相談する

母の不倫

相談者:あおいなし(女性 10代) 
3
1,779
2020.02.05 17:01:18

今年、新高1になる女子です。
母の不倫について相談させていただきたく、この度投稿させていただきました。

まず、私が母の不倫に気付いたのは中1のときでした。
その日、母はお風呂に入っていて、リビングには私以外誰もいませんでした。
リビングに置かれていた母のスマホを勝手に見た私も私ですが、その時、母の不倫に気付きました。
相手は、私が小3の時の担任でした。
正直、かなりショックでした。
あまりにもショックが大きすぎてその不倫という事実に目を向けられず、「これは夢だ」と何度も自分に言い聞かせましたが、翌日再度見ても不倫の内容のメールが何通もありました。

そして、高校入試が終わった今、またそのメールを見ました。
『大好きよ はやく抱きしめたい』『舌絡ませて いっぱいしてあげる』
など。この文面からしても絶対不倫してるし、会っているのではないか、と思いました。
本当に辛いです。

相手が自分の担任で、小3の時、その先生のことをいい先生だと思っていただけにショックは大きくて、今でも立ち直れていないです。
もちろん、立ち直っていい問題では無いと思いますが・・・。

父にも言い出せず、一人っ子のため、相談できる相手はいません。
こうしたらいいなど、アドバイスなどしていただけたら嬉しいです。

皆様、どうかよろしくお願いします。。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:3件

耐えましょう

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.02.07 12:33:06

貴女が両親に話す気があるのなら、
証拠は写メ等取ったりして集めましょう。

話す勇気は絶対にないのなら、
直接、相手の先生に会いに行き、
場所は・・・勘違いされたらいけないので
今務めている小学校へ。
頑張って冷静を保って、手紙を直接渡して
その場で読んでもらいましょう
そこで多少の嘘をついてもかまいません。
このまま母親に理由を告げず別れること
それができなければ、証拠はあるから父親や校長に話すしかないと。

地域によっては、教職員は、生徒(在学中もしくは未成年)・父兄と不適切な関係になった場合、免職になります。
もちろん相手が独身の父兄であれば問題にはならないでしょうが
不倫はまさに不適切な関係です

きっとその先生は外面はいいけれど、複数の父兄と関係していると思います
貴女のお母さんだけじゃありません

父兄と不倫する先生は生徒を指導する権利ないので、
校長に相談するのがいいかもしれませんね


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

今は息を潜めて

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.02.05 23:37:10

辛い時間を一人で耐えてきましたね。でも、もうしばらくは耐えるしかありません。ただ違うのは、話し合うための証拠をコツコツ貯めながら耐えます。なぜなら、大人の話し合いには、証拠がどうしても必要だからです。携帯で写真を撮って残していきましょう。あなたがお父さんにどういう気持ちを持っているかは分かりませんが、一番裏切られているのはお父さんです。お父さんがそれを必要とした時にその証拠を使ってもらうかどうかを考え続けて下さい。厳しいですが、夫婦を続けるかどうかは夫婦の問題なので、あなたは立ち入らないようにしましょう。どんな結果になってもあなたの責任ではないことは断言しておきます。

あなたの辛さも大変なものがあるので、保健の先生、担任の先生、他の信じられる先生、いればスクールカウンセラーなどに話して下さい。何に解決にもなりませんが、聞いてもらうだけでも少し楽になります。

ある程度証拠が揃ってから、お母さんへの話しかけ方を変えてみて下さい。あなたへの関心が母親としてあれば変化に気づいて話しかけてくるでしょう。その時どうするか、考えておきましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

例えばですが

回答者:むらーの(男性 40代) 
2020.02.05 21:49:13

もし、先生と話すことができるなら、直接先生に「うちの家庭を壊すようなことはやめて下さい」というのはどうでしょう。直接言えなければ、匿名のお手紙でもいいと思います。

また、このまま黙って去ってもらえれば、何も見なかったことにします。先生に言ったことを母親に言ったら、学校や父親に話します。
とも付け加えてもいいかもしれません。

さすがに先生も職を失いたくないでしょうから、黙って身を引くのではないかと思います。ただ、先生も既婚者の場合ですが。

もし先生が独身で、あなたのお母さんと一緒になりたいと思ってたとしたら、もうちょっと慎重に考える必要があると思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: