相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手の気持ち

不倫相手の気持ち

相談者:凛々(女性 40代) 
7
2,095
2020.03.09 00:30:59

こちらでの投稿を参考に、頭で理解はしていますが、それでも相談したく投稿します。お付き合いして1年になる彼は5歳下の既婚、私はバツイチ独身です。一人が長くなり寂しい時に飲みの場で知り合いました。特にタイプでなかったのですが、彼が積極的で、今まで出会ったことのないタイプで女性慣れしている感じが居心地良く、本気になっては私が辛くなるため気軽な感じで始まりました。当初から彼は家庭は不仲で子供の為に一緒にいるだけ、私を全て好みで安心できる、結婚したい等言っており、不倫する男の常套句と聞き流してました。会う度に、私に結婚しないで待っててほしい等言うので、離婚したら考えるし、出来ないことを雰囲気で軽く言わないでほしいし、割り切りの関係だと思っていると伝えてました。
でも彼は真剣だとあんまり言うので、一緒にいる時は楽しく自分らしくいられたこともあり、私も少しずつ気持ちが惹かれていきました。そんな時、突然彼の妻にバレて私は高額な慰謝料を請求されました。これで終わり、彼は私を切り捨てると思いましたが、彼は慰謝料を全額負担して私と関係を続けたいと言いました。慰謝料まで払い、リスクをとっても私を求める彼は本当に本気なのでしょうか?子供がいるため簡単に離婚出来ないと思うのですが、彼は本当に妻との関係が苦痛で私と一緒になりたいとまだ言います。正直、バレたら男は家庭に戻り終わるものと思っていたのと、私も彼が逃げず助けてくれたことで彼に対する愛情が深くなり、自分でもおかしいと思うのです。恐ろしい思いをしたのに、バレた彼を責める気にも別れを切り出す気にもなれず、待って一緒になろうか、など考えてしまいます。今まで一度も彼に無理や我が儘を言ったことがなく、忙しい彼に私が合わせてデートしてきましたが、無理しないその距離感が心地良かったですが、こうなると、真剣なら行動をしてほしいと思うし、愛情が深くなると会えないのが寂しくなるし、かといって離婚を迫るようなことはしたくなく、期限を決めて待つか悩んでいます。
この先の自分の幸せを考えるなら、すぐ別れて人生やり直し、まともに生きなくてはとは頭ではわかっていても決断できません。
うわべだけで、危険をおかしてまで、まだ私を引き留めたりするでしょうか。浮気相手が欲しいならほとぼり覚めたらまた他探せばとか思いますが、本当に私を思っているのか客観的な意見を聞きたいです。

カテゴリ:
その他 > ネット不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

断言します

回答者:愛(女性 30代) 
2020.07.11 07:14:48

あなたは独身
彼は既婚者
どう悩んでも
不幸になる

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

慰謝料くらい自分で払ってください

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.03.10 00:19:08

妻子持ちとしりながら不倫したのですから、
奥様への慰謝料くらい自分で払ってくださいな
全額負担といっても、そのお金は家庭のお金。
そのことが奥様にバレたらどうなるでしょうか。
払ったことになってるのなら、貴女に支払意志があったということで、
再度請求され、少なくとも半額はあなた自身のお金で払う事になるでしょうね。

そもそも今回不倫がばれたという事は、奥様が承諾しない限り
離婚は限りなく不可能です。
子供もいることですから裁判になってもなかなか認められないでしょう

40過ぎ出ますので、これから結婚できる可能性は2%程度。
期限を決めても最短で1年。長くて10年
このくらい待てるのでしょうか?
自分が犯したことについて自分で慰謝料払わないのですから
待てるわけないですよね。
第一、慰謝料払った事になってるとはいえ、別れたことになってるのですよね。
今後継続していることがばれ、結果奥さんも愛想をつかして離婚となったとき、
財産分与等で今回彼が払った慰謝料が発覚した場合。。。
恐ろしい金額になりそうですね。

もちろん待つと決めるのは貴女ですから結果捨てられたとしても
全て自己責任です。彼に責任を問えません。
婚期はすでに過ぎてるので「あなたのせいで一生独身よ!責任取って」などとは言えません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結局

回答者:みほ(女性 40代) 
2020.03.09 09:41:03

彼は、どちらも手放したくないから、お金で解決しただけですよね。それが彼の気持ちだと思います。

子どものことがあるからと口では言うかもしれませんが、自分のことしか考えていない。

彼の奥さんも、あなたと同じぐらい、又はそれ以上に不安定な気持ちかもしれません。

自分のために、どちらの女性も幸せにできない男なのです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

冷たく

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.03.09 09:14:35

切り捨てなかった、だから離婚してあなたと再婚とはならないと思います。

優しい男性というのは、あなたに対してだけではなく奥様に対しても同じなのですよ。
お子様もいるのに、冷たく離婚を宣言出来ないから、今に至るのではないですか?

それに、慰謝料を代わりに支払っても、所詮は同世帯の金銭の移動なのです。
奥様の財産になるとはいえ、使うにしても、自分の妻が使うだけなのですから、ぼちぼち使うものを一度に渡しただけとも考えられます。
何か買う、じゃあ慰謝料で買えば?となります。
離婚しない限りはね。

ただひとつだけ望みがあるとしたら、奥様が不倫を許せずに夫婦仲が悪くなり離婚に至る場合だけですね。

それを待ち続けても、離婚に至らない場合もあり、あなたは待ち続ける人生になる可能性の方が高いです。

離婚しないなら別れなければと思うなら、都合の良い女でいるのをやめましょう。

奥様に離婚して欲しい、2人とも諦めきれないと話そう、と持ちかけるか、離婚しないなら別れると言うか。

今は無理、なら一生無理ですよ。

子供はいつまでたっても大切な宝物です。
大きくなったらなったで、次は自分が子供に見捨てられる恐怖心が出ます。

今ならまだ間に合いますよ。
結婚して子供だって持てます。
でも後数年待ったらどうなります?

幻想ではなくもっと現実を見てよく考えましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • お礼

    投稿者:凛々(女性 40代) 
    2020.03.15 00:24:24

    コメントありがとうございます。
    何度も読み返し色々考えました。
    結局今は普通に会えないですし、彼も苦痛と言いながらも真っ直ぐ帰宅しているようです。妻に愛情はないが、情はあると言ってました。
    私には、夫婦間の話はしてくれないですし、離婚届は書いて妻が持ってるようですが、彼は何もできない状態、、
    私は子供は望まないので今待つことはできるのですが、やはり、彼の発言に優しさを感じれなかったり、身体を求める時しか私を望んでないのかなと考えたり、、私が都合良い女と意識していなかったですが、やはりそうなのか、、と、ますます依存している自分が嫌になっています。。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

別れたくない

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.03.09 07:34:01

別れたくない、が今のあなたの決断ですね。

奥さんとあなたの間の取り決めがどうなっているか分かりませんが、今後もばれることが繰り返されればその度に慰謝料は増えていくことになります。それを彼はいつまで払ってくれるのでしょうか?彼はそれほどに豊かな経済力を持っているのでしょうか?

彼の側から離婚はできないので、妻があなたに対抗心を持てば持つほど離婚しないので、あなたが彼と結婚できる可能性は低くなります。彼とあなたが強硬に一緒になり、裁判で決着をつけるしかなくなるでしょう。

彼が子供を理由にする限り、積極的に離婚することはないでしょう。冷めた夫婦の元で子育てされる方が、子供には有害なのですが。

彼が本気なのかどうか、彼にしか分かりません。言葉では何とでも言えるので、彼の行動から考えて、それに従って自分の行動を選ぶだけです。前もって分かる正しい答えはあり得ないので、人生は全てがギャンブルなので当たれば良し、外れたら運がなかったと自分を慰めるだけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • お礼

    投稿者:凛々(女性 40代) 
    2020.03.11 21:09:37

    コメントありがとうございます。パスがわからなくなり、こちらに書きます。
    今は彼に依存しています。いつでも別れられると思っていましたが、今は一緒にいたい、、でもバレたら恐ろしいので以前のようには会えません。妻は離婚してくれないようです。関係覚めてまで一緒にいる生活って耐えられるのでしょうか、、
    子供が成人したら別れるといってるようです。彼に経済力があるからでしょうか。やはり離婚なんて、できるわけなく、彼の気持ちは本当だとしても、現実的ではないですよね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: