相談する

消えたい。

相談者:ゆり(女性 50代) 
15
3,154
2019.11.16 08:38:09

W不倫5年です。
お互い40代で知り合いました。
この5年間優しく頼れる彼に子供のこと仕事の事色々相談に乗ってもらったり出掛けたり彼のいない生活が考えられなくなりました。
月に何度か会い連絡は毎日しています。
身体の関係もあります。
お互い子供もおり家庭を壊すつもりはありません。

最近彼が他の女性(既婚女性)とも会っていたことがわかりました。
私が知ったこと彼は気が付いていません。

ショックで普通の生活が出来なくなりました。
奥さんでもないですし都合の良い不倫の身でこんな風になるのは自業自得なのはわかっています。
食事もとれなくなり眠れなくなりました。
家族には調子が悪いと言っています。
不眠、震え、胃の痛み、動悸、吐き気が襲って来ます。

彼と別れたくないですがこのままでもいいことないのは分かっています。
このまま死んでしまえばどんなに楽かと思います。

相談出来る人もおらずこちらに来ました。
助けて欲しいです。
アドバイスお願いします。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:15件

良い機会。

回答者:みほ(女性 40代) 
2019.11.18 01:49:34

こんにちは。
不倫している立場からのコメントです。

憚りながら、
婚外でお付き合いしている男性が2人おり、状況は違いますが、落ち込んで食事も喉を通らなくなったことがあります。

現在のゆりさんの精神状態、よく分かります。私も一日中何もできなくなるような日があったり、一時期は目に見えて痩せたりもしました。

その状態からは、時間をかけて考えを整理していく必要がありました。


人間、好きになれる人数は1人だけという構造だったら良いのですが、いくら結婚という契約を結んでも、その後どんな出会いがあるか分かりませんよね。

不倫なんてとんでもない事と思っていたのに、出会ってしまったら止められない。
それも、出会いは1人とは限りません。

そもそも自分も家族を裏切っているので、相手の男性に裏切られたと言える筋合いも無い。「信じていたのに」と言えば「お前が言うな」とツッコミが入ってもおかしくない立場です。


私はまず夫がいちばん大事です。
夫のほかにAとBがいますが、Aは出会った時から身の上話や悩みを聞いてあげており、Bはお互い近況報告するぐらいですが、もう何年も続いています。

どちらも独身なので最初はかなり翻弄されました。彼女が出来たり、でも別の子とも過ごしたり、そんなことを聞きだいぶヘコみましたが、自分も夫がいながら2人と会っている。同じことをしているなと。

結婚していながら他の男と付き合っている時点で、相手がさらに誰かと会っていようとそこは寛容にならないと辛いだけです。

人間そういうもんだよね、ぐらいに思えるようになるとだんだん気楽になれます。

私がもしAから「Bと会ってるでしょ」「もう会わないで」と言われても困ります。感情的になられたら、この男ヤバいなと思い始めます。なぜなら、家庭に何か影響があると怖いからです。

家庭を大事にする前提での不倫は所詮、恋人ごっこなので、いくら本気になっても
本気モードの恋人ごっこでしか無い。

ほかの関係を気にせず彼と自分だけの関係を楽しむか、奥様が知ったら今の自分の状態になるだけではなく数百万の慰謝料が発生すると考え、バレないうちに足を洗うか。

家に帰れば、あなたとの時間より大事な家族と過ごすわけですから、自分の立場を考え直すいいタイミングだと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 気持ち

    投稿者:ゆり(女性 50代) 
    2019.11.18 10:02:05

    みほさま

    経験者の貴重なお話ありがとうございます。

    私と同じような精神状態、体調不良を経てきたみほさんのアドバイス本当にありがたいです。

    時間をかけて考えを整理。

    考え方によって自分の気持ちも変わって来るんですね。

    結婚したときは主人以外いないと思ってました。 
    子どもも生まれ凄く幸せでした。
    不倫する人の気持ちなんて全く理解できませんでした。

    でも彼に出会ってしまった。
    本当に人生何があるかわかりません。

    こうなってしまっていることで主人。彼の奥様。両方の子供達。双方の両親。
    どれだけの人が悲しむんだろう。改めてよく考えました。

    それでも私にとって彼は大切な存在です。
    すぐに嫌いにはなれそうもありません。

    ここ一週間気持ちの浮き沈み、体調不良と波がありましたが皆さんからアドバイスでだいぶ気持ちの整理もつき始めています。

    彼にも大切な家庭があるし私も傷つけたくない家族がいます。
    不倫してる時点で人の道から外れてしまって説明がつかないのも仕方ないのかもしれないですね。

    私の人生。
    最低な人生と思い死んでしいたくなっていました。
    でも時間を経て少しずつ気持ちも変化して来ました。

    彼のことで頭がいっぱいでした。
    感情的になったらダメですね。

    人間なんてそんなもんだよね。
    不倫なんて本気モードの恋人ごっこ。

    たくさんの言葉。
    感謝しています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

なんか…

回答者:ひー(女性 40代) 
2019.11.17 23:40:04

読んでて、都合がいい感じしかしないんだなぁ。
家庭を壊すつもりはない中で彼と続けてきて、別の女性の存在が出てきたら、死んでしまえたら楽…なんて、自分勝手過ぎないかな。
家庭を壊さずに、ずっと今の関係が続いていければ…と思ってたんでしょう?
でも今のあなたは、壊したくない家庭に、守りたい家族に少なくとも迷惑をかけてる。
壊したくないと言いながら彼のことで体調を崩し、精神的にもボロボロになって、死んでしまえたら…と、バカなことを考える。
家にいても、彼のことで頭がいっぱいなのでしょう。

こういう状況になって、今のあなたのツラさと同じ思いを、彼の奥様もしてきたかもしれないって考えなかった?
あなたは、そのことより別の彼女のことばかり気にしてるよね。
自分中心なの。
それに、その彼女をあなたが卑下するのは見苦しい。
あなたの好きな彼が選んだんだ人。
そんな彼を好きになったのはあなた。

結局、あなたは綺麗事並べても、なんだかんだ言っても、別れられないと思う。
不倫は続けるのも止めるのも地獄。
それをわかって、そんな彼でも覚悟を決められるならいいんじゃない?

厳しくなってゴメンね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ゆり(女性 50代) 
    2019.11.18 07:19:00

    ひーさん

    筋の通ったアドバイスありがとうございます。

    本当に本当にその通りです。
    彼の奥様の立場、私の主人の立場から考えたら私もずっと酷い裏切りをしています。

    主人、彼の奥様、周りの家族。
    全ての人が精神的なショックだけでなく身体の不調を与えるかもしれません。

    自分のこの気持ち、ドロドロとした感情。体調不良。
    本当に自業自得なんです。

    彼のことは好きだけれどもし一緒になったとしても不倫をした事のある彼を信用して生活はできないだろうって思っていました。(たとえ相手が私であっても)
    もしかしたら彼も心の中で私のことを軽蔑し続けるかもしれません。

    不誠実な行いって自分に帰っててきますね。

    彼は苦労もしてるしすごく前向きな人で色んなアドバイスをくれます。仕事熱心で優しく、厳しいところもあります。 

    尊敬しているけど不倫出来る人。好きなのにやっぱりそこはどこかで軽蔑してしまう。

    割り切った身体だけの関係ならこんな風ににならなかったかもしれません。

    後悔してももう戻れない。
    頭でわかっていてもどうしようもない感情。
    自分勝手、自己中。
    もう1人の不倫相手を蔑む私も最低です。

    本当に綺麗事言ってもダメですね。

    色々わかっても彼をすぐには嫌いにはなれません。

    覚悟を決めて冷静に感情に流されないように強くなります。
    すぐには無理でも強くなれるように頑張りたい。

    ひーさんのアドバイス聞けて自分の位置もはっきりしました。

    本当にありがとうございます。

  • 覚悟ある?

    投稿者:ひー(女性 40代) 
    2019.11.19 02:40:18

    他の人のアドバイスと比べて厳しめになってしまったかな?

    ただ、今のあなたに寄り添う言葉をかけて、酷い男ね…と言っても、あなたは彼が大好きなんだから、どうもならないでしょ。
    何も変わらない。
    あなたのお返事読んだけど、ちょっとしたところに彼を大好きな気持ちが溢れてる。
    別れられないでしょ?

    別の彼女のこと、これから彼と向き合わなければならないね。
    また、同じことがあるかもしれない。
    だから、覚悟があるなら…と言った。

    あなたが彼女に思うこと、それは、奥様があなたに思ってもおかしくないことだよ。
    それは、当然のこと。
    そこも覚悟して。

    とりあえず、まずご飯食べることね。
    家族に心配かけないように…










  • 覚悟。

    投稿者:ゆり(女性 50代) 
    2019.11.19 17:54:39

    ひーさん

    厳しめというよりハッキリしたアドバイスありがとうございます。

    彼と向き合う覚悟。

    彼が何これからも他の女性と関係するかもしれない覚悟。

    そして何より彼の奥様に対する覚悟。

    自分も全てを無くしてしまうかもしれない覚悟。
    自業自得ですね。

    冷静になって良く考えます。

    こうして返信書いていていると少しずつ周りが見えてきます。

    少しずつ食べて体調戻るように頑張ります

    本当にありがとうございます。


コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

つらいですね

回答者:みき(女性 30代) 
2019.11.17 00:13:16

ゆりさん、もう一人の女性と会っていたのは、何で分かったのですか?

聞きたいけど聞けない。
聞いたら面倒くさがられる。

私はゆりさんと少し違いますが…
別居している不倫相手が奥さんとエッチしているかもなのです。
頻繁ではないのですが。月に1回あるか、そんなにないかもですが。
もしくは前あったけど今はないのかもしれません。
彼に聞いてみても、ないって言いますが。

もし本当ならば、これを言ったとこで面倒になると思っているかもしれません。
もしあっても割り切るか、問いただして喧嘩するか。
でも別居していても夫婦だから仕方ないけど、不仲でもそこは出来るのかなって思ってたらバカらしく思えました。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(4件)▼
コメント(4件)▲
  • 辛いです。

    投稿者:ゆり(女性 50代) 
    2019.11.17 07:54:53

    みきさん

    別居中の奥さんと関係あるかもって思うと裏切られてる感じしますよね。
    男の人って本当に理解不能です。

    私の場合何故彼が他の女性と会っているかわかったかというと相手の女性がSNSやっていたからです。
    顔は出してませんでしたが出掛けた写真を載せてました。
    不倫しているのにそういうのUPする女ってどうなの?って思いますがそういう女性です。

    私も不倫してきて人のこと言えませんが。

    今週に入ってほとんど食べることが出来ず一週間で2キロも痩せてしまいました。

    最低な彼、そんな旦那さんを持つ奥様、もう1人の不倫相手。

    彼の仕事場に乗り込んで全てをバラして自爆したいと思ったり恐ろしいこと考える自分がいます。

    真面目に家事して子育てして来た前に戻りたいです。
    自分の人生気持ち悪くて自身がなくなりました。
    生きてるだけで吐きそうです。

    ハッキリさせたいけど知ったところでスッキリ出来ないだろうし。
    前に進むも進まないも地獄です。

  • 分かります

    投稿者:みき(女性 30代) 
    2019.11.18 22:29:22

    私も不倫相手の彼から連絡がくると嬉しいし、相手の言葉で一喜一憂。
    既読がつかない返事が遅いとなると、また一人であれこれ考え悪い方に…。
    私もゆりさんと一緒で彼の事でご飯が喉を通らなくなったりする時あります。
    ここ最近はないかなぁ…。
    考えすぎて頭痛くなったりもします。
    女性は男性と関係を持つとのめり込みやすいみたいです。
    私は今は、今月どこかで会えるといいなーと彼が先日言ってますが、そのままなので、会えないかもって思いつつ、でも自分から追いたくないので。
    もう連絡なけりゃないでいいやって出来るだけ思うようにしています。
    追うと逃げる気がします。
    連絡すると既読になったかとか気になってしまうので、今はとりあえず放置しようかと。

    そのもう一人の不倫相手の方、SNSにアップするなんて、すごいですね。普通はしないですけどねー。
    キレイな人なんですか?
    その方は既婚者ですか??独身ですか??

    私は奥さんと不倫相手が別居中なのにもしかしたら関係あるかもってゆうのが今ずっとひっかかっていますが、夫婦だから仕方ないのかと出来るだけ割り切る方向に持っていきたいと思っています。
    ただなぜか、裏切られてる気分。
    奥さんとは不仲な事しか聞いてないのに。
    お互い性欲のはけ口にしてるんだろって思うようにします。
    女性もヤりたいときはあるし。
    愛があれば別居なんてしずに戻ってますもんね。

  • だいぶ

    投稿者:ゆり(女性 50代) 
    2019.11.19 00:14:06

    みきさま

    ここへ書き込んで皆さんから色々なアドバイスいただけて気持ちもだいぶ落ち着いて来ました。

    確かに女性はのめり込みやすいみたいですね。

    もう1人の女性も既婚ですがお顔はわかりません。
    綺麗な方でもショックですしそうで無くても何でって思ってショックだと思います。

    感情的になるといいことないし所詮私も既婚者で不倫していて色んな人を裏切ってます。
    人の事言える立場じゃないんです。

    頭冷やして先の事も良く考えながら頑張りたいと思い始めてます。

    みきさんもモヤモヤしたりすることあるかも知れませんがあまり彼の事ばかりにならずにお互い自分を大切に日々頑張りましょう。

  • そうですね

    投稿者:みき(女性 30代) 
    2019.11.19 12:41:51

    私も出来るだけ彼の事ばかりにならないようにしたいと思っております。
    特に夜は考えてしまいませんか?
    連絡しようと思って、でも既読になるかならないかまた気になる、やめよう、でも気になる。
    の繰り返し…。
    会いたいけど、それを自分から言うのは嫌だし…
    今月会えるのかなぁ~
    とりあえず放置しますね。

    ゆりさんはそのもう一人の女性のお顔とかは知らないのですね。
    キレイでもキレイじゃなくても、どっちにしても嫌ですよね。
    お互い出来るだけのめりこまないようにしましょう。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

体調大丈夫ですか?

回答者:らむ(女性 30代) 
2019.11.16 13:13:16

初めまして、ゆりさん。

誰にも相談できず、
一人で悩んで辛かったですね。

ご飯が食べられなくなるほど、相手の方を本気で好きなのが文章で伝わってきます。
他の女性と会っていたことが分かって、戸惑いと現実を受けとめられず、苦しい日々でしょう。

でも、ここで本当の彼を知ることができて良かったのではないでしょうか?
不倫して、また別の既婚者女性と会ってる。
相当遊んでる人がすることです。(そういう人に限って、言い訳とか、嘘とかごまかしたりするの上手。)
そんな男、第三者からみて
全然魅力ないです。

勇気を持って、断捨離しましょう。
まずは、彼に他の女性と会っていたところをみたと報告して、事実を確認。
そして浮気をしていたら、さようならと断捨離。
断捨離すると、心も軽くなります。
苦しかった気持ちも、急に楽になります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • ありがとうございます。

    投稿者:ゆり(女性 50代) 
    2019.11.16 13:52:21

    らむさま

    アドバイスありがとうございます。

    ダブル不倫している時点で彼も私も最低な人間だは思いますがまさか他の女性ともとは驚きました。

    この気持ち、身体の不調は彼のことがショックなだけでなく彼のような人を信じていた自分自身に絶望してしまったからだと思います。
    私も最低な人間です。

    やっぱり不倫は悲しく虚しいですね。
    主人や家族、彼の奥様のことも色々考えました。

    5年も大好きだった彼をすぐには嫌いになれないけれど
    頭冷やして冷静になります。

    返信いただけて本当に感謝しています。
    身体のことも気にしてくださりありがとうございます。

    少しずつご飯たべて元気出します。

  • 辛いですね

    投稿者:もも(女性 40代) 
    2019.11.16 18:49:18

    私も今似たような感じです。
    もう一年毎日胸が締め付けられるような苦しさ、食べれない寝れない日が沢山ありました。
    奥さんと私以外にも誰か居るような感じはあるけど聞けない。
    好きだから知りたくないし一緒に居るときは幸せだから。
    彼は私を突き放さないけどどこか曖昧。私が不安定になり辛すぎてマックスになり気持ちが壊れるなり、連絡しても無視で結局何を考えてるか喧嘩さえ出来ず今
    ただ生きてるだけの辛い日々です。
    本気になった方はわかれなくても別れても地獄です。
    でもここまで好きになれた人です
    忘れるのはムリですがこれ以上傷つかないように自分を大切にしてください。
    お互い頑張りましょう!

  • まさに地獄です。

    投稿者:ゆり(女性 50代) 
    2019.11.16 20:31:31

    ももさん

    一年もこんな状態続いているんですね。悲し過ぎます。

    私は薄々気が付いていましたが今週ハッキリ分かりました。
    今朝ここに書き込んでアドバイス貰えて少し気持ちも落ち着きましたがさっきまた急に思い出して身体が熱くなり動悸と吐き気が来てしまいました。
    胸が締め付けられる感覚。
    苦しくて息が出来ません。
    時間もなかなか進まないしただ生きてるだけ。
    眠りも浅く寝苦しいし何かちょっとしたことで涙が出ます。

    彼のお相手ですが顔は分かりませんが品のない感じで気持ち悪い人です。そんな人と会っているなんて最低です。
    気持ち悪くて吐き気がします。

    別れないのも地獄、分かれるのも地獄まさにその通りですね。

    このまま死んでしまったら本当に楽になるのに。

    私もここに来てももさんのお話し聞けて良かったです。
    ももさんもこれ以上傷つかずことのないようご自分のこと大切にして下さいね。
    また書き込むかもしれません。
    そのときはまた聞いて下さい。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: