相談する
トップページ相談掲示板>不倫関係を終わりにしました。

不倫関係を終わりにしました。

相談者:りく(男性 40代) 
17
28,011
2020.02.09 00:34:29

40代男性 会社員です。

数年前から単身赴任となり、家族との関係がギクシャクしだしたころ、密かに好意を抱いていたスナックの独身女性に迫られる形で人生で初めて不倫関係となりました。

相手女性は30代中盤で結婚や出産を意識しているようでしたが、人を不幸にしてまで自分が幸せになりたくないと言い、離婚はしないで良いと言っていました。

自分が離婚出来ない状況や夜の仕事をしている女性の忙しさ、彼女の将来を考えて何度か別れる決断をしましたが、互いに好きな気持ちが抑えることが出来ず復縁。
しかし最後は、彼女から離婚するまで待てないと言われ、3ヶ月間続いた関係を終わりにしました。
悲しい気持ちの反面、妻や子供を不幸にせず、彼女の貴重な時間も無駄にすることが無くなり、少しホッとしている自分がいます。
それと同時に離婚を望んでいないと割り切っていた彼女がなぜ、既婚者の私との交際を望み、別れの理由が離婚を待てないだったのか、と言う疑問が浮かびました。
本人には聞けませんでしたが、不倫を選ぶ独身女性とはそう言ったものなのでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:17件

無題

回答者:あき(女性 40代) 
2020.02.17 14:01:30

回りにばれることなく、不倫を終わらせられたんだから、今更彼女の気持ちなんてどうでもいいじゃないですか?
未練たらたらですね。

3ヶ月位じゃまだ盛り上がっていた頃ですかね?

なら、よりを戻したい衝動にかられたりするんじゃないですか?
でも、辞めた方がいいですよ。不倫なんて続けても一時的な快楽だけで、
きっと皆不幸になるから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございます。

    投稿者:りく(男性 40代) 
    2020.02.21 01:50:40

    相談者です。
    気づかぬ間に閲覧数が凄い事になっており、ビックリしております。

    この投稿を書いた頃は、彼女の言葉に一貫性がないことがすごく気になっていました。
    今となっては、ご指摘の通り
    どうでも良い話でした。

    皆さんからアドバイスを頂けたので、彼女への未練はもうありません。

    彼女の居るお店には、もう二度と行くことはありません。
    頻繁に飲みに行くタイプでは無いですし、関係を持った女性が居るお店にわざわざ行くのも何か違う気がしました。

    今は妻と子供達のために、
    これから何が出来るかを考えています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

結局はこれで良かったのでわ?

回答者:るな(女性 30代) 
2020.02.14 14:41:17

私、水商売従事者です。
挙げ句にお客様(既婚者)と不倫の経験もある者です。

彼女本気だったと思います。
でも引き際もご自分で知ってらっしゃった。良き女性に当たったと思います。

貴方は、離婚する気もなかったのだしホッとしてらっしゃる。

そんなとこ彼女はお見通しだったのではないですか?

離婚してほしくないなんて思ってわざわざ不倫するような独身女性が居ると思ってらっしゃる?
居ませんよ、そんな女性。

一ミリでも期待はしてしまうものです。

そこを貴方は知らぬふりしただけでしょう。

ご家庭を大事にされることです。
貴方がそれを望んだのですから。

あと、水商売従事者に対してバカにするようなレスにも興味深いものがありました。
まだまだ世の中は、水商売従事者が枕営業などすると本気で思ってる方がいるのにびっくりしてしまいました(笑)

そんな水商売従事者を探す方が大変ですよね、今どき(笑)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:りく(男性 40代) 
    2020.02.15 23:36:03

    アドバイスありがとうございます。相談者です。

    彼女は本当に私を愛してくれていたと思います。
    また、交際中は辛い思いもさせてしまったと思いますし、関係を持ったあの日、自分の気持ちを抑えることかが出来れば良かったと反省しています。
    今は妻や子供のことを一番に考えています。

    すみません、一点質問させて下さい。
    男女の関係になって別れた男性がまたお店に来るのって嫌でしょうか?
    元のお客さんと店員として話すことって難しいでしょうか。
    会社の同僚や上司と良く行くお店で、期間を空けすぎて行きづらくなる前に、行っておきたいと考えてます。

    最後はちゃんと話をして、お互い納得して、お別れしてるつもりです。
    ちなみにLINEもブロックされてないですが、連絡してません。
    水商売従事者で不倫と同じ経験をされた方のご意見をお聞きしたいです。

  • お返事します

    投稿者:るな(女性 30代) 
    2020.02.18 10:26:41

    別れた男(不倫でなくとも)が、お店に来るなんて話は山ほどありますよ。

    私の相手は別れてからも来てました。会社でお店を使って頂いてたので。
    ただ、ご挨拶はさせて貰いますが(会社の方も一緒なので。)接客は他の女の子にお任せしてまし
    た。

    そこは仕事ですので、彼女も割り切られるのではないでしょうか?


  • ありがとうございます。

    投稿者:りく(男性 40代) 
    2020.02.18 21:44:11

    非常に参考になりました。
    ただ、やはり男女の関係を持ち、別れた彼女がいる店に行くのは、何か違う気がしました。
    ですので、もうそのお店にやざわざ行くのはやめておこうと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

飲み屋で良くある

回答者:ユージ(男性 40代) 
2020.02.11 09:42:30

夜遊びだと思います。
プレーヤーが良心的で良かったですね。

お互い境遇、立場、状態を背景に、
お酒や嘘、暗がりの力を借りながら、
離婚、駆け落ち、心中のギリギリ感を楽しむ。

でも、それ以上求めるのはルール違反です。
状況に溺れて離婚でもすればゲームオーバー。
ふと気づくと何も残っていない・・・
そんな夜遊びですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:りく(男性 40代) 
    2020.02.21 01:57:02

    相談者です。

    今となっては、彼女と関係を持つ前に、自分の心にブレーキが掛けられていれば良かったと後悔しています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

彼女はただ別れたかっただけ

回答者:かよ(女性 40代) 
2020.02.11 01:37:50

単純なんですね。

彼女はただ貴方と別れたかっただけです
お金をよく落としてくれる別の男性が現れただけでしょう
大体、たった3か月で盛り上がりすぎでしょう
枕営業をする水商売の女性を信じすぎです

私の知人はご主人が水商売の女に入れあげた挙句、
知人に暴力をふるいだし、
強引に離婚を切り出し、
身の危険を感じた友人は逃げるように離婚に同意しました
元々「俺様」的な男性で、友人は浮気がなくても離婚を視野に入れてたので
渡りに船って感じでしたが。。。。
離婚という手土産をひっさげ、水商売の女のところにいくと、「そんなつもりはなかった」と追い返され、みじめな元旦那
友人が引っ越し荷物を取りに行ったとき、みじめな元旦那と鉢合わせしてしまい
「俺が悪かった」と謝りながら襲ってきたそうです。
友人はもう顔色うかがう必要ないと蹴り上げて逃げ慰謝料たっぷり請求しました

彼女は嘘がうまいようで、まんまと引っかかりましたね。
どのくらい貢いだんですか?
もしくはどのくらい売り上げに貢献したんですか?
(例えば友人を連れて行くなど)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • なにか勘違いされているようです。

    投稿者:りく(男性 40代) 
    2020.02.11 03:15:51

    ご説明しますね。
    かよさん、宜しいでしょうか。
    私が飲みに行っていたのは、かよさんが仰られるような高級キャバクラではなく、気楽に楽しめるスナックです。
    ちなみに私は関係を持っていた3ヶ月で飲み代100000円位です。ちなみにボトル2本入れてます。
    それなりのサラリーマンなら普通に行けます。

    ちなみに、彼女と関係を持つまでは、2ヶ月に1回行くか行かないか位の細めな客で、支払いは毎回7000円位でした。
    こんな客が金を落とす太い客ですか?
    こんな細い客と彼女が枕営業するメリットは無いです。
    少なくとも私が彼女なら枕営業はしません。


    ちなみに、お店の一番高いボトルを入れても女の子へのバックは2000円くらい。
    4人で閉店までいても、ボトル入れなきゃ1人10000円くらいで収まります。
    週4勤務で150000円もいかないそうで、殆どの女性は昼別の仕事をしていてスナックは副業です。
    この程度の店で枕営業してたら、女の子も割合わないですよね。

    かよさんも色々と書かれてますので、私も書かせて頂きますね。

    はっきり言わせて頂きますが…、
    自分の話でも無いのに知人の話をまぁ派手に書いて、その挙句に相談者に、『単純なんですね』、『いくら貢いだんですか?』などと小馬鹿にするような内容のコメント。

    以前コメントを頂いたアリシアさんと比べて、かよさんの書かれた内容はネットで誹謗中傷を書き込む輩となんら変わらない。
    キャバクラとスナックの違いも分からないあなたが、枕営業とかについて偉そうに語らない方が良い。

    あなたの方がよっぽど単純です。

    申し訳ありません。
    かよさんの気分を害したかも知れませんか、私は全然気にしていません。

    あなたも私に同じような内容をコメントしたのですから。

    アリシアさん、お名前を出してしまい、大変申し訳ございません。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何もわかっていない

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.02.09 03:04:01

離婚はしないでいい、という彼女の強がりを、深く考えようとせずに、相手の本心なんて知らないふりしていいように遊んだだけじゃないですか。

彼女は離婚して欲しかったに決まっています。
割り切ってなかったからこその最後の言葉です。
元々、離婚して彼女と再婚する気持ちなど、1ミリもなかったのでしょう?多分彼女はそれも察していたでしょうね。
別れ話しの時も賭けにでたのかもしれませんね。
離婚しないなら別れますよ、それでもいいの?とね。

あなたは適当に遊べて楽しかったでしょうけど、彼女はあなたのそういう部分に傷つけられたから不幸ですし、不倫された時点で妻子も十分に不幸ですから、自分の都合や思惑だけで、良かったなどと口にすると、不倫している女性からも不倫された妻側からもフルボッコですよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(6件)▼
コメント(6件)▲
  • 追記です。

    投稿者:りく(男性 40代) 
    2020.02.09 09:23:13

    すみません。詳細を書いてなかったので追記します。

    彼女が離婚を望まない理由は親の不倫と再婚で、自分は同じ事をしたくないと言っていました。
    離婚を考えたのはむしろ私の方で、不眠になるほど悩み、一度は妻子を捨てる覚悟をしましたが、彼女の考えによって思いとどまる事が出来ました。

    別れの理由も、親と同じなりたくないのが一番の理由で、仮に待ったとしても、私の言う数年を待てない。でした。

    彼女も離婚について真剣に考えてくれたようですが、やはり自分の考えを変えることは出来なかったようです。

    短い期間でしたが、素晴らしい女性でしたし、彼女には本当に感謝しています。
    結婚や出産など、女性としての幸せを掴んで欲しいと思っています。

  • それでも

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2020.02.09 09:53:33

    あなたが強行して離婚していたら、彼女は受け入れたはずですよ。
    離婚しようと思う、と離婚をする、のは全く違います。
    結局は離婚しなかったのですから、どれも最終的には言い訳になり、やっぱり遊んだだけ。

    まぁ、素敵な女性だったなら、もっとずっと素敵な男性にきっと巡り会えます。
    不倫を終わらせたのはとにかく正解でしたね。

    また、出会いに感謝しているような気持ちさえ、不倫された側にしてみれば不愉快。
    しかも離婚したいと思うほどの気持ちになったけど女性に止められたから行かなかったとは、奥様をバカにしています。
    バレなければ良い訳ではありませんし、不倫した事への心からの後悔や反省が無い限りは、やはりフルボッコですね。

    奥様、不倫相手、両方の女性に対する誠意が無い。

    最終的なあなたの疑問、独身で不倫をしてしまう女性はそういったものではなく、できれば自分のところに来て欲しいと願いながら不倫になってしまった状態に葛藤し苦しんでいますよ。
    勿論、いざ離婚して来られたら冷めてしまうタイプの人もいますし、遊び感覚の人もいるかもしれませんが、彼女が素晴らしい方だったなら前者でしょうね。

  • ありがとうございます。

    投稿者:りく(男性 40代) 
    2020.02.09 11:21:11

    再コメントありがとうございます。

    彼女には離婚するので、一緒になろう。私と一緒になると約束をして欲しいと話しましたが、あの理由で断られました。
    この話をした頃に私の知り合いが、私が離婚しないよう説得して欲しい。と彼女からお願いされたとこっそり教えてくれました。
    誰にも話さないと決めていた離婚の話を第三者に明かすほど、彼女は本当に私の離婚を望んでいなかったんだと思います。
    知り合いに説得された時、家族の存在を思い出すと同時に、彼女の望む人にはなれないと気づき、離婚を強行するのを思いとどまりました。

    それ以降、彼女も私も一緒になれないことを意識し始めて、気持ちが段々と薄れていく感じでした。
    アリシアさんが仰られる通り、離婚の話をして彼女を苦しませたと思います。
    彼女も自分の考えを変えることが出来ないのに既婚者と関係を持ってしまったことの葛藤に苦しんだと思います。

    彼女との関係は遊びや軽い気持ちで始めたとは思いませんが、結果として遊びになり彼女を傷つけたこと、家族を裏切ってしまったこと、一度でも家族を捨てようとしたことを本当に後悔して、本当に反省しています。
    今さら妻へ話すつもりはありませんが、バレなければ良いとも思っていません。

  • そこまで

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2020.02.09 14:24:00

    離婚して一緒になりたかったのなら、彼女に離婚の責任を感じさせないように、彼女とは関係ない夫婦の問題で離婚する事にすれば良かったのではないでしょうか?

    彼女に結婚の約束をしてもらってその上での離婚となれば、それは過去のトラウマがある人にとっては受け入れ難い、罪悪感を抱く事かもしれません。
    それって彼女の話しからある程度推測可能だったと思います。

    でも再婚の確約を取ってからの離婚って、保身ありきでかなりズルくないですか?

    ただそれで終わったのなら、両方が諦められる程度の気持ちだったのかもしれませんね。

    反省と後悔、と書かれていますが、あなたの頭の中はいまだに不倫相手の事でいっぱいだからこそのご質問。

    離婚しなかった事で妻子を不幸にしなかったとは言い切れません。
    私なら、家族を完全に捨てようとした夫の不倫を知らずに過ごせて幸せ、だとは思えないでしょうね。
    うちも不倫をしましたが、一度も私達を捨てようとしなかったから再構築できています。

    逆に捨てる気だったのを不倫相手に助けてもらっていたとしたら…やりきれませんね。
    あなたはもう必要ない、自分達で生きていくから代償だけ支払って不倫相手のところに行っちゃえば!と思うでしょう。

    もしあなたが、好きな相手に拒絶された奥様が、しぶしぶ家族と一緒にいたとしたら、幸せなんて思えないのでは?

    とにかく、不倫が終わったのなら、もう不倫相手の事をあれこれ考えて過ごすのも終わりにして、不倫した後に反省し家族と共に生きていく道を模索しています、くらいのお話しが出来るようになれば、フルボッコにはせずにお話しできると思います。

  • ありがとうございます。

    投稿者:りく(男性 40代) 
    2020.02.09 16:58:36

    アリシアさんのコメントを読み、自分が寂しさから彼女と不倫をしてしまったこと、不倫という非日常的な行為への未練をあれこれ考えていることに気付かされました。
    両方が諦められる程度の気持ち…本当に心に響きました。

    今思えば、諦められる程度の気持ちで離婚しようと考えていたからこそ、保身的な気持ちが出て、彼女からの確約が欲しかったんだと感じています。

    また、自分が妻や家族を裏切り、どれだけ酷いことしようしていたか、どれだけ身勝手であったか本当に良く分かりました。
    アリシアさんの文章を読み返す度に、家族を裏切ってまで不倫女性を選ぼうとしたことへの後悔、不倫の事実を知らずに支えてくれている妻への謝罪の気持ちで涙が止まりません。

    もう終わった不倫のことを考えるのは今日限りやめて、これまで私を支えてくれた妻への反省と、家族とのこれからの人生をどう誠実に生きていくかを考えていこうと思います。
    この掲示板に書き込み、アリシアさんにコメントを頂いて、単身赴任の寂しさや、長い結婚生活の中で忘れかけていた妻や家族の大切さ、不倫がいかに愚かな行為であるかに気づくことが出来ました。

    本当にありがとうございました。

  • もう

    投稿者:アリシア(女性 50代) 
    2020.02.10 01:05:31

    フルボッコにはしません。

    私も立場は違いますが、あなたと同じく大切な人を失わなかった事に心から感謝し、夫に感謝し、平凡な日常の幸せに感謝する毎日です。

    単身赴任は大変でお寂しいとは思いますが、惑う事なく頑張ってくださいね。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: