相談する
トップページ相談掲示板>別れたW不倫相手からの連絡

別れたW不倫相手からの連絡

相談者:まりも(女性 30代) 
5
24,506
2019.11.11 08:54:59

別れたW不倫相手から連絡が来ます。私は、自分や相手の家族を不幸にしてしまったことを本当に後悔していて、そんなことをした自分と、相手にとても腹が立ちます。復縁はあり得ないと思っています。
別れる時、もう一生連絡することはないと言っていたにもかかわらず、3ヶ月後、半年後に近況確認の連絡が来ました。もう関わりたくないので無視しています。
しかし、また1年後に近況だけでも教えてほしいという連絡が来て戸惑っています。どういう心理なのでしょうか。
きっぱり、もう連絡しないでほしいというべきでしょうか?それとも無視し続けてもいいのでしょうか?

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

言葉と行動があってない

回答者:さと(男性 30代) 
2019.11.16 22:04:35

言葉と行動があってないです。申し訳ありませんが、人間関係のことで一方が100%悪いことはありません。彼が連絡することを許すあなたも悪いです。2つの家族を不幸にした(離婚したのですかね)ことを悔いるなら、携帯を変えるか、ストーカーの被害届けを出せばよいです。下らない男に悩む時間が無駄です。反省してます。でも、彼から連絡もらってます。ちょっと理解できないです。

あなた様が後悔、償いしてるなら、するべきは別件です。元?旦那さん、いるなら子どもさん、相手の家族にできる誠意は何か?それを考えないと。まだ家族が離散してないなら、24時間尽くして下さい。家族が明るくなるように、心地よい時間帯になるように、考えて下さいよ。あなた様の償いはまだ始まってません。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫関係を完全に断ちたい場合

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.11.11 13:47:16

携帯を変えるか、ブロックをする必要があると、私も思います。
それが出来ない自分自身の心理をよく考えてみましょう。

また、相手に関しては、多分ヒマで不幸せなのかもしれませんね。
そして相変わらず、誰かと浮気したいなと思いながら、後悔も反省もない日々を送っているのでしょう。

そんな人の連絡をまだ受け取れる状態でいるのは、ご主人に対して失礼で誠意が無いと思います。

無視のまま即ブロックして、今後、機会があれば携帯を変えましょう。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:まりも(女性 30代) 
    2019.11.11 14:18:18

    LINEはブロックしています。着信拒否もしています。メールの受信拒否を考えます。

    「主人に対して失礼で誠意がない」その言葉、本当に胸に響きます。主人はとても優しく良い人です。だからなおさらです。なんで不倫なんてしてしまったのだろう…。
    主人に対し、誠意を持って償おうと思います。

    アドバイス感謝致します。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

着信拒否

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.11.11 12:28:37

なぜ、相手の方から連絡が来る状況にしてるのですか?
相手はあなたが好きだから連絡してくるんではなく、
逃げ場、そろそろほとぼり冷めた?とおもって
あわよくばまた遊びたいと思って連絡してくるんですよ。

案の定、着信拒否・ブロックされていない。
このまま何度か連絡すれば返事くれるかもしれない。
本当に反省していて関わりたくないと思うのなら、
連絡手段を絶ったらいいじゃないですか。

電話番号変えたり、LINEID変えたりいくらでも方法あるはずです。
会社の携帯番号じゃないですよね。(会社の電話でやり取りしてたらお粗末ですが)
やり取りしている人たちにだけ教えりゃいいじゃないですか。
変えたのに連絡してくるんだったら着信拒否・ブロックすりゃいい話です。
簡単じゃないですか。
相手の家庭を不幸にしたってことはばれたってことですよね。
下手にやり取りしてたら、慰謝料請求されますよ?
ちなみにW不倫だから慰謝料相殺ってのは決まりはないし、決めるのはあなたの旦那さんと相手の奥さんです。貴女の身元がはっきりとばれていなければ時効はないに等しいです。(時効は、不貞行為発覚後、相手を特定(住所・氏名)できてからです。)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ありがとうございます

    投稿者:まりも(女性 30代) 
    2019.11.11 13:30:08

    相手はちょっと執着心が強い性格で、連絡を拒否してしまうと、逆上するんじゃないかと怖くて…あえて相手からの連絡を確認しつつ、無視し続けています。連絡が来なければ安心しますし。でも胡桃さんのおっしゃる通り、連絡手段を断つ方がいいのかもしれません。メールが届いているのに返信が来ない方が、逆上するかもしれませんよね…。
    相手の家族、自分の家族にバレているかどうかはわかりません。ただ、旦那や相手の家族を不幸にしてしまう行為であったことを今さらながら申し訳ないと思い償っていきたいと思う毎日です。
    仕事は、相手に「別れるなら顔も見たくないからやめろ!」と言われて辞めさせられました。
    法的な事に関しては無知でした。勉強になりました。これが不貞行為の代償ですね。本当に後悔しかありません。なさけない…。
    こんな私にアドバイスをしていただき感謝します。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: