相談する
トップページ相談掲示板>歳下彼との不倫を辞めたい

歳下彼との不倫を辞めたい

相談者:まき(女性 40代) 
8
2,424
2020.01.06 16:07:58

夫も子供もいますが、習い事の歳下のインストラクターと不倫をしています。インストラクターには長く付き合っている彼女がいます。彼女第一優先で、頻繁に会い、とても大事にしていますが、私とは月に2.3回彼の家やホテルで会うようになり、3年目になります。私は恐らく彼にとって都合のいい遊び相手なんだと思いますが、淋しいと言えば会いに来てくれたり、それに私はカッコいい彼にずっと憧れていたので、彼からの連絡を異常に心待ちにしてしまったり、来なければ涙が止まらなかったり、日々上手く自分がコントロール出来ていないことに嫌気がさします。
子供達は可愛いので、即離婚するつもりはありませんが、旦那さんへの愛情も完全に薄れ、独占欲の強い私は彼が本命の彼女といる時間や、とても人気があるので、他の色々な生徒にも手を出してるのではという不安で精神的におかしくなるときが多々あります。

旦那も子供達もいて欲張りだったり、不条理な感情だとは頭で分かっていて、何度もスクールの退会やもうやめたいと伝え、彼から離れることを試しましたが、どうしても彼が好きで出来ませんでした。でも喜びより苦しみの多いこの関係性を断ち切りたいと思いつつ、他の人に取られることも嫌で、鬱々します。ただのワガママだとは思ってます。もともと精神的に幼く、依存してしまう性格のためだとは思いますが、彼を断ち切り、前に進むアドバイスを頂けたらと思いました。宜しくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:8件

わかります

回答者:ひろ(女性 30代) 
2020.01.07 18:55:24

まきさんの気持ちすごくわかります。
私の場合ですが、私も年下の彼が好きすぎて言葉や態度に一喜一憂、去年一年で依存、自爆、既読スルー未読スルーで3ヶ月音信不通になり自分を責めて禁断症状で苦しみでも
後戻りも前に進むことも彼をを嫌いになること、忘れる事も出来ず完全に病んでました。
結局最近彼と話せて彼は私とお互い向上しあえる関係を築きたかったのに私は恋愛恋愛になり興奮して気持ちをぶつけるから、同じことを繰り返すのは嫌になり距離を置いたと言われました。
お互い既婚者。彼はラインや会う回数で気持ちを計らなくても気持ちは変わらないスタンスだとわかり私は彼がやはり大好きで大切だから彼のスタンスにあわせ、会った時の言葉だけ信じて会ってない時の奥さんといる時の彼やもし他にも誰か居たとしても考えない。
自分といる時だけの彼が全てと割りきりました。
離婚して一緒になる選択肢はないしそれでも好きなんだから何も期待しない。今はまた会う約束はいつになるかわからないけどラインもやめて自分の気持ちのコントロールが出来るよう距離を置けるようになりました。やっと…

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます!

    投稿者:まき(女性 40代) 
    2020.01.07 20:34:14

    共感していただいて嬉しかったです。ひろさんは私と同じような病んだ状態から、割り切れるようになったんですね!私もその境地にいつかたって、そして気持ちが少しずつ薄れて、離れられたらなと願ってます。

    こういう関係性は割り切れなくて、深みにハマってしまう依存しやすい性格には向いてないですね。私は結婚後初めての相手だし、憧れてた分どっぷりしてしまいました。

    好きなので、相手のこと色々想像しちゃいますよね。奥さんや彼女や、苦しくなるだけなのに。私も毎回彼が彼女と旅行のときは、その期間いつも以上に病みます笑

    ひろさんみたいに割り切って、そして落ち着けるといいなと思います。

    大切なお話聞かせて頂いてありがとうございます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

諦めましょう。

回答者:ゆり(女性 40代) 
2020.01.07 01:27:23

彼はもう、他の人にも取られています。不倫している独身のカッコいいインストラクターは、もはや「みんなのもの」です。本命彼女と頻繁に会っていると思わせて、そこには他の女性も混ざっていると思ったほうがいいです。他の女にも同じように思わせているのでしょう。それだけ、カッコいい独身男には自由があるのです。

他にも女がいたとして、既婚女性はもっとも遊びの対象ですよね。それならそれでいいじゃないですか。彼とあなたが会う時だけが2人の大事な時間。それ以外の時間は好きに遊んでおいでと言うぐらいの気分にならないと。

そう言う自分も既婚+不倫相手が2人いまして、夫は夫で大事ですが、不倫のほうは2人とも独身です。特に片方に対してはある時期かなり入れ込んでしまい、本命彼女と仲良くしているところを想像しては勝手に大きなダメージを受けていました。

ところがその後ケンカをして数ヶ月連絡も取らない時期があり、最初はとても辛かったのですが、少しずつ考え方を切り替えて諦め始め、結果的に相手への執着もだんだん薄れていきました。それと同時に、気分はどんどん楽になりました。

麻薬と同じなんですよね。しばらく強制的に断絶しないとドツボにはまっていくばかりで、離れようとしてもまた求めてしまうのは禁断症状。

あとは自分次第です。強制的にリハビリ施設に入るつもりで距離を置く。スクールを辞める。断ち切る。そうでもしないと、今のあなたは手に入らないものを1人無闇に追いかけているだけです。

私も一時期、夫婦生活が無味乾燥に思えた時もありましたが、今は夫がいちばん大事で、2人はそれほど頻繁には会わないので何かのご褒美と思っています。たぶん向こうのスタンスもその程度、世間の不倫男もその程度です。

まったく勝手な話ですが、少しでも参考になればと書かせていただきました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます涙

    投稿者:まき(女性 40代) 
    2020.01.07 11:15:45

    アドバイスありがとうございます。
    ありがたくて何度も繰り返し読んでしまいました。
    冷静な意見を読んでるうちに、自分を好きになって貰える可能性が無いとガッカリするのと同時に、自分も目が覚めていく感覚がしました。
    私は結婚して10年。たまたま入ったスクールで彼を4年間アイドルのように追いかけ続けて、彼から誘われたときは震えるくらい嬉しくて。
    話すことすらままならなかった憧れの彼と毎日LINEする事も夢みたいで。そんな経緯があり、なかなか抜け出せなかったですが、こんなトキメキや、または苦しい思いをしてるのも私だけじゃないし、彼はみんなのものだと。

    今の苦しみから抜け出したいとは思いつつ、それを乗り越えて割り切った考え方と付き合い方が出来るようになったゆりさんは1番ベストなのではと、羨ましくもあります。ただ彼らの一挙一動にまた心が動かされる心配はゆりさんはありませんか?もう一度冷めたら、大丈夫なものなんでしょうか。

    私の中では、無理にリハビリ施設に入るより、そうやって自分の気持ちが覚めるのを待ちたい気もしています。なので、今回みたいな冷静なアドバイスがとても嬉しかったです。何を言われてもされても、彼を嫌いにはなれないのですが、好きな感情が少しずつ減っていけばと思っています。

  • フェードアウト計画

    投稿者:ゆり(女性 40代) 
    2020.01.08 02:12:35

    好きなのに不倫を終わらせるのはどんな状況でも辛いと思いますが、フェードアウトしていくのが、ダメージ的にはいちばんマシというのを読んだことがあります。

    一時期入れ込んだ人のほうは正直まだちょっと好きな気持ちもありますが、辛くならない範囲で淡い恋心を持つ程度なら…と思いつつ、こうして少しずつフェードアウトできるとよいのかなと考えています。

    また、以前のように辛い思いはしたくないという気持ちも手伝って、ダメージを受けそうなネガティブな想像はシャットアウトするようになりました。

    深い穴に落ちていたところを一旦埋めて、浅いところで軽く転がっているような感覚でしょうか。

    相手の穴も同じくらい浅めで、それより深くなることも浅くなることもなく、たまに会ってもいつも通りというか、以前もその状態だったのに私だけが深みにはまっていたのだなと思いました。

    まきさんも少しずつ、頑張ってください。

  • ありがとうございます。

    投稿者:まき(女性 40代) 
    2020.01.08 19:33:34

    フェードアウト、凄く共感出来ました。
    それが出来れば、お互い1番ダメージは少ないですよね。
    ゆりさんも長いお付き合いだったようですね。
    私も過去の関係性と比べて少しずつ薄れて行くことに無闇に焦ったり踠いたりしていましたが、そうではなく最初から今と変わらなかったのだと思うようにしようと思いました。

    私も去年喧嘩をした後、レッスンは彼を避け、こちらからの連絡は一切辞めました。向こうから何回かありましたが、会うことも2ヶ月近くありませんでした。そのときは、彼を諦め、追いかけないスタンスでいたせいか、割と心が穏やかだったのを覚えています。

    連絡やレッスン等、パッタリはキツいので、少しずつ距離をあけ、ダメージ少なくフェードアウトしていけるよう頑張ります。



コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

まきさん

回答者:らむ(女性 30代) 
2020.01.07 01:04:15

不倫経験者です。

喜びよりも苦しみの方が多い関係。
不倫は本当に辛いです。

まきさん、彼は優しくてかっこよくて力強くて
魅力的なのは分かります。
独占したいのも分かります。

だけど、彼は若い上に独身ですよね?
スクールの人妻に手を出すくらいですから、他にも手をだしていると思います。

家庭が壊れて、旦那にも捨てられ、彼にも捨てられて一人ぼっちになってもいいんですか、、?

旦那さんがいて、家庭があって、子供がいて、家族で暮らせている状況。
これは、当たり前のことではありません。
結婚したくてもできない人もいる、子供ほしくてもできなくて苦しんでる人もたくさんいます。

彼を断ち切るには、
まずスクールを退会。
お別れして、連絡先を消す。
彼との思い出の物は、全部捨てる。
彼への想いも捨てる。
今までありがとう。と感謝の気持ちを忘れずに。

心機一転、しましょう!

せっかく新年迎えたんですから!!!!!!

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます涙

    投稿者:まき(女性 40代) 
    2020.01.07 11:22:54

    アドバイスありがとうございます。
    何度も繰り返し読み、これからも毎日読ませて頂き目を覚ましたいと思いました。

    そうですよね。今の現状に自分のもっているものに感謝していかないとですね。毎日泣いたりしてましたが、贅沢なというより、くだらない悩みに感じてきます。

    自分も同等ですが、彼女がいつつ不倫をしていている彼は、誠実ではないし、今の生活を壊してまで手に入れるべきものではないですよね。

    目が覚めるアドバイスが嬉しかったです。
    まだ自分の性格的に未練たらたらですが、なんとか強くなりたいと思います!!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: