相談する
トップページ相談掲示板>妻の不倫相手に対して2

妻の不倫相手に対して2

相談者:けんた(男性 30代) 
6
26,368
2020.04.04 11:38:33

助言を下さった皆様ありがとうございました。
先日、弁護士に相談しました。
まずは不倫相手の妻を含めて4人で会うべきだろうと、妻の職場に不倫の事実を告に行くことも可能と。
その旨を妻へ伝え、どうするべきか悩んでると伝えました。
本来はそんな所までしたくなかったんだなと改めて考え、でも不倫相手には何らかのコンタクトは取りたいとも伝えました。

連日僕の怒りの表出が悪かったり、頭が混乱して昨日は大丈夫でも翌日は相手の妻の所へ行きたいなど話した事が妻を追い詰めてしまったようで。
妻は職場のある人に自分はダメな事をした。職場に居られないと思う、異動させて欲しい事を話したと、昨日告げられました。
4人で会って、慰謝料請求されるのも構わない、俺から慰謝料請求されることも住宅ローンの残債は半分払う。
全て借金して支払うつもりでいると。
やり直せるかもしれないと思った事もあったが、もうシンドいと…
そこまで追い詰めてしまった自分がホントに嫌で嫌で仕方ないです。

妻へはこれ以上、職場に話さない事。
子供の事もあるから、とりあえず離婚、慰謝料請求等の話はやめて、1年間待って欲しい。関係をフラットに戻して、やってみようと。
いい返答はなかったですが、できる限りの事はしてみようと思います。

ご助言下さった皆様ありがとうございました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

健気な男

回答者:モンスーン(女性 30代) 
2020.04.04 22:33:03

不倫マンセーなこのサイトで
うまく演じたつもりかな?

いろいろ不自然ですね

不倫は夫が原因でもあるという事で一件落着で良かったね。

取り敢えず
またどうぞw

今度は多分信じてたのに信じ切れていなかった私が原因で不倫が再発したのですが、
私にも原因があるので受け入れますって感じかな?

2ヶ月後位にw

ちゃんと構想練って落ち度のない様にねw

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 追い詰める惨めさ

    投稿者:さとし(男性 50代) 
    2020.04.04 23:11:30

    自由にさせてあげれば良し。
    好きな人が消せないのなら行かせてあげましょう。
    別れたく無いのなら、考え直せ。
    俺が好きなら、謝って出直せ。

    それ以外無いじゃん。
    子供だ、家族だなんって言ったって、
    所詮権利や金でしかない。

    お前が好きで、貴方が大切。
    そこに立ち返れなかったら、
    サヨナラしかない。

  • 意味不明

    投稿者:モンスーン(女性 30代) 
    2020.04.05 00:00:18

    じゃあそうすれば?

  • 皆様すみません

    投稿者:けんた(男性 30代) 
    2020.04.05 03:32:46

    モンスーンさん

    説明不足な所は多々あるかと思います。
    もう2度と、このような事で妻とは争いたくありません。
    その為に、先ずは自分から非を認めて歩みよれるよう努力していきたいです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたは

回答者:なな(女性 30代) 
2020.04.04 20:01:07

あなたは悪くないですよ。不倫された側なんですから。ただ奥様も反省してらっしゃるようですし、あなたが許せるのであれば許してあげて一からまた奥様ともやり直す方がいいと思います。私の知り合いも社内不倫してた人がいて会社にばれ相手も知り合いも処分にあったようですが反省してましたからね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:けんた(男性 30代) 
    2020.04.04 21:22:59

    子供達と離れて暮らす事は想像もしたくないですし
    妻の事が大好きなのも変わりなかったです。
    以前、その大好き加減が多すぎてシンドいとも言われました…

    妻を不倫に走らせた自分の今までの行いに反省し、これからは話を出さず、表情にも出さず
    妻の仕事、子育てのサポートを今更ですが…
    していきたいと思います

    妻も心療内科に行くことは恥ずかしい事じゃないんだからと言ってくれたので、1度受診して話をしてみようと思ってます

    この1年で僕がどれだけ変われるかは分かりませんが、可能性を残してくれてるのであれば努力していこうかと
    僕に対しての印象は今回の件でかなりマイナスでしょうけど(--)

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: