相談する
トップページ相談掲示板>忘れられません

忘れられません

相談者:ああ(女性 20代) 
7
2,147
2019.12.28 14:41:11

職場の上司と不倫し、先日奥様にバレてしまいました。
以前から私は上司に好意を持っていたため既婚者と知りながら関係を持ってしまいました。
同じ職場では自分の気持ちも絶ちきれないし上司に迷惑をかけたくないと思い不倫がバレた時そのまま退職しました。
分かってはいたのですが、退職したので上司との繋がりが全くなくなってしまいました。
辛くてしょうがないです。
退職したことも日がたつにつれて後悔しています。
1番の被害者は奥様だということも分かっています。
それでも生活してる中で急に上司のことを思いだし涙が止まりません。
最後にもう一度だけでいいから会いたいです。
職場にいけば会えますしLINEはまだ繋がってるので送ることはできます。
ですがいつ奥様が携帯を見ているか分からない状況ですので私から何か送ったら迷惑ですよね?
職場に会いに行って上司に遊びだったのに重い女だと思われるのも怖いです。
不倫はいけないことだと分かっています。
それでも諦めきれず忘れられません。
上司に気持ちがあればまた落ち着いた頃連絡くれますでしょうか?私からは何もしないほうがいいですか?
同じような経験がある方いましたら教えて頂きたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:7件

逆の立場です

回答者:あや(女性 40代) 
2020.01.21 19:31:34

わたしはまさに、今逆の立場の奥様側です。夫婦関係が悪かったわけでもないので旦那がまさか不倫だなんて信じられませんでした。あなたと同じ20代の子で好感をもたれ言い寄られてるうちにその気になってしまったようです。
知った日から私は涙がとまりません。仕事中でも買い物中でも気付けば自然に涙がでてきて生活もままならない状況です。
あなたは奥様が1番気づついてらっしゃるってわかってるのであれば我慢すればいいことではないでしょうか。ルールを守らず手を出したあなた、代償は大きいと思います。
これ以上相手の家庭を壊さないであげてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 本当に自分勝手な考えです

    投稿者:ゆか(女性 40代) 
    2020.02.12 19:01:36

    私も、あやさんと全く一緒です。昨年末に発覚し、証拠はあるのにシラを切られ、バカにされてる気分で、いつかは離婚も考えています。
    食事も睡眠も取れず、涙はかれ果てました。
    痛いほどお気持ち分かります。ついコメントさせていただきました。同感です。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

迷惑です

回答者:匿名(女性 30代) 
2019.12.31 19:06:58

貴女の自己満足の為に、これ以上、相手の家庭に迷惑をかけないでください。
今つらいのは、不倫とわかっていてモーションかけたあなたの自己責任です。
よく、上司のほうからと言い訳する女性がいますが、
出来そうにない相手にモーションかける人はあまりいないでしょう。
きっと、日頃から好き好き光線出してたり、相談事があるといって食事に誘ったり、そういった行為をして不倫にさそったんじゃないんですか?

職場に会いに行く?どういう顔して会いに行くのですか?
今頃はあなたと上司の不倫疑惑のうわさが回ってて、会いに行ったところで
恥をかくのではないですか?

それと上司に気持ちがなくとも、ほとぼりが冷めたころまた連絡が来るかもしれませんが、社内不倫で相手が退職したとしても、離婚してまで
貴女を選ぶことはまずないと思います。

また、相手が貴女であると特定されているのなら、年が明けたころに
奥様から慰謝料請求の調停申し立ての連絡が来るかもしれません。

うじうじと人のご主人に未練を残さず、あきらめが肝心です。
せっかく自分から職場をやめ、会う環境をなくしたんだから、
新しい出会いに期待して、まともな恋愛をするよう自分を磨いてください。

その上司はあなたの彼氏でも恋人でもありませんよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

自分のするべきことに集中してみてください

回答者:あいか(女性 30代) 
2019.12.30 23:55:25

今の辛いお気持ちお察しします…。
不倫がバレて、突然退職されたとのことですが、次の就職先は決まりましたか?まだ決まっていらっしゃらないようであれば、まずご自身の生活を立て直すために、就職活動に集中することをお勧めします。
もし、就職先が決まっているのであれば、新しい仕事に慣れるために仕事に集中、気分転換になるような趣味を見つけることがお勧めです。

万が一にも、ああさんから会いに行ったり、連絡するのはやめてください。リスクがあるのもそうですが、そうやって縋っている様子を見せたら彼から安く見られてつけあがって、より彼に優位な関係でよりを戻そうとしてきます。そしたら、ああさんが更に傷つくことになってしまうので、絶対にやめてください。

彼から連絡がくるかどうかは、正直、交際していた時のお二人の関係性に委ねられるところが大きいと思いますが、ああさんとの関係に何かしら癒しであったり、彼が得られるものがあったとしたら、ほとぼりが冷めた頃に連絡がくると思います。

彼のことを諦めきれないとのことですが、どれくらい本気でしょうか?慰謝料、養育費を払って生活が苦しくなっても一緒にいたいと思えますか?彼が離婚して、ああさんの所にやってきたとして、結婚の準備をしている時に、彼が結婚式二度目だから…って言ったらどうでしょう?
やっぱり人生にとって大事な瞬間はお互いに初めての経験として感動を共有したいって思わないでしょうか?
辛いと思いますが色んなことを想像してみてください。自分にはそれだけ全てを受け入れる度量があるのか?かれにはそれだけの価値があるのか?
今は仕事でキラキラしていてカッコいい彼が離婚の話し合いでボロボロにくたびれたらどう思うか?

厳しいと感じたらごめんなさい。私は不倫から結局、略奪するような形になった婚約中の彼氏がいます。とても大切に思っていますが、それでも初婚同士だったらなかったような悩みがずっとつきまとっていますが、上記のようなことを彼氏と何度も話し合ってきたので良好な関係を維持できています。

ああさんにとって1番いい結果になるように祈っています。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

好きだから

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.12.29 09:49:21

それが全ての免罪符になると思っているから執着してしまうのでしょう。

駄目なものは駄目です。

不倫相手にしてみれば、とことん都合の良い女性だった事でしょう。
不倫できてバレたらごねずに会社も退職してくれて、後は奥様に、あながしつこく誘ってきた、出来心だった、と弁明して許してもらうことに尽力しているはずです。

今連絡すれば、当然奥様に知らせて、しつこいあなたをこらしめたいと思われて、慰謝料請求されるだけです。
もしバレなくても、永遠の2番、愛人になるだけですよ。

もっとご自身を大切にしてください。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

続いた場合の末路。

回答者:りえ(女性 50代) 
2019.12.29 02:45:42

今回奥さんにバレなかったとしても、いつかは終わる関係です。上司は辞めるあなたを引き止めたり、もちろん離婚するつもりも無かったですよね。

20代から既婚者と不倫し続けた結果、すっかり婚期を逃しお一人様という女性をこれまで何人か見てきました。相手は離婚せず家庭を守ったまま、若い女に乗り換えた人もいます。

あなたの上司も、あわよくばまた社内の若い子に手を出すでしょう。一度不倫した男はそんなもんです。

普通の恋愛でも突然音信不通など平気でありますし。どんな関係にしても失恋は心身共にかなりやられますが、時間薬で徐々に執着も薄れてきて、あの時はハマってたなぁと人ごとのように思える日が来ます。若いうちに強制終了して良かったと思える日も必ず来ますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

忘れましょう

回答者:なつ(女性 30代) 
2019.12.28 23:53:36

上司が貴女に本気なら、奥さまにバレた時に離婚の方に進んでいることでしょう。
上司が離婚せず、貴女の退職を止めようとしなかったのが、すべてです。
上司としては、貴女が退職してくれて一安心しているところで、未練がましく貴女が職場に来ては、迷惑でしょうね。
また、奥さまの雇った興信所が、貴女を見張ってることも考えられますし、止めておく方が良いと思います。

所詮遊びだったと自覚して、待つこと・悲劇のヒロインぶるのは止めましょう。
それが貴女の将来の為になります。

上司に遊ばれた点では被害者かもしれませんが、既婚者と知って近づいた貴女は紛れもなく加害者だということをお忘れなく。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: