相談する

夫の不倫

相談者:かりんとう(女性 30代) 
1
1,554
2019.12.26 15:06:43

2ヶ月前に夫の浮気が発覚し、相手の女性とは別れてもらいました。浮気の原因にセックスレスがあったため、発覚後は、夫とセックスをしていました。その他にも、悪かったところは直すように心がけてきました。
しかし、私との行為中に、相手の女性を想像していると夫の検索履歴から知ってしまい、辛くてしかたありません。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

不謹慎ですが

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.12.27 17:02:31

わかりやすく物に例えさせていただくなら、妻は既に手中にある宝物です。
人はものすごく欲しかった宝物でも、手に入れてしまえばその価値を考えなくなります。

ご主人の不倫が発覚しても、不倫相手と別れさえすれば良いと許してもらえると、妻の価値を改めて見直す事なく、ただ失った不倫相手の価値ばかりに想いを馳せてしまう事はありがちです。

そのように不倫から目の覚めない配偶者には、離婚を突きつけるのも必要な事だと、私は思っています。

離婚されるかもしれない窮地に追い込まれて初めて、配偶者の価値に改めて気づく人もいるからです。

ただ、そうされてもまだ目の覚めない人もいますし、実は不倫相手に本当に価値がある場合もあるので、そこまでやるには不倫された側にも相当の覚悟が必要です。

でも、形だけではなく、芯から夫婦の再構築を望む場合には、不倫した配偶者に、本当に大切な人は誰なのかを問いかける事は重要な事だと思います。

想像しているだけならまだしも、実際に不倫相手とよりを戻したり、水面下で継続しているパターンが多いのが不倫というものなので、今後も観察が必要かもしれませんね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: