相談する
トップページ相談掲示板>浮気している妻の言動

浮気している妻の言動

相談者:よし(男性 40代) 
2
2,307
2020.01.29 20:34:09

妻が浮気しているのですが、妻はいつもイライラしてます。自分に対してと子供に対してです。ストレスを抱えているのは仕方ない事だと思います。世のお母さん達も子供の世話でストレス抱えていると思います。自分に対しては最近は家から帰ってきても無視、仕事行く時も行ってきますと言っても無視、朝起きてきても無視、必要最低限の事しか話してきません。浮気している人は攻撃的になるか逆に罪悪感があるからかいつも以上に優しくしてくれる傾向があると聞きました。結婚してまだ7年。浮気してるくせに冷たくあしらう気持ちがムカつきますが、今はグッとこらえています。攻撃的になると言う事は自分をこの家から追い出したいからとか、俺から離婚を口にしてほしいからなんですかね?あとは浮気相手といる時や浮気相手とLINEとか会話では旦那の悪口など言ってるんですかね?なんか色々考えると悲しくなります。今は子供の事を考えて何が一番正しい選択なのか模索中です。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

罪悪感を感じていたら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2020.01.30 02:48:58

優しくなるのでしょうね。

離婚と言い出さないのは、不倫相手と一緒になれない状況だからでしょう。
相手の都合なのかどうなのか理由はわかりませんが。

なりたい自分とのギャップにイライラし、あなたさえいなければ、と身勝手に考えて当たり散らしているのかもしれません。

それはあなたが大切にしたいお子様にとってはあまり良くない環境かもしれませんね。
何がいちばん良いのかは、子育てが終了した時にわかる事ですが、それでも、母親の不倫やそれを見て見ぬ振りをしている父親、という状況を、お子様は案外見抜いていたりするものです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとう

    投稿者:よし(男性 40代) 
    2020.01.30 03:08:18

    見て見ぬふりをしているわけではありません。今は証拠集めが終わったので、これから弁護士と相談のうえ妻と不倫相手に制裁するつもりです。ホテルに入るとこや滞在時間、帰りの車の中でキスしたとか全部わかってます。本当に辛いし、制裁かけるまでに色々準備もしなきゃですが、それまでに何回か不倫相手と会われてしまうかもしれません。なるべく早く制裁できる日を早くできるように頑張ります。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: