相談する
トップページ相談掲示板>レスからの不倫について

レスからの不倫について

相談者:マキ(女性 30代) 
8
2,599
2020.05.01 00:49:24

子どもが1人います。レスられ側なのですが、レス期間2年となりました。

レスで悩んでたのですが、自分で言うのもはばかれますが、実はかなりモテるため、不倫してしまいそうです。

不倫をしそうな自分に葛藤があり、調べていたら、レスで、かつ配偶者にアクションしたのに解消されなかったケースの場合、不倫も情状酌量になる事があるとネット記事を読みました。

レス2年では、向こうも不倫しているかもですし、もはや私を止めるものは無いように思えます。

それでも不倫しないでいるべきでしょうか??

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

自分の問題。。

回答者:リョウ(男性 40代) 
2020.05.01 18:23:28

なので自分で考えるしかありませんね。でも旦那さんは何故あなたを抱きたくならないのですか?僕は毎日でも抱きたいですけどね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まずは

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.05.01 13:49:37

ご主人の不倫の証拠を手に入れて、その上で話し合われてはいかがでしょうか。

離婚をお2人共考えていないのなら、仮面夫婦としてお互いに満たされない部分は不倫をして解消するなど、ご夫婦で決めれば良いと思います。

ただその場合、不倫相手の意思も関係しますので、ご主人の不倫相手が妊娠したり、略奪したいと強く考えれば、あなた方ご夫婦が離婚に至る可能性もあります。

ご主人の不倫の証拠が無いのに、もしもあなた側の不倫だけが発覚した場合には、慰謝料の支払いやお子様の親権が取れない場合もあるので、どうせ夫は不倫しているから私も…という安易な考えで行動するのはお勧めしません。

レスからの不倫だったと情状酌量を狙うなら、レスの証拠や裁判になった場合の弁護士費用などもしっかり準備する必要もありますね。

また、不倫する事で得られるものは、つかのまの高揚感だけで、概ねマイナス部分の方が多いです。

出来れば、ご主人の不倫の証拠を掴み、慰謝料と財産分与と養育費を有利に取れるように立ち回り離婚して、今後一緒に生きていける誰かを見つける方が有意義な人生ですよ。
モテるなら、あなたとお子様を幸せにしようと考えてくれる再婚相手はすぐに見つかるはずです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:マキ(女性 30代) 
    2020.05.02 00:27:12

    証拠集めですね…
    なかなか難儀そうですが、探偵さん等頑張ってみます!

    たしかに、私たち夫婦だけの問題ではないので、冷静になって考えてみたいと思います>

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご自由に

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.05.01 07:56:29

「べき」で考えた場合、道徳には反するので「やめるべき」というのがのが答えでしょうが、直接人を殺すわけではないので、自分の判断で自由にやってもらえればいいです。ただ、ばれた時に起きる事柄には、しっかり向き合ってもらえればと思います。中には不倫された側がメンタル崩して自殺したり、一人で死ねずに家族を巻き込んで死ぬ、つまり心中を図ることもあります。最悪そういうことも起こります。

まあ、そうだとしても自分の目の前の欲を優先してしまうのも人間です。何が起きても、人間的で良いのではないでしょうか。

まっとうな流れとしては、話し合い、それでも改善されないなら離婚してから新しい相手を探すのが筋だとは思いますが(セックスレスは離婚狸湯になります)。

子供に対して、どういう背中を見せて生きていきたいか、どういう大人になって欲しいのかでも、あなた自身の行動選択の指針にはなるでしょう。

とにかく、べきではなく自由に選択して下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:マキ(女性 30代) 
    2020.05.01 10:38:41

    自由に、ですね。ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたを。。

回答者:翔(男性 40代) 
2020.05.01 05:21:10

抱きたい。僕に任せてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

発想が幼い

回答者:匿名(女性 40代) 
2020.05.01 01:46:42

2年もレスなのは辛いと思いますが、だから不倫という発想は幼すぎます。30代ですよね?まず、ご主人とキチンと話し合った方が良いです。それでも解決しない様でしたら、1人になってそれから恋愛されたらいかがでしょう。貴方をちゃんと愛してくれる人を見つけて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:マキ(女性 30代) 
    2020.05.01 10:41:20

    そうですか…。
    話し合って、話し合って、そのたびに自分が女性として魅力がないのか悲しくなり、そして夫はおそらく不倫しているであろうし。

    離婚しかないんですかね。

    相手が不倫していても自分が不倫しないでいなきゃいけない理由が分からないです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: