相談する
トップページ相談掲示板>母親が憎くてたまりません

母親が憎くてたまりません

相談者:ずんだもち(女性 10代) 
4
2,386
2020.03.14 01:20:38

私は今高校生なのですが弟が2人います。
私の母はゲームで知り合った妻子持ちの男と不倫をしています。私も悪いのですがラインを見てしまい不倫がわかりました。
私の両親は離婚し母親と一緒に暮らしています。去年ごろから外泊が増え、とても家を空ける回数が増えました。半年前くらいから母に、仕事で遅くなるからこれからご飯を毎日作って欲しいと頼まれました。私は受験期間で学校から帰ると1時間後ぐらいには塾に行かないと間に合わないという生活をしていました。正直夜ご飯を作るのがとても辛かったのですが、母が私たちのために頑張って働いてくれているんだと思うと少しでも手伝ってあげたいと思い毎日すぐに家に帰りご飯を作ってさらに洗濯物などの手伝いもしていました。そんな中何も連絡がないまま夜遅く「ごめん勉強会で夜ご飯食べてきた」と帰ってくる日が多くなりました。そうです勉強会と嘘をついて妻子持ちの男と夜ご飯を食べていました。私が辛い思いしながらも母のために少しでも負担を減らせるようにとご飯を作って家事の手伝いをしてきたのに母への思いをバカにされた気がしてすごく腹が立ってきました。
私は所詮家事をする人形としか思われてないんだなと思いました。
私が母の為にと家事をしている間に母は妻子持ちの男とセックスしているんです。腹が立ちませんか?自分の快楽しか求めてない。そんな母に苛立ちとともに軽蔑を覚えました。
向こうの奥さんに訴えられて賠償金を請求されたら1人親の私にとってとてもしんどい状況になると思います。何も考えていない母が本当にむりで本当に大嫌いです。
母は頻繁に家をあけるくせに私がバイトで夜遅くなると「バイト辞めさせる」とめちゃくちゃ怒られます。家事をする私みたいな人形を家に置いときたいんだろうなあとしか思えなくなりました。因みに私は今までお小遣いをもらったことがありません。バイトでしかお金が入らないのです。
母とその相手とのラインは本当に気持ち悪くて「今日はありがとう。気持ちよかったよ」や「ゴム無しがいいって言ってたからゴム無しでしたけど妊娠大丈夫?」などもう本当に無理です。
これ以上耐えれません。
今日も今まで一回も無かったのに友達の誕生日パーティーで泊まってくると家を出て行きました。
みなさんならどうしますか?
因みに家は出させないと言われています。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

もう頑張らないで

回答者:m(女性 30代) 
2020.03.14 15:59:29

これは本当に辛いですね。
よく一人で耐えていますね。

もう家事はしなくていいです。弟さんが2人いるとのことでしたが、本当に最低限の面倒だけ見てあげればいいです。
あなたが家事を辞めて、それでも母親が面倒を見ないなら、児童相談所や警察に相談して大ごとにすればいいです。もうお父さんとは連絡を取っていないのでしょうか?親戚には相談しましたか?あなた達が避難できる場所はないでしょうか?
その環境で一人で頑張るのは、どうにか辞められないかな。とっても心配です。

受験生なんですね。大学生になれば、一人暮らしも稼げるバイトもできるし、生活が大きく変わります。これはいい機会かもしれないです。
今はとても辛い状況だと思いますが、1年後もしくは2年後には全く新しい人生を始めるんだという気持ちで、受験に挑んでください。そしてこちらから母親を捨ててやりましょう。
全く別の話ですが、私は小学生の頃ずっと省かれていてとても寂しかったのですが、中学生になったら友達100人作って新しい自分になるんだという気持ちで、3年間勉強を頑張り受験しました。

母親に不倫を辞めさせるのは簡単ではないでしょう。いくらだって嘘をつけます隠れて続けるでしょう。母親をどうこうするのは難しいと思うので、まずは自分が自分の為に生きられる環境を整えて欲しいです。

まずは親戚でも相談所でも、頼れるところを探してみてください。未来に希望を持って、今はどうにか踏ん張って。赤の他人ですが心から応援しています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:えだまめ(女性 10代) 
    2020.03.14 23:56:38

    父親とは連絡を取っていて相談をしています。今すぐには無理ですが後々どうにかしていこうと話しています。
    金銭面は頼っていかないとやっていけないので頼るところ頼って縁を切りたいと思っています。
    今はすべての家事を放棄しています。すごく怒られるんですけどそれも全部無視しています。
    アドバイス頂いた事で少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分を大切に

回答者:さと(男性 30代) 
2020.03.15 17:46:25

恐らく四十過ぎのママさんだよね。気持ち悪いね。(すいません(..))あと一年したら大学生だよね。お父さんと相談して、うちを出たらよいよ。よーく勉強して用意して、家を出ないと行けない口実を作ろう。ちなみにあなたが強く希望したらお父さんの元にいけますよ。児童相談所にいくとよいです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫は子供にとって凶器

回答者:にゃんこ(女性 30代) 
2020.04.03 15:23:18

かわいそうです。
友達は不倫して、子供を苦しめてしまいました。
子供は、大好きな親の不倫で苦しい思いしているんですよ。
不倫するなら子供の顔思いだしてね。
普通は申し訳ないと思ったら不倫しないと思いますが?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: