相談する

旦那の浮気

相談者:みい(女性 40代) 
2
1,641
2019.11.10 22:12:10

2年半前に浮気をされてイロイロ話し合って子供の為にやり直す事にしました。相手の女性とも話をして終わっている事はわかってたのですが信用する事が出来ず2年半がたちました。
数日前に車検書を出すために旦那の車のダッシュボードを開けたら楽天で購入してコンビニで支払い済みの明細がでてきました。問い詰めたところ出会い系で知り合った女にピヤスやマフラーを買ってたみたいです。
もうやり直す事は不可能でしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

お子様の為の再構築では

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.11.11 03:05:51

目的が弱かったのかもしれませんね。

勿論、父親として母親として子供を守りたい気持ちは同じだとは思います。

ただ、ご主人は自分の欲の為に今まで嘘をつき浮気をしていたのですから、自己中なタイプである事は間違いなく、少しの後悔や反省が終わった後には、また自分の欲が心を占めてしまったのでしょう。

そうしないためには、より強い抑制力が必要となります。

夫婦がお互いに、2人で一緒にいたい、相手を悲しませたくない、相手を幸せにしたい、という愛情があれば、顔を見るたびに薄れる事なく後悔や反省の気持ちが湧き上がり、浮気心に支配される事もなく、しっかりとした再構築ができるのだと思います。
まぁそれは、相手の為というよりは、それほど大切な相手を失いたくない、という気持ちが元になる訳ですが。

そういう関係がご主人と築けるか否か、あなた自身が築きたいのか否か、で再構築をするかしないかを、決められてはいかがでしょうか。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 再構築

    投稿者:みい(女性 40代) 
    2019.11.11 07:22:45

    ありがとうございます。
    やり直す事の理由で子供の為に子供の為にって言いすぎたかもしれません。
    俺は家に居場所がないって言われました。
    結婚して20年をなので愛情があるかと言われればわからないですが家族にとって必要な存在とは思ってますが旦那に対しての感情をぶつけてないような気がします。
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございました。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: