますが、会えないと思います。
    彼は、コロナコワいけど会えるなら会いたいなーって言ってたけど、今はラインのみです。
    でも何となく誘われそうな予感します。
    うちは旦那が外出許してくれないので、彼になんと言おうかと考えています。
    悲しいです。
    こっちではコロナ感染者でていませんが、自粛の時期だから、そりゃ旦那も外出は許しませんよね。
    分かってはいるのですが、つらいです。

  • そうなんですね

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.05.01 21:16:42

    ともさんは彼と連絡を取らなかった時期は苦しいとかなかったのですか?
    また連絡を取り出すとお互い気持ちがまた一つになるのですか?なんか大人のいい関係ですね。

  • ありがとうございます

    投稿者:あや(女性 30代) 
    2020.05.01 21:59:45

    コメントありがとうござい。
    元カレでも初めての相手なので尚更特別な存在です。

    会おう言われたら…おばさんになった私を見られたくない若くて綺麗なままの私を覚えていて欲しいと思いますが、誘われたら会ってしまうと思います思います。
    老いた彼を見たくないという気持ちもあります笑
    でも、距離がありますので会う事はないです。
    当然お互いに好きとなれば話は変わってくるかもしれませんが…

    そもそも彼が考えていることがわからないので…
    もしよかったらともさんのお相手の方に聞いてもらえませんか?
    同じ既婚者として元カノと連絡を取る彼の真意を。

    私にとって彼が特別な存在であることは、LINEで何度も軽いノリで言っています。こんなこと20年ぶりに連絡とった元カノに言われたら気持ち悪いかなと思ったのですが、それでも彼から話しかけてきてくれるから嫌がってはいないのかなと…
    男は女と違って用もないのに、しかも興味もない異性とLINEなんてしませんよね。なので少し期待してしまう自分がいます。

  • 連絡を

    投稿者:☆とも☆(女性 30代) 
    2020.05.01 22:05:45

    とらなかった時期で彼側の理由で二回程、つらい時ありました。
    苦しかったですよ。
    終わったのかと思った時もあったし。
    なので男は勝手です!
    ちなみに彼は今は奥さんと別居しています。

    間はあいていて連絡とったりとらなかったりだったけど、これだけ長く付き合えるのは縁があるのかなって彼も、そんなよーな事言ってました。

    何があったか分かりませんが、また連絡とるようになれば続くんじゃないかなー。
    体の関係はあるんですよね?
    体の関係あって付き合いも長くなると情もでてくるみたいだし、また会いたくなるみたいです。

  • とても参考になりました

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.05.02 09:05:45

    色々ありながらの今なんですね
    やはりともさんと彼は縁があるんですね。
    私は体の関係もあります。
    彼は別居から戻りました。
    戻ってからも関係を持ちました。
    いつかまた今度は男女の関係を越えた付き合いが出来たらと思う自分がいます。

  • やはり

    投稿者:☆とも☆(女性 30代) 
    2020.05.02 21:02:17

    彼から誘われました。
    「俺は夜は出れるけど、ともは夜出る理由が微妙だよね。」って。
    「俺はともが大丈夫ならって思うけど出かける理由が微妙だよね。」って言ってました。

    話しは変わりますが、会社の同僚となかなか話せる機会がないので2人でお茶したい(せめて2時間とか)と言って旦那に話しましたが、「おかしいんじゃない?その同僚も。自粛の時期やろ~」って言われました。
    確かにその通りです。
    同僚の旦那さんはそこまで言わないみたいです。

    会社の飲み会とも言っても今はおかしいし、彼と何とかして会えないかと思うけど、何も理由がありません。
    何か理由ないでしょうか?

    会わないと気持ちが離れてしまいそうでコワいんです。

  • 今は

    投稿者:匿名(女性 30代) 
    2020.05.02 21:24:58

    会うにはリスクが高すぎます。
    みんなが我慢してる時ですし今は好きだからこそ会うのは危険です。
    もし感染したら、それこそ全部バレて終わります。
    今まで連絡を取らない時期があってもまたそうして繋がれたともさんと彼なら今会えないくらいで気持ちが離れることはないと思います。

  • 確かに

    投稿者:☆とも☆(女性 30代) 
    2020.05.02 22:58:47

    リスクが高すぎますね。
    でも半年会えなかったらヤバいねって話しました。

    半年会えなかったら気持ちが離れてしまうんじゃないかと思うと不安です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: