相談する

父親の不倫

相談者:アイアイ(女性 20代) 
1
1,636
2020.02.05 12:18:09

私は現在27歳、父は還暦を過ぎました。

先日、父の不倫しているデータを発見しました。父が自分で保存していたようです。日付を確認すると、2年前から現在も続いているようです。

母はこのことを知りません。
普段の父の様子だけ見ていれば、全く気づかないと思います。
家族の中では本当に良い父親です。
母と父の2人で旅行に行くこともありますし、孫もすごく可愛がってくれています。
そんな父なだけに、ショックが大きく動揺しています。

私は家族を壊したくありません。
父が私たちに愛情を注いでくれていたのは事実だと思うからです。今でも家族を大切にしてくれていると信じられます。
ただ、どこかで性欲を発散したかったのだろうかと漠然と思います。

私がこわいのは、この事実を私以外の家族が知ることになったらどうしようということです。
特に母には絶対に知られたくありません。悲しい思いをしてほしくありません。
兄や姉にも知られたくありません。父のことを軽蔑して傷ついて欲しくありません。

家族を守るために、私はどうすればよいのでしょうか。
こんなこと誰にも話せません。一人で考えていると、気がおかしくなりそうです。
今後の行動を悩んでいます。何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > 不倫疑惑
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

データがあるということは

回答者:胡桃(女性 40代) 
2020.02.05 12:31:06

相手の名前や連絡先もわかっているのではないでしょうか?
兎も角その証拠はCOPYや写メを取っておくことです。

そして父親に知ったことを直接伝えてみて
このことは私の中でとどめておくので、
今すぐ、目の前で相手に連絡をして別れること、
その後連絡先を遮断すること
を頼んでみてください。
猶予を与えてはいけません。

それができないのなら、
あなた一人でもいいし、口の堅い友達と一緒でもいいですから、
直接その女性に会いに行き、止めてもらうように伝えてみてはいかがですか?

お母さんもね、何か気づいているかもしれません。
「女の勘」ってものは、特に愛している相手の行動には敏感で
ちょっとした行動でピンとくるものです。
敢えて言う必要はないけれど、兄弟にも言えない、お母さんにも知られたくない。
ならば、貴女が毅然と立ち向かうしかありません。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: