相談する
トップページ相談掲示板>嫁が男とLINE

嫁が男とLINE

相談者:ぼた(男性 30代) 
4
2,253
2020.04.28 12:29:40

はじめまして。自分34歳、嫁30歳、3歳の娘います。2ヶ月ほど前から嫁が会社で関わってる業者の20歳くらいの男と毎日LINEをして、一度だけ2人で食事と動物園に行ったと報告ありました。その後もLINEは朝から晩までして、今月の初めにお互いにブロックしたからと言ってくれましたが、昨日、またLINEを再開してるのを知りました。LINEはやめてほしいと言ってもやめてくれないし、LINEやめたら機嫌悪くなるしでどうしたら良いかわかりません。別に自分の事は好きだと言われます。それでもやめれない心理がわかりません。LINEくらいは許してあげるのが男でしょうか?文章下手ですいません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

まずは話し合いを

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.04.29 10:57:38

夫婦としてやっていけるか、ターニングポイントに来ていると思います。なので、表では夫婦としての関係を確かめるために話し合いをして、裏では奥さんの現実を知るために(現実を知って安心するために)、いろいろと動くことが必要でしょう。

不倫しているかどうかは残念ですがグレーですから、変に動いてあなたは窮地に陥らないために早まった行動だけは止めましょう(苦しいですが)。

まず、表の話し合いですが、お互いが嫌がっていることをなるべくしないことは、夫婦としてのマナーなので、まずはそれを求めましょう。ブロックさせるのも一つのゴールですが、夫を安心させるようなラインの仕方のルールを決めるのも一つの交渉術です。

裏の行動としては、居場所が分かるようにGPS機能を使うとか、車を使っているなら発信器を隠して設置するとか、2,3週間の行動観察をして怪しい曜日を特定して興信所使うとか、色々あると思います。

この色々試している間に、実際に奥さんが実際不倫していたらどうするか、再構築したいのか離婚したいのか考えていかないといけません。たとえ、決められなくても考えていく必要があります。

この間、あなたの言動は不安定になると思います。それに気づいて奥さんが本当に心配してくれるかどうかも、一つの指標になります。

こういう時に知り合いの異性に相談すると、その女性と関係を持ちやすくなるので注意して下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ガキじゃあるまいし

回答者:景子(女性 30代) 
2020.04.29 07:40:54

今は難しいかもしれないけど、
身体の関係もあるだろうね

夫にLINE友として連絡簡単に取り合えるようになって
いい気になってるんじゃないの?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

嫌な予感

回答者:北川(女性 40代) 
2020.04.28 21:46:32

男と食事や動物園に行き、
しかも毎日ラインですか。それもやめないんですね。
もう、不倫しまくりですよ。あなたが知らない事もたくさんありそうですね。
あなたは本気で怒らないのですか?奥様はあなたに知られても反省もないようですね。もしかしたら
離婚してもよいと思っているのかも知れませんね。
探偵使って証拠をとらないとスッキリしませんよ。
頑張って下さい

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

私なら

回答者:ニャンコ(女性 30代) 
2020.04.28 20:07:58

私ならですが、相手の立場になってこうならどう思うかとお相手に問いただします。価値感の違いは多少有ると思うのでそこで話合いますが、
許すか許さないかも人それぞれだと思います。

ここで許してあげるのが男ですと言われて納得出来るならいんですが、主さんの中では納得出来ていないからここにいらっしゃると思うので、私なら思いを伝えますね。

我慢してもいい事ないと思いますよ。我慢からいずれ爆発するくらいなら今を大事に。今出来るなら出来る事をした方がよいかと。

やらない後悔より、やった後悔が良いと良く言うように我慢より言うだけ言って話合いが私はいいかと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: