相談する
トップページ相談掲示板>12年のセックスレス…

12年のセックスレス…

相談者:匿名(女性 40代) 
7
4,249
2020.01.19 14:09:47

結婚22年、旦那49歳、私45歳です。
子どもは2人で、大学と高校生です。
夫婦仲はいいです。よく2人でお出かけしたり、会話もあります。ハグや時々キスや軽いスキンシップはあります。
子どもが小さい時(期間としては5年ぐらいと思います)私がその気になれず、旦那から誘いやスキンシップを断り続けてしまってました。そのうちに旦那から誘われてなくなってました。その間もそれからも夫婦仲は良かったので(1度だけ浮気してる?と怪しく感じたことはありますが)今となれば反省しかないですが、断り続けられた旦那の気持ちとかを考えることもなく、セックスレスのことも気にしていませんでした。
でも40歳になったぐらいから何故かセックスレスが気になりだして…セックスがしたくなる事が増えてきて、言葉で誘うことはできないけど、自分からスキンシップしたりして誘ってるつもりです。
スキンシップやキスや腕枕とかの頻度は増えてますが、旦那から腕枕してきてもすぐ寝てしまったり…旦那にはその気がないように感じて、もう女としてみれないんだろうな…と哀しくなっています。
好きや私と結婚して幸せとか言ってくれるし、手を繋いでお出かけしたり仲いいし、旦那は浮気もないと思います。
最低ですが…去年数ヶ月前まで職場の年下の上司の既婚者の男性と何度か最後まではしてませんが…最後の直前までしてしまいました。 上司に好意を持ってたのは確かだけど、女として見られてる事が嬉しかったです。でもお互い家族が大事、ダメだねと話をして、仕事は一緒だけど2人で会ったりはもうしてません。
旦那に申し訳ない気持ちですが、やっぱり旦那にももう一度女として見てほしいし、旦那とセックスをしたいと思っています。
昔は自分が頑なに拒否をしてしまい、旦那のプライドも傷つけて誘う気持ちもなくさせ…
今はないとはいえ、他の人と旦那ともう12年もしていない程度のスキンシップをしてしまった私ですが…

言葉で旦那を誘うことはできないです。が、12年のセックスレスってどうしたらいいのでしょうか。どうにかできるのでしょうか?
旦那はどういう気持ちなのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

妻とみているか家政婦とみているか

回答者:ジン(男性 50代) 
2020.01.19 21:08:43

はじめまして。
私は50歳、妻49歳、私たち夫婦は第二子を妻が身ごもってから14年レスです。
妻が淡白で、よく子供を授かれたなという程度での夫婦生活でした。

私は14年経っていまさら妻を抱きたいとは思いません。
そういう対象で見れなくなりました。
(匿名さんと同じように仲は良いですよ。)
たぶんご主人も同じでないかな。
性欲はあってもそれが妻には向かない。
女というより子供の母親とみてしまう。

この状況を打破したいなら、あなたから積極的にアプローチをしないと
何も変わらないと思います。
最初は断られると思いますよ。
でも粘り強く、ご主人を求めることが大切と思います。
がんばってください。

私の妻もあなたのような思いでいてくれたら良いのにと思いました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • きっと同じだと思います

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.01.20 12:23:18

    アドバイスありがとうございます。
    ジンさんと旦那はきっと同じなんだろうと思います。
    もう私を女として見れないんだろうな…と思います。
    私が拒否し続けた事や家族として接してきたのでそれも当然だと思いながらも、すごく寂しく辛いです。

    誘って断られたら…と考えると怖くて誘うこともできない時に何度も何度も断ってきた自分が本当にひどいと思いました…
    今更ですが…

    性欲があっても嫁には向かないってのことですが、その性欲はどうしてるんですか?

    自分の気持ちを旦那に伝える事を努力しようと思います…
    できるかな…と不安ですが…

  • お気持ちお察し致します。

    投稿者:ジン(男性 50代) 
    2020.01.25 22:51:19

    KABAさんが仰るようにあなたとご主人それぞれの気持ち(過去から今まで)を確認すると良いでしょうね。でも勇気がいりますよね。
    確認したことで、お互いが気持ちを分かり合えればHappyですが、そうならない可能性もありますよね。

    もし私だったら、「求めても応じてくれなかったのに今さら・・・」と思います。
    口には出さないと思いますが。妻には、「以前の君が私に言ったと同じで、もうプラトニックで十分と」答えます。
    ご主人が私と同じか分かりませんが、私は妻を「女」としてみれないです。時間が経ちすぎました。

    性欲は自家処理です。
    スタイル抜群のわかい女性の裸体をみてきたことで、ぶよぶよした妻の体に興味が持てないことも妻を抱けない理由かもしれません。

    あなたはご主人にもう一度抱かれたい。
    私が妻をどうしたら抱きたくなるのか、考えてみます。
    またご回答しますね。

    ひどいこと、あなたを傷つけることを書いたことお詫びいたします。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

惚れ直させましょう

回答者:KABA(男性 50代) 
2020.01.19 23:12:56

完全な不倫にならなかったのは、ぎりぎりセーフだし、夫が大切だと再確認できて良かったです。不幸中の幸いでした。

ただし、道は険しいかも知れないので、くじけることなく頑張って下さい。

 大雑把には二人の今を確認することと、具体的に接し方を工夫していくことです。

二人の今を確認するというのは、子供が生まれてからSEXしなくなった経緯、夫が誘ってきても断っていた時の気持ち、今自分が再びSEXしたいと思うようになってきて、夫の誘いを断っていた時への反省、後悔、夫への申し訳なさ、そして自分が今どうしたらいいか迷っていること、今後どうなりたいかを、言葉、直接でなく手紙でもいいので伝え、それに対する夫の思いを確認するところから始めましょう。上司とのエピソードは、墓の中まで持っていけばいいです(夫婦でも少しの秘密はあってもいいです。申し訳なさがあれば、今後の対応で返していけばいいでしょう)。夫の反応を見て次の対応を考えていきましょう。

夫を直接変えることはできないので、自分の言動を変えていきましょう。大事なのはあなたとSEXしたいと思わせることだから、どういう女性とだったらSEXしたくなる人だったのかを思い出して、そういう女性になるように自分を演出していって下さい。試行錯誤の繰り返しです。太陽と北風の太陽方式です。

夫は、年齢的に経ちにくくなっているかも知れません。途中でできなくなることもあるかも知れません。それで夫自身が悩むこともあるかも知れません。そういうことを含めて受け入れて向き合い、あなたたち夫婦だけのSEXの形を見つけて下さい。

もし、夫婦二人ともSEXしたいのにできないようだったら、産婦人科、精神科クリニックで夫婦カウンセリングをしているところがあれば相談してみるといいでしょう。

焦らず、他所を向かずに取り組んで下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:匿名(女性 40代) 
    2020.01.20 12:15:21

    最低なことを何度かしてしまったので…厳しい意見も覚悟してましたが…丁寧な優しいアドバイスありがとうございます。

    冗談ばっかり言い合ってはことが多いので…今私がセックスしたいと思ってるとか…手紙で伝えたとしたら…ひかれないでしょうか?
    私からスキンシップするようになってからはわからないけど、多分セックスしたいとまでは私が思ってないと思うので…
    なかなか勇気がでないです。
    でもまずは私の気持ちを伝えないといけないですよね。
    そこからですね…

    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

多分旦那さんはもう

回答者:翔(男性 40代) 
2020.02.12 17:04:57

あなた様を抱く事はないでしょう。近くの浮気相手じゃ、危ないから僕でよかったら是非お相手したいです。返信待ってます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 気持ち悪い

    投稿者:ハナ(女性 30代) 
    2020.03.04 11:47:24

    同じような返信ばっかりして気持ち悪い。
    溜まってるなら風俗にでも行けよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: