相談する
トップページ相談掲示板>彼の本気度の見分け方

彼の本気度の見分け方

相談者:なお(女性 20代) 
6
1,553
2020.03.21 00:31:37

既婚の彼とお付き合いが始まってからもうすぐ1年が経ちます。

元々家庭内別居状態で、離婚届も記入してある状態だと聞いていましたが、あまり信じすぎないようにしていました。

でも実際は、私が仕事で出来ないことを出来るようになるまでサポートしてくれたり、仕事帰りは必ず電話もしてくれる。
どこか出掛ければ必ずお土産は用意してくれるし、私の誕生日にはネックレスをプレゼントくれました。
私の持病の事も彼はいつもその事を気にかけてサポートしてくれる人でした。
何よりも自分がいつも付けているブレスレットを私にくれた事がきっかけで少しずつ信頼していくようになりました。

離婚は時間の問題だとか、迎えに行くから待ってて欲しいと彼は言いますが、未だに何も変化がない。
結局お子さんの長期休みに入ればどこかしら出かけてますし、今別れたら私に被害(慰謝料とか)が及ぶから、そうならないように考えてると言われました。
それは私以外離婚する理由がないから、という事ですよね…?

会う約束をしていた日にお子さんが風邪を引いた時も私を優先しようとした彼ですが、私がお子さんを優先してくれと言って断りました。
それ以来、仕事に集中したいという理由で彼とは距離を置いている状態です。

彼の本気だという言葉を信じたいけど結局そうでは無いという事なのかなと不安でいっぱいです。
どうやって見分けるべきでしょうか?

私が今している事の重さは重々承知していますので、中傷は無しでお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

恋は盲目

回答者:レシワ(男性 40代) 
2020.03.21 00:51:36

今別れたら私に被害(慰謝料とか)が及ぶから、そうならないように考えてると言われました。
それは私以外離婚する理由がないから、という事ですよね…?

とういのは都合のいい解釈ですね。
元々家庭内別居で離婚届まで記入してあるんでしょ?それなら他にも原因もあるはず。
あなたの事はうまく隠して離婚はできるはずだけど、そこまでする気はないと感じましたが。

不倫男性のよくある手ではないでしょうか?

本気なら離婚してから付き合うって言えばいいのではないですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

分からないけど

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.03.21 01:34:05

あなたが、自分も慰謝料払うから、奥さんに二人の活計を伝えましょう、と言ってからの彼の行動で本気度が分かるのでは。重たい女だと思って離れていくのか、前向きに考えるのか?

優しい行動は、もてる男性はこまめに行動するので、当てにはなりません。

探偵使って彼の家庭状況を調べてもらうか、彼の近い人に探りを入れるか、という方法もありますね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

見分け方は簡単

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.03.21 08:56:20

言葉は全てその場限りで消えるもの。
そんなものを信じず、行動を見定める事。

プレゼントなんてお金があれば出来る事。
風俗に支払うお金と同じ。

仕事や身体的サポートだって優しい人なら誰にだってできます。
職場関係以上の人がいれば、よりサポートするのは当たり前の気持ち。

しなければならないのは、あなたの為に離婚に踏み切る行動。

もし離婚届を書いているなら、出せばいい話し。

それをしない限りは、何をしても何を言っても、全部まやかしで、不倫相手として引き止める為の嘘になります。

あなたが言わなければならない言葉は
離婚してからきやがれ
それだけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ありがちなパターン

回答者:まい(女性 30代) 
2020.03.21 09:04:50

離婚届の話を切り札に出す男ほど、実はしっかり家庭円満だったりするのが、不倫でよく聞く話です。

実際に家の様子を見ていない相手は、夫婦不仲、離婚届というワードですっかり信じ込み、都合のいい女に成り下がる。

そんなことで20代の貴重な日々を無駄にしないで下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

形としてわかる本気度

回答者:ひー(女性 40代) 
2020.03.21 12:56:19

あなたが彼との未来を考えているのなら、ここの皆さんが言うとおり、それしかないと思います。
彼に「離婚するまで会わない。できないなら別れる。どちらにしても私は覚悟ができてる。」と、言ってみたらいいと思います。

言葉や物は、それができる人は、何とでも言いますし何でもしてくれます。
結局は、彼が離婚する行動以外、形として確認できるものはありません。
現状、距離を置いているあなたの選択は、決して間違っていないと思います。
そこをブレないように。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

良くある社内不倫

回答者:しんちゃん(男性 50代) 
2020.03.22 08:24:03

今別れたら私に被害(慰謝料とか)が及ぶ

って、加害者は君の方じゃん
家族旅行も行くし、きっと家でも奥さんと仲良しだと思うよ
君がやってることの重大さをわかってる気で全くわかってないからお気楽な社内不倫できるんだよ
不倫なのに「お付き合いしてる」と書いてるところが物語ってる
これを中傷ととるならば将来はないね
社内で略奪婚
まず結婚式はできない、会社にはいられない、慰謝料、養育費は発生する
今妊娠したら不倫は確定だから、産むにはリスクがある
社内不倫は誰かが感づいてるから、その内上司に呼び出され、奥さんにばれなくとも辞めることになるかもしれない

で、実は彼の家族は仲良しで離婚なんか気配もなくいづれ別れを言われても不倫は自分の責任。裏切れた、信じてたって自分が勝手に信じてただけ。
フラレてとも後悔しない

最低限その覚悟はあるかい?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: