相談する

逆ギレ

相談者:品さん(女性 40代) 
5
1,537
2020.03.27 06:22:44

以前にも相談した事があります。
不倫を5年以上されています。
思い切って疑っていることを伝え話をしてみましたが、大事なのはお前だと言ってるのがわからないのか!
マンション買って入籍しよう!
的外れな言葉が返ってきました。

しばらくやり過ごし普段通りの生活を過ごしましたが、またおかしな行動を感じたため浮気してない?と聞いてみました。
してない、バカなの、そこまで言うなら証拠あるのかと問われ、思わず弁護士に相談して不倫相手から慰謝料請求の対応してもらえばいいのかと言ってしまいました。
弁護士でも何でもすきにしろ。
俺も弁護士に相談してお前から慰謝料取るからと脅してきました。
私は何もないので構わないと言いましたが、疑われたことが侵害だから朝まで土下座しろと言われました。
内縁関係なので私たちは離婚はありませんが、私から別居しますか?
と提案しました。
言いやがったな、そこまで言うなら覚悟があるんだろうな、それで構わないと言われて、今までの私の至らない昔話が延々と続きました。
不倫はやめる、申し訳ないと絶対に言ってくれません。不倫も前半三年は認めていますが、その後の継続は認めません。ラブホポイントカードを交互に持ち歩いていることはわかっています。それでも辞めない、認めない。
マンション買って入籍しようと考えてた俺の気持ちを台無しにしたと、逆に責められ土下座までさせられました。

いちいち疑われ、この生活にウンザリだとも言われ、立場が逆転することが続きます。

認めずに不倫を継続させようとする相手に苛立ち、慰謝料や別居よりもモヤモヤするきもちをスッキリさせたいと思うようになりました。

どうしたら認めるのか、やめようと思うのか、教えてください。
探偵も考えましたが話し合いでなんとかしたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

なんか分かる気がします、、

回答者:みちょ(女性 30代) 
2020.04.14 22:43:59

ウチの旦那も私が疑って
何か聞くと、ごまかす、嘘つく、終いには私の悪いところ?を言って話を変えるのに必死なんでしょうね?

ラブホのポイントカード
証拠になるのではないですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

弁護士

回答者:なつ(女性 30代) 
2020.03.29 17:30:19

弁護士入れて事実婚でも慰謝料取れるなら取って別れた方がいいのでは?このまま一緒にいてもあなたが苦しむだけですよ。離れられないかもしれないけど離れた方がいいです

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • そう思って

    投稿者:品さん(女性 40代) 
    2020.03.29 20:34:46

    決心が甘いのでしょうか。仕事も行かなければならず、気持ち入れ替えたり日にちが変わると決心が鈍っていきます。
    何となくまた普通に接し、相手の思うツボにハマる感じです。
    やり直せたとしても、また同じですよね…
    わかっているのに、行動にうつせません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何故?

回答者:栄ちゃん(女性 30代) 
2020.03.27 14:33:25

土下座したのかな?と。

拝見した限り、辻褄の合わない自分勝手な理由を並べられて、土下座までさせられてヒドい…とは、なぜか思えない。

俺の気持ちを台無しにした?
そんなバカな理由で何故土下座?
そして、それに従うあなた…
少しはプライド持ってよ。
あなたのそんなところが、バカな男に輪をかけてしまったところもあるような気がしてならない。
あなたは、彼に不倫を認めて謝ってほしい、そこばかりに気が行ってるんじゃないかな。
何年か前のは認めてくれたとかじゃなく、それよりも、今のふたりの関係性を見直したほうがいいと思うよ。
そんな男と、今もこれからも一緒にいる意味ってあるのかな。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

残念ですが

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.03.27 07:42:33

あなたの相手は、欲望のまま生きる人で、自分の欲望を否定する人は「敵」という捉え方しかできない人です。欲望に基づいて人を大事にしますが、根本的に人を大切にできない人です。なので、あなたが望むことは期待できません。

そういう相手であっても、関係を続けていく、別れて新しい道を歩んでいく、を選ぶのはあなた自身が選ぶことなので、しっかり考えて選んでいきましょう。

はったりだけではどうにもなりません。具体的な証拠はどうしても必要です。また、内縁関係でも、何か条件が揃うと事実婚として見なされることがあるようなので、弁護士の無料相談など利用してみて下さい。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: