相談する

本音は?

相談者:れい(女性 20代) 
6
18,039
2020.02.19 03:35:38

私はバツイチ子持ちです。
彼(既婚者)は私の初恋の相手で
5年ぶりに再会してから不倫関係に。
彼は単身赴任で一人暮らし。
奥さんや子供には2年以上会っていないそうです。離婚を切り出すような理由が思いつかないと言っていました。
初めから私の気持ちは伝えていました。
彼は素っ気なくやるだけの関係でした。
1年以上そんな関係が続いたんですが
ここ3ヶ月くらいで変化があるんです。
休みを取ってくれて子供と一緒に出かけたり
旅行や家にお泊りなんかもするように。
更には聞いた事なかった彼のご実家の話や兄弟の話もするようになり、会話や笑顔が増えたんです。まるで恋人のような。

これは彼の気持ちに何か変化があったんでしょうか?

誰にも相談できず、文章もまとまらなくて
伝えたいことの半分も書けなかったのですが
皆さんの意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

1年以上の

回答者:ひろ(男性 50代) 
2020.03.01 18:58:18

長い付き合いだし、身の上話に深い意味はないと思います。

むしろ、貴方がバツイチ子持ちで、不倫に子供が参加し始めている事が心配です。

貴方が、彼との未来を期待したり、彼を子供と暮らす家に入れるのなら、彼のご実家の話や兄弟の話なんかじゃなく、彼が奥さんや子供と2年以上別居している理由を確認するべきです。

何となくの別居だとして、実の子供を可愛がれない男が、他人の子にこれから一生、無償の愛を与えられる気がしません。
彼の本性がわからないうちに、貴方が彼に入れ込めば、子供も彼に任せなきゃいけなくなります。
ここは親として、子供の幸せを優先に選択してくださいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

子供は女性の子供ですよね

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.02.20 09:23:54

一緒に過ごしてるのはあなたのお子さんの方ですよね。

それはやめてください。
彼は他の家族の父親です。
そんなはしたなくて恥ずかしい真似、よくできますよね
彼が離婚したらしてください

それにしても2年以上、家族と会っていないというのは本当ですか?
年末年始、ゴールデンウィークに彼が部屋にいなかったことはありませんか?
出張だとか言って家にいなかったことはありませんか?
365日、彼と会っていないのなら、「出張」「自分の実家に帰る」と言われたらわからないですよね。

単身赴任だからと言って、妻子持ちに告白し、体を使うのはどうでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • ご意見ありがとうございます。

    投稿者:れい(女性 20代) 
    2020.02.22 14:39:27

    様々な考え方があるので
    胡桃さんの意見を否定する気はありませんが、私は今の状況を恥ずかしいやはしたないと思ったことは一度もありません。
    また、彼も私もサービス業ですので世間一般が休みの時に休みは取れません。
    仕事上ほぼ毎日連絡をとっていますが仕事の時以外で家にいないことはほとんどありませんね。

  • ...

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.03.02 08:17:43

    これだからシングルマザーはずうずうしい
    では、関係がばれて慰謝料請求されたとき、
    払う覚悟はあるのですか?
    それすら私には関係ないとでも?シングルマザーだから払えないとでもいうのでしょうか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

本音は分かりません

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.02.19 07:53:47

人の本音は読心術でもない限り分かりません。状況証拠を集めても、言えるのは可能性です。なので、他の可能性もあります。また、あなたにはあなたの希望的観測があるので、信じたい可能性だけを受け取りやすいこともあり、間違った意見を選択しやすいと考えておくことが大事です。

彼の子供とあなたが一緒に過ごすようになったのであれば、彼があなたと子供達を仲良くさせたいという目的は見えます。彼の家族の話もよくするようになったとしたら、、実家の家族の状況を知っていて欲しいのだと思います。これだけを見れば、離婚と再婚へ向けて地固めをしているように思えます。しかし、懸念もあります・離婚する前から子供を他の女性と接触させていたら、妻の反発を買ってしまって離婚が難しくなるのではと。

2年も妻と会っていなかったのは、妻側の問題だったのかどうか、妻側の問題なら離婚の追い風になるけど、夫側の問題ならどうなのでしょう。妻側に不倫がばれた場合、夫婦関係が破綻していないと妻が主張すれば離婚は簡単にはできないし、とりあえずあなたに慰謝料請求が来るでしょう。

もし。子供と接する機会が今後もあるのなら、子供達にお母さんはどうしているの?と聞いてみるといいでしょう。また、子供達はあなたのことはお母さんにどういう風に言っているのでしょうか?

あなたが客観的なことを知りたいなら、お金に余裕があるなら、探偵を使ってみるのも一つの手です。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 間違えました。

    投稿者:KABA(男性 50代) 
    2020.02.19 08:05:21

    一緒に過ごすのは、あなたの子供とですね。だとしたら、少し異なります。一見離婚、再婚に向けた行動に見えるのはその通りですが、彼を取り巻く彼の妻との関係は全く見えないので、注意はより必要でしょう。信じて待つのもよし、積極的に確認するのもよし。個人的には後者の方が無難ですが。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: