相談する
トップページ相談掲示板>男友達の態度で悩んでいます

男友達の態度で悩んでいます

相談者:ハル(女性 40代) 
8
2,057
2020.04.19 00:34:10

わたしはバツイチのシングルマザーです。
以前からの飲み友達の男性(既婚者)ですが、二年ほど前からグループではなく時々二人で飲みに行ったりするようになりました。

この二年、LINE等でほぼ毎日連絡をくれます。内容はこんなとこに行った、こんなお昼を食べたといったくだらないことから、子どもの話、仕事の悩みまで色々です。
(よく毎日続くものだな、と感心します)

この度わたしが仕事で事務所を借りなければならなくなり、相談すると彼の会社関係の物件を貸してもらえることになりました。その際事務所の改装費、敷金礼金などすべていらないと言われました。(家賃も破格です)

たまに勘違いをさせるようなことを言ってきたりしますが、からかって擬似不倫的な雰囲気を楽しんでるだけだろうと今までは思っていましたが、二年間も毎日LINEをくれたり、ランチやドライブに出かけたり、実質家賃の補助など、ただの友達にここまでしてくれるものなんでしょうか?

ちなみに彼は昔から自分のことをオープンに話すタイプではなく、つい最近まで会社とか家がどこにあるのかさえ知りませんでした。
ここ一年くらいの間に急にテリトリーに入れられた感じがしています。
人として信用してもらっているのは十分にわかりますが、一歩間違えたら不倫と思われかねない付き合いなのでそれが恋愛感情によるものなのか気になっています。
正直、わたしは好意があります。彼の気持ちが知りたい。でも、実際不倫できるかと言えばそんな勇気はありません。核心を言わないことが大人の付き合いなのかもしれませんが…。

今のところ友達としてのスタンスは崩していません。ですが冷静な判断ができません。客観的にみて彼がわたしのことをどう思っているのか、皆さんのご意見が聞きたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

大人の関係

回答者:RON(男性 50代) 
2020.04.19 19:32:34

どんなに親密になっても一線を超えない。
そんな関係が好ましいですね。
彼だけじゃなくて、彼の立場や環境を全て愛してあげるのが大人の恋だと思います。

彼が貴方のためにやっていることは、気にしなくていいと思います。
もしも彼にゲスな下心があれば「あの時こんなにしてやったのに・・・」との愚痴が出ると思いますが、貴方自身に甘え過ぎないスタンスが有れば、良い関係です。

いつか縁があれば、局面も変わるでしょう。
それまでは、そのままで仲良くやって下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ハル(女性 40代) 
    2020.04.19 20:55:38

    そうですね、ついつい恋愛目線で物事を見てしまい考えすぎてしまうところがありますが、できるだけひとりよがりにならないよう冷静でいようと思います。
    あたたかい言葉に少し心が落ち着きました。
    人として良い関係を続けられるよう努力してみます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんかズルイ

回答者:花見(女性 30代) 
2020.04.19 19:25:02

私にはその彼、なんかズルイと思ってしまいます。
私もバツ時代があるのでわかりますが、シングルは何かと心細くなるもの。
考えすぎず、別のフリーの人見つけてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ハル(女性 40代) 
    2020.04.19 20:46:23

    確かにそれは若干思ったりします(笑)
    シングルって心細いし、誰かに頼りたくなっても家庭のある人に心の底からは(精神的に)頼ることはできないでいます。
    違う別の好きな人ができれば…それが一番なんですよね。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

羨ましいです

回答者:みこ(女性 30代) 
2020.04.19 06:34:05

彼の気持ちは本人にしかわかりません。
でもハルさんの事をとても大切に想っている事がすごく伝わります。
不倫の関係になれば
別れがきます。今の関係が崩れ、いつか色んなものが壊れ憎しみもうまれるかもしれません。
彼は本当にハルさんが大切で、家族も大切にしてるんだと思います。人として常識的な判断が出来る人なんですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:ハル(女性 40代) 
    2020.04.19 10:24:53

    そうですね、不倫になってしまえばその先は別れしかないんだろうと思います。
    家庭を壊してまで付き合いたいのかと言われたらそれは絶対に嫌だという気持ちはあります。

    ですが事務所を借りることで、毎日彼と会える環境になることもあり、向こうの気持ちがわからないぶん戻ることも進むこともできず、宙ぶらりんな気持ちのままでいることが不安です。

    大切に想ってくれているとしたら嬉しいのですが、なかなかの修行ですね、これは…!

  • 修行ですね

    投稿者:みこ(女性 30代) 
    2020.04.19 20:48:37

    彼との今の関係を大切にして下さい。
    本当に大切に想っているからこそ先には進まないんですよ
    私は何年も仲のいい仕事仲間の人と不倫関係になってしまい、色々あって結局終わりになりました。
    大切、本気と沢山言われましたが、今思うと本心なら結婚してるのに体の関係を求めてこないですね
    いい友達のまま居れたらずっと繋がっていれたし色んな辛い気持ちにならずに済んだのにと思います。

  • みこさんへ

    投稿者:ハル(女性 40代) 
    2020.04.19 21:03:24

    本当にそうです。今の関係を壊してしまうことが一番怖いです。
    もしかしたら彼も同じように気持ちをおさえているのかもしれないし、もしそうならその気持ちを尊重したいと思います。
    人生なかなか達観できませんが!同じような経験をされて、とても参考になるアドバイスでした。ありがとうございます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: