相談する
トップページ相談掲示板>神経質すぎる旦那

神経質すぎる旦那

相談者:はなさん(女性 40代) 
3
2,015
2020.03.29 12:44:57

価値観が合わず 細かいし嫌いなきもちばかりです。
もちろん夫婦生活もないです。気持ち悪くて 多分もう生理的に受け付けません。
小学校の子供がいるので 離婚はしません。
下の子が18人なったら離婚したいです。
批判は勘弁してください。
今はコロナでピリピリして私が出かけるのにもぐちぐち、しつこい。不要不急な外出するなとうるさいです。本当勘弁してほしい

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

離婚もアリ

回答者:莉子(女性 40代) 
2020.03.29 17:23:00

いいんじゃないですか?
下のお子さんが18歳になったらと自分で決めてるなら、今からできることを少しずつでも準備していけばいいと思います。

今お仕事をされてるなら更にスキルアップを図って、専業主婦なら自身の思い描く目的に合った資格取得を目指していくとかですね。
子育ての都合もあると思いますので、それができる時期になったら、できる時にでいいんです。
漠然と離婚したいと考えてるよりも、少しずつでも離婚後の自分を考えて行動したらいいと思います。

生理的に受けつけない程イヤで、嫌いで合わないと感じているなら、それもアリだと思います。
人生まだ長いですし、お子さんの子育てが終わって親としての責任を果たしたら、自由に生きて全然いいと思いますよ。

話し合ってお互いに歩み寄れるのがいちばんいいのでしょうが、人ってそうそう変われるものではないですしね。
ただ、はるさんがご主人を不満に思うように、ご主人にも同じことが言えるかもしれません。
はるさんが、イヤだイヤだと思うことが気づかないうちに顔や態度に出たりしてないですか?
それを察したら、ご主人だって気分が良くないはずです。
お互い様ってこともあります。

コロナに関しては、ご主人の言うことが正しいと思いますけど(^^)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 莉子様

    投稿者:はる(女性 40代) 
    2020.03.29 18:08:15

    ありがとうございます!
    スキルアップ、資格良いですね。

    そう、子供が生まれてから どんどん価値観の違い、行動一つ一つに嫌気がさしてます。
    多分あっちもそうかと。
    一度大げんかになった時に、子供が成人したらって言ったことがあります。
    きっと覚えてるだろうし、今でも寝室が同じだから それも何とかしたいのです。
    パーテーション付けるかとか。
    断捨離もしてその日に向けて頑張って行こうと思います。
    また 考え方もネガティブな所も大嫌いなんです。私は楽天的なので。そもそもの生活不一致です。
    好きなら歩み寄りますよね。そんな気持ちはさらさら無いので。男のくせにしつこい性格も何もかも。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

可愛そうですね。。

回答者:翔(男性 40代) 
2020.03.29 15:43:44

僕と仲良くして下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: