相談する
トップページ相談掲示板>証拠がない。

証拠がない。

相談者:サレ夫(男性 30代) 
21
2,048
2020.03.05 22:43:13

1.LINEのトークで、全員ではないが複数の同性異性問わずに消している。
(名前を変えてなければ確認できたのは職場の上司異性1人と職場の同僚同性1人。)

2.LINEの通知をオフにし始める。

上記2点は不倫以外の可能性はありますか?

1と2の間で不倫をしたら一発で離婚と警告の意味を込めて伝えています。

夫婦仲は自他共に認めるほど仲良しで肉体関係も月に1回はあります。

5歳と7歳の子供がいます。

不倫をされてるのであれば証拠が出た時点で離婚・慰謝料を考えています。

特に子持ちの女性の意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:21件

ラインのパスワードは怪しい、

回答者:考える人(男性 20代) 
2020.06.18 09:50:36

私も妻の不倫を若干疑い始めていた頃から、ラインにパスカードをかけていました。

結果的に不倫していました。
相手は1人でしたが。

ラインの内容まで見せるのは、嫌だと言うならまだしも、パスワードは怪しいと思いますよ。

不正アクセス禁止法に触れたら困りますが、
奥さんに言っても見せてくれるわけないので、パスワード打つ瞬間を見て、破る方がいいのでは?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あり得ないです。

回答者:穂奈美(女性 40代) 
2020.03.11 15:55:17

普通5歳と7歳の子供が居たら浮気はしません。
ましてや仕事をしていたらあなたが思うほど家事育児は楽じゃないよ。
旦那と浮気相手両方と体の関係を持つようなことも無いから疑うより信じてあげた方がいいと思う。
何より子供の事を中心に考えてあげて下さい。
かわいそう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

怪しいですね

回答者:ローズ(女性 30代) 
2020.03.10 15:56:35

私も不倫が始まってから、

ライン自体のロック
彼氏の着信履歴を消す
新しい下着を買う
携帯をはなはず
いつ連絡が来てもいいように、子供にも貸さない
実際にない習い事を始めた
電話をする為、夜のウォーキングをするようになった
毛の処理をし始めた

ですね。
付き合って1年経ちました。
1年間こんな感じです。

彼氏ができた友達もこんな感じです。
ラインの通知オフは怪しいですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

グレー

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.03.06 19:00:59

通知オフ、履歴削除、逆切れ

限りなくグレーですね
ほぼ90%不倫していると思います。
異性の会社の上司・同僚であれば仕事の内容ですよね。
別に消さなくてもいいことなのに消す。。。
疑われたら通知オフ。
同性の履歴を消すのはアリバイ工作を頼んだとか、
不倫ののろけ合いをしていたとかかなっと、
私なら思います
だって本当に仲の良いただの友達のは削除してないんですよね。

本当に不倫してたとして、逆切れ・言い訳するような人なら、
ほとぼり冷めたときにまたするでしょうね。
兎も角、証拠を早くつかみましょう

知人の旦那さんは、ガラケー時代の時は、着信履歴、メール常に
消してたそうです(不倫相手とのは)
スマホになってからもLINEは非通知
一度ばれたとき、言い訳、逆切れし、しばらくの間はおとなしく
していたけど、さらに発覚。(しかも相手は以前ばれたときと同じ人+人妻)

最初から謝ったり、認めなくても疑われるようなことはしないと約束して
そのあと本当に自分から飲み会自粛などして本当に反省していたら
実際はその時浮気していたとしても、許してあげて欲しいけど(1回の過ちなら)、言い訳するような人だから、その後実はクロだった、相手とはその後も会っていた・・・だったら離婚しかないですね。
だってまたしますから

こういうのって、男も女も関係ないと思う。自分の欲望優先で、裏切られた人の気持ちを理解しようとしないから、手に負えない。
一度離婚して反省してやり直したいと言ってきたときに復縁考えたらいいと思います
でも、黒とわかったときは、相手にも相当な謝罪を求めるべきですね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 覚悟を決めます。

    投稿者:サレ夫(男性 30代) 
    2020.03.06 23:28:27

    自分の為にも子供の為にも、今までの夫婦関係でこちらが至らなかった部分は改善します。
    本心は今まで通り仲の良い夫婦を続けていきたいので…。
    今後怪しいと思った時は追求せず、興信所でもなんでも使って証拠を押さえます。
    そしてキッチリ制裁をして離婚致します。
    何もない事を祈っていますが、今日現在の時点でその信用はまだありません。
    あと何年もつのか不安でしかないですが、後悔のないよう出来うるかぎり良いパートナーでいる事を努めます。
    今の私に出来る事は、不倫されないくらい良い夫になる事くらいしかできないので…。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

女性は

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.03.06 13:07:48

警戒心が強いので一度警告されているなら、次はバレるような事はしないと思います。

ただトークを消しているだけで、イコール不倫と結びつけるには無理があります。

もしかしたら不倫などなく、あなたの悪口や疑われる可能性だけを消したのかもしれませんよ。

他に不倫しているかもしれないと感じる出来事でもあったのでしょうか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 他には

    投稿者:サレ夫(男性 30代) 
    2020.03.06 14:02:53

    詳細な事実は以下です。

    スマホ画面に職場上司と思われる異性からLINE。

    翌日に消去している事を確認。

    消してると確認できたのは職場異性の上司と同棲同僚。

    本当に仲の良い親友は消していない。

    警告した翌日からスマホを絶えず持ち歩く。

    警告した2日後から全ての人からのLINEの通知をオフにする。

    『不倫1発でも離婚』と言った時、妻は『私は不倫されてても離婚しないと言う。』

    疑われてると感じるとすぐに怒る。

    結婚前に浮気をしており、その時もキレた。
    『何もない!同性の人だ!』

    掴んだ情報を少し提示。

    『そこまでは本当だけどそれ以上何もない!』

    掴んだ情報を少し提示。

    『そこまでは本当だけどそれ以上何もない…。』

    掴んだ情報を少し提示。

    『そこまでは本当だけどそれ以上は本当に何もないの!』

    掴んだ情報を少し提示。

    妻泣きだす。

    私、もっと知ってたけどそれ以上何も言わない。


    という事がありました。

    あとは妻の動揺やキレ方から黒だと踏みました。

  • 女性は

    投稿者:サレ夫(男性 30代) 
    2020.03.06 14:05:17

    次はバレる事はしないとの事でしたが、次からはもうしないという選択にはならないんですかね?

  • 以前にもありですか…

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2020.03.06 16:18:54

    1度目(1度ではない可能性もありますね)に発覚した時に、心底、反省や後悔をしていなかったのでしょうね。

    そういう人は、次はもっと上手くやろう、という思考になります。 
    今もその延長なのでしょう。
    とことん痛い目に合わないと、もうやめとこうとはならないんですよね。
    理性が欠如していますし、自分に甘々だから不倫してしまうので。

    不倫をしているとしたら、小さいお子様達の預け先を考えるか、お留守番をさせるか、まずはそこを考える必要があるので、こっそりリサーチすれば、案外簡単に外出する時間を割り出せる気がします。

    やはりまずは証拠を押さえましょう。

  • ありがとうございます。

    投稿者:サレ夫(男性 30代) 
    2020.03.06 18:14:33

    コメントありがとうございます。
    まずはこちらの直せる所は直しつつ、確信的な何かが出た時に確固たる証拠を押さえようと思います。
    今年は出張があるとの事でしたので、その時までに疑念が晴れなければ興信所にでも頼もうと思います。
    何もない事を祈るばかりです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

月に一回

回答者:なな(女性 30代) 
2020.03.06 00:25:41

頻度や価値観は人それぞれかも。
私は主人と週1〜2でセックスしてるけど不倫もしています。私たちも自他ともに認める仲良し夫婦。
器用な女はホントどうとでもなります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(10件)▼
コメント(10件)▲
  • ライン

    投稿者:ひろ(女性 30代) 
    2020.03.06 07:32:50

    不倫をしていれば
    トーク履歴を消すのも通知オフも基本ですが内容を見ないと断定は出来ません。
    女性の方が嘘を隠すのは上手いと思います。

  • 不倫とは

    投稿者:サレ夫(男性 30代) 
    2020.03.06 10:36:41

    私は、お互い不倫等せずに一生添い遂げる覚悟がありましたが、
    それは私がただメルヘンなだけなんですかね。
    みんな不倫はするものなんですかね…。

  • 普通は

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2020.03.06 11:31:50

    不倫しないと思います。
    ・自分に甘い
    ・男の子すき
    ・ちやほやされ好き
    ・今に不満
    ・旦那さんに不満
    ・退屈
    ・興味心
    ・本当に好きな人に出会ってしまった
    あたりのどれかだとおもいます。

    普通の人は踏ん張れるし、常識があるからしませんが自分に甘い人は簡単に道を踏み外します。

  • 普通なら

    投稿者:サレ夫(男性 30代) 
    2020.03.06 12:19:34

    現状や旦那(私)には多少不満もあるでしょう。
    それはお互い様だし、みんなそんなものでしょう。

    自分に甘いのと、モラルが低いのと、私が見下されてたんでしょうね。

    次があるなら自分に甘くない人を探します。

    もう辛いです。

    確かな証拠もなくこんな考えしてるのはおかしいんですかね?

  • いいえ

    投稿者:ひろ(女性 30代) 
    2020.03.06 14:09:43

    何かを感じるから
    スマホをみたんですよね?
    耐えられないなら
    ちゃんと話すべきですよ。
    次があるならとか
    不倫してる前提になってますよね
    ちなみに私達夫婦はお互いのスマホ、財布は見ないと暗黙の了解にしています。

  • スマホ

    投稿者:サレ夫(男性 30代) 
    2020.03.06 14:29:31

    私達も当たり前の行為としてお互いのスマホを見る様な事はなかったです。

    詳細は省きますが、今回も息子が妻の携帯を勝手にいじっててそれでわかりました。

    話し合う事の大切さもわかってるつもりなので、警告の意味も込めて『不倫』について話しました。

    ここまで悩むとも思ってなかったです。
    私はただ、『不倫はしない』『愛してる』『大丈夫』『信じて』等の言葉が聞ければ信じられたと思います。
    私の言い方も悪かったのかもしれませんが、そこでキレたので信じられなくなりました。

    私が苦しんでるのは、もう妻を信じれない事です。
    信じたいけど、信じれるか自信がないのです。

    元通りに戻りたいです。

    しかし妻は今度はLINEの通知を消しました。

    不安が募るばかりです。

  • あなたにも

    投稿者:なな(女性 20代) 
    2020.03.06 14:52:54

    何か問題はありませんか?発言が少し高圧的と思いますし、過去の経験も重なりまるで悲劇の夫と言う感じですね。

    妻に警告したとか
    一発不倫で離婚
    過去の問い詰め方も
    ねちっこい。

    貴方は無意識に奥さんを下に見ているんです。
    それは必ず相手に伝わります。
    モラハラ気質がありそうだと思いました。

    もう貴方への気持ちは
    ほとんどないのでは?
    だとするとセックスが月1やら不倫しててもしてなくても携帯を見せたら騒がれるから面倒くさいと思われてるかもしれませんよ。

  • ありがとうございます。

    投稿者:サレ夫(男性 30代) 
    2020.03.06 15:08:25

    妻を下に見ているつもりはなかったのですが、モラハラの”気質”については自覚があります。
    自覚というか何かチェック項目とか見ていてそういう節があるのだなと思ってました。

    コメントにくださった様に妻も下に見られてる感覚を持っていたのかもしれません。

    めんどくさく思われるのも同様かもしれません。

    悲劇の夫もおっしゃる通りです。

    不倫したら離婚というのは変えるつもりはありませんが、今後はモラハラ気質を治す事を心がけ、妻をもっと尊敬できる様に努めます。

    こちらの悪い所も見えてきました。
    コメントありがとうございます。

  • 聞いて頂き

    投稿者:なな(女性 30代) 
    2020.03.06 15:25:21

    ありがとうございます。
    私の夫も少しモラハラっ気があるように感じますが、本人は頑なに認めません。
    貴方様はとても素直な方とお見受けしましたし、
    他人の意見を聞けると言うことは強みだと思います。

    もし、奥様とやり直したいと思われることがあれば、モラハラ気質を謝りなおしていく決意を伝えたら良いと思いますし、
    ある意味本性を出して責め立てれば心配するまでもなく奥様は離婚に同意するほど貴方様から気持ちは離れると思います。

    余談ですが私がいまお付き合いしている方は
    甘やかしてくれるというか。主婦も疲れる働いてなくても疲れる。
    眠ければ寝れば良い
    ご飯を作りたくなければ食べに行こう。
    言われる前に家事は手伝うタイプでそういうところから滲み出る女性蔑視ではない所に安心感を覚えます。

    そもそも不倫なんてする女はバカ女です。
    味方なんているわけがない。
    でもバカ女にも気持ちだけはあるという感じでしょうか。

  • ありがとうございます。

    投稿者:サレ夫(男性 30代) 
    2020.03.06 18:20:18

    私も妻と一生添い遂げたいので、私が変われば済む事はなんの問題もありません。

    不倫だけは許せる気がしませんが、私も妻もお互い完璧ではありません。

    妻もストレスがたまる事もあるでしょうし、不倫以外の事はなるべく妻寄りに歩みたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: