相談する
トップページ相談掲示板>不倫相手が好きすぎて辛い。

不倫相手が好きすぎて辛い。

相談者:史郎(男性 40代) 
13
20,619
2019.11.21 12:26:31


40歳既婚、子なし夫婦です。
レスではありますが不中ではありません。
むしろ妻を大事にしてきたつもりです。
しかし、結婚して初めて妻以外の女性を好きになってしまいました。
相手も同じく既婚子なしで5歳下です。
好きすぎて参っています。
常に頭の中に彼女のことが浮かび
出張に行った時なども彼女の喜ぶ顔を
見ながらお土産を買うのが幸せで
日課になっています。

不倫の始まりは私の一目惚れで
最初は断られましたが猛アタックの末
今の関係になれました。
本当に美人で優しくてスタイルも良く
モテる為、
私のような身で心配するのは変ですが
誰かにとられてしまわないかと不安になります。でも好きと言ってくれます。

今は私が全面的に彼女の予定に合わせ
何処へでも出向きますし、
彼女と居ると幸せ過ぎて時間を忘れてしまい。諭されて自宅に帰る感じです。

私は正直な話、妻と別れて彼女と一緒になりたいです。
しかし彼女は旦那さんと仲良しで私との関係が始まっても変わらず仲良しです。

常に私の好き度が上まってしまい
彼女にきちんと本気が伝わるように
恥ずかしながらデートの内容やお店も毎回練りに練っています。
毎回肉体関係も求めませんし、本当に
手を繋ぐだけで心から幸せです。

私の気持ちが強すぎて引かれないか。
彼女を苦しめないか。
妻にも本当に申し訳なく
誰にも相談もできない為
吐露させて頂きました。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:13件

彼女が本気なら

回答者:さと(男性 30代) 
2019.11.21 13:29:16

大切にはしてませんよ。言い訳はやめて下さい(笑)。要は不倫して奥様を裏切っているだけです。大切にするなら不倫はしてませんよ。大切にしている「つもり」です。裏切ったという自覚が必要だと思います。そこを認めてしまえば、奥様に戻るか、彼女にかけるか、2つしか選択肢はありません。二人を幸せには出来ません。どちらかです。どちらでも上手くゆく保障はないです。シンプルな選択肢です。悩む必要ありません。

2つの家庭を犠牲にする覚悟、償いをする覚悟があるなら、奥様に別れるように、彼女にも別れるようにお願いしたらいかがでしょうか?そこからだと思いますが。

40のおじさんとおばさんが悩まなくてもよいでしょう。要は金ですよ。信じていた旦那が裏切ったと知って愛し続ける妻はあまりいません。要は妻を傷つけ、代償払って他の女を愛したいか、です。必要なのは非情さと金です。愛じゃないですよ。

個人的には、彼女側は案外上手く行くと思います。傷つける側のメリットを保障したら。彼女は35で子どもなし。出産のリミットは近い。彼女の旦那さんの受け止め次第では案外すんなり別れるかもしれません。例えば、若い女性と再婚するチャンス、みたいな。金さえ割り増しで払えば別れるかもしれないです。むしろ史郎さん側が難航すると思います。奥様が稼げないなら別れないと思います。メリットないんで。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 有難うございます。

    投稿者:史郎(男性 40代) 
    2019.11.21 16:20:25

    自分でもつもりであることは重々理解しています。
    どうやっても悪いのは
    不倫をしている側ですので。

    彼女は簡単には別れられないと思います。
    旦那さんに非常に大事にされており、自分の実家旦那さんの実家や親戚とも仲良くやっています。
    旦那さんは聞く限り独占欲が強そうなので、
    そう簡単にはいかないと思います。

  • 返信ありがとうございます

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.11.21 18:09:59

    旦那さんに大切にされている、親戚とも上手くやっている、でも不倫している、ですか?彼女が真実を述べているなら、私からしたら「演技が上手」な人です。離婚までも上手くやっていくと思いますが。

    いずれ二人の愛が本物ならば結ばれると思います。彼女が本気なのか、遊びなのか、見極めたらいかがでしょうか?案外、プレゼントくれるから会っているだけかもしれません。


  • 有難うございます。

    投稿者:史郎(男性 40代) 
    2019.11.21 18:18:01

    本気か遊びかの見極めで
    一番逆に決定的なのは
    なんでしょうか?

  • 返信ありがとうございます

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.11.22 14:48:17

    難しく考えなくてよいと思います。

    まず客観視したらよいと思います。彼女にとって、今の旦那と離婚して、あなたと結婚するメリットがあるかないかだと思います。不倫による離婚はダメージがたくさんあります。その損失を十分埋める経済的魅力があるかないかです。その点はいかがでしょうか?

    その上で、彼女が「将来どうしたい?」的な話になるか否か、そんか話に乗ってくるか否かです。もし本気ならば彼女から未来の話をすると思います。

    私なら冷静に「離婚して欲しい。旦那には俺が話す。もし未来がないなら別れよう。」と言いますね。彼女の反応が答えだと思います。シンプルな問題だと思います。

    うまい彼女ですから、あなたが本気だと分かればアクション(フェードアウト含め)起こすと思いますよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

そんなに好きなら

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.11.21 14:27:39

離婚を選択されてはいかがでしょうか。

もちろん、奥様に納得していただけるように、真摯に向き合って説得し、今後奥様が生活に困らないようにしっかり保証した上でのお話しです。

不倫相手女性が離婚しないだろうから、という理由で、不倫を続けながら奥様を裏切り続けるのは、あまりに自己中な仕打ちだと私は思います。

要は、心は彼女に捧げながら、でも手に入らないから、仕方なく生活の為に奥様を都合良く利用している状態です。

相手が離婚しようがしまいが、ご自身が夫婦関係を見直し、離婚するか、不倫をやめるか、を考えなければならないと思います。

まずは自分が動かなければ何も始まりませんし、今のままでは奥様を裏切り続ける事になり、裏切られ続けた人は、絶望して、最悪の結果、自殺してしまう事もあります。
それほど酷い仕打ちをしているのだと、ご理解いただければと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 有難うございます。

    投稿者:史郎(男性 40代) 
    2019.11.21 16:16:49

    妻の立場にもっとなり考えるべきでした。
    自分がされたらどんなに悲しいかもっと自分の行動に責任を持たなければですね。
    私は彼女の事がなくても
    妻とは一緒に入れなかったかもしれません。
    色々考えたいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

相手側目線で。

回答者:まりこ(女性 40代) 
2019.11.21 23:45:34

既婚で子無し、夫に大事にされており仲もいいのですが、不倫しています。

正直、両方大事ではあります。
数年うまく続いているのは、不倫の彼と程よい距離感があるからです。

向こうは独身ですが彼女ともうまくいっているようで、もし向こうから「だんなと別れてくれ」とか、結婚生活を脅かすようなことをされたら、ちょっと困ります。

家庭を捨てて彼のもとへ行くとしたら、夫、親戚、友人関係など、失うものが大き過ぎるからです。

今どのくらい続いているのですか?
男性は急にトーンダウンしたりするので恐いです。もう少し周りや先々のことを冷静に考えたほうがいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • 有難うございます。

    投稿者:史郎(男性 40代) 
    2019.11.21 23:52:31

    まだ2ヶ月くらいでしょうか。
    彼女と私との間に温度差があるのは自分でもわかっています。

    まだ浮かれているんだと思います。
    私は自慢ではありませんが、冷めにくいので
    多分自分からトーンダウンする様な事はないとは思いますが、
    あまりにも気持ちを伝えすぎるのもプレッシャーかなと思ってきました。

    彼女は多分、旦那さんが今出張が多いので
    その時にまず楽しく過ごしたいんだと思います。

  • 2ヶ月というと、

    投稿者:まりこ(女性 40代) 
    2019.11.22 07:52:48

    普通の恋愛でも両眼がハートな時期ですね。

    私も最初の数ヵ月は、夫との生活がモノトーンのように味気なく感じたりしました。

    今はその調子で楽しめばいいのではないでしょうか。半年、1年と経つと、どちらかが冷静になったり、相手の嫌なところが見えて来たり、バレたりと、変化があるかもしれません。

    そして、彼女が美しくスタイル良しで不倫OKな場合、平気でもう1人2人は男がいるかもしれません。自分の中で不倫が1人解禁されると、言い寄られればコロッといってしまうものなんです。
    そんなことが今は無いとしても、常にその心配は付き纏うと思います。

    また女性からすると、既婚で言い寄ってくる男性はそもそもどこかで信用していません。例え一緒になったとしても、また同じことをされるのかもと思ってしまいます。

    よその男と楽しい時間を過ごしても、家に帰れば、旦那さんがこの人でよかった〜と安心したりします。

    何か行動に移すとしても、奥様に誠意の無い対応をすればそれは彼女も不安にさせるので、自分の気持ちだけでなく女性の人生を不幸にしないよう、よく考えたほうがいいです。

  • ありがとうございます。

    投稿者:史郎(男性 40代) 
    2019.11.22 10:13:35

    モノトーンと言うのは
    とてもお気持ちわかります。心ここにあらずと言いましょうか。

    おっしゃる通りの心配はすでにしておりまして。
    と言いますのも、
    出会ったのが知人の結婚式なのですが、私の友達連中も彼女を可愛い可愛いと言っていまして、
    そこまで親しくのない友人1人が彼女に積極的に未だアプローチしています。
    彼女はとても困っているので、その友達とどうかは無いでしょうが。

    二次会でも誰か彼かに話しかけられていましたので、惑わされる分母は
    多そうです。。

    今は多分本当に旦那さんと私なのだと思いますが、
    これがしばらく時間が経ったらどうなるのか。。

    心配なのです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

幸せですね。

回答者:さやさや(女性 40代) 
2019.11.26 12:16:30

幸せですね。
あなたは
同じことされても
大丈夫なんでしょうね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

バレないのが鉄則!

回答者:ペトラ(男性 40代) 
2019.12.15 09:34:58

絶対に誰にもバレないのであれば、
それはあなたにとって、良い経験になります。
すべてはあなたの為で、だれの為でもありません。

適度な距離感を保てれば、10年、20年はあっという間です。
友人や夫婦関係以外に、そんな関係が築けるのは幸せです。
家族を大切にしながら、不倫を続けるのは、矛盾しない。
ただ続けるには、思いやりと節度が大切です。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: