相談する
トップページ相談掲示板>妻の浮気、一歩踏み出すべきか

妻の浮気、一歩踏み出すべきか

相談者:そうさん(男性 40代) 
4
2,541
2020.01.20 15:02:41

結婚21年目、妻が会社の同僚と浮気を重ねています。残業といい、ごく限られた時間でさえ男と会って、いちゃいちゃしています。(
日記らしきものを見てしまいました)
一度、相手の男と会っている現場に乗り込んだこともあります。(駐車場の自分のくるま)
その場で問い詰めたのですが、ただ仕事の相談をしていて、やましいことは一切ない、じゃああの日記はなんなんだ、少し好意をもっているから会ったときのことをああいう表現にしているだけ、と言うのです。こそこそ会っていること自体おかしいですよね?
先日も会社の仲のいい同僚数人と出掛け、帰ってきたのは夜中の1時、まあ、たまにはとおもいますがじつは怪しいと思った私はその日探偵を雇い、妻の浮気の証拠を掴もうと依頼していたのです。しかし、妻の警戒心が強く、探偵も尾行を断念せざる得ない状況だったそうです。私が乗り込んだことによって、警戒心がかなり強くなってしまったようです。例の男と会っていたはず!
結局、証拠も掴めず、どうしたらいいかわからない状況です。
妻は疑っている私を、現場に乗り込んだ私を軽蔑しているようです。(妻を信じてないのね)
ただ、そうであれば離婚したいと云ってきてもいいんじゃないかと思うんです。逆にあなたのほうが離婚したいんじゃないの?と云う始末。子供がいるからかもしれませんが大分大きいですし、おそらく親権も妻になるはずだから離婚という言葉がでてもいいんじゃないか?わざと私のほうから云わせようとしているのか、相手も妻子持ちでお互い離婚のタイミングを狙っているのか、勘ぐってしまいます。(明らかにまたあっているな、という行動が目につくのです、私が堪えきれなくなるのをまっているのか)
今、すぐ離婚を切り出すべきか?浮気の証拠を掴んでからすべきか、このまま、堪えしのぶか、もうどうすべきかわからなくなっておかしくなりそうです。
どなたかいいアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

急がない

回答者:さと(男性 30代) 
2020.01.20 23:39:11

あなたが焦って警戒する→奥様も警戒する→あなたはもっと焦って警戒する。悪循環ですね。焦っても何しても証拠取れないものは取れないです。よい意味で諦めたらいかがですか?

もし出し抜きたいなら「演技」が必要です(笑)。奥様の警戒をとる必要があります。ただ拝見している限り、奥様はちょっとしたたかですから、騙しにくいと思います。

しばらくは隠れて会います。行動パターンをよく見て、観察したら何か見つかると思います。日記も会社で書いてると思います。書いてるなら。

個人的には奥様も閉経に近づきますから、恋愛ごっこも終わると思います。すいません。

今は静観したらいいですよ。子育ての点から離婚はメリット少ないですよ。とりあえず「嫉妬しちゃってごめん。仲直りして。」とラインし、休戦したらいかがですか?(笑)。仮の仲直りです。ムード悪くするだけ損しますから。子育てを終えて、奥様と同じ墓を入りたいか見極めたらいかがですか?




このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

あなたも下手

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.01.20 23:05:33

探偵も下手ですが、貴方も下手ですよね

現場押さえたとき、仕事の相談をしてたっていったんだったら、
二人別々にその相談内容を聞けばよかったですよね。

とっさだったら答えられなかったと思いますよ。

>ただ、そうであれば離婚したいと云ってきてもいいんじゃないかと思うんです

相手も既婚者だし、今更あなたと離婚していまの生活水準を落としたくないんでしょう。

子供は貴方が嫌われていなければ、父親だって親権取れますよ

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

証拠

回答者:匿名(女性 30代) 
2020.01.20 23:02:21

証拠を取って
二人に慰謝料請求して、
子供は貴方が引き取って、
それから離婚ですね。

それよりも、頼んだ探偵、プロですか?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

何はともあれ証拠です

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.01.20 19:55:43

離婚するにしても、しないにしても、自分の立場を良くするには証拠が必要です。最初の失敗で証拠が難しくなっていますが、なんと変えるのがいいです。行動観察をして、定期的な確率で怪しい曜日を絞り、狙い撃ちするのがいいでしょう。そして、できれば前とは違う探偵がいいでしょう。

離婚するにも、妻から慰謝料を取られないようにしておくのがいいでしょう。そのための証拠集めです。

心の交流ができない、形だけの夫婦をやっていても空しいし、自分のためにも子供のためにもなりませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: