意見をお聞かせ下さい。
同い年の妻がいます。
夫婦間は仲良い方だと思います。
ある日、妻と一緒に妻のスマホで何処に食事に行こうかと調べてたのですが、たまたま検索履歴を開いてしまい、そこに「職場での不倫」や「不倫相手へのプレゼント」等、不倫に関して検索しているのを見つけてしまいました。
ん?とは思いましたが、なんで?と聞きませんでした。
また、偶然LINEを見てしまった時に、既婚年下男性の同僚とのやりとりのなかで
男「どうしたんですか?」
妻「会いたいなと思って」
男「○曜日なら日勤です」
と言ったものや。
妻「誕生日おめでとう!なんか欲しいものある?」
男「ありがとうございます!特に無いです。」
と言ったやりとりがありました。
これは、どう考えればいいのでしょうか?
不安です。

この質問にアドバイスする
- できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
必ずログイン後に投稿してください。 - ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
- アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
アドバイス:4件
不倫の可能性も考えておきましょう
もし奥様が不倫していたとしたら、あなたはどうしたいですか?
・離婚したい
・離婚はせず、不倫相手とは離れて欲しい
大きく分けたらこの2つだと思いますが、離婚したいのでしたら証拠を集めましょう。
慰謝料も取れるはずです。
離婚はしたくない場合は、不倫相手への対応をどうするかにもよります。
慰謝料請求をしたい
転勤・転職させたい
となったら、これまた証拠が必要となります。
それらを求めない場合は、話し合いだけでもいいかもしれないですね。
今の不安な気持ちを無くすには、何か行動を起こさないといけませんね。
落ち着いて、ゆっくり考えて見てください。
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
既婚年下男性の同僚を狙っている
会話の内容から、
なんとなくですが、
飲み会とかで酔った勢いで手を握ったとか、キスしたとか
その程度の関係で、奥さんが積極的に
アピールしているのだと思います。
たぶん、まだ不倫とまで言えるところまで行ってなくて、
相手男性は引き気味だと思います
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
不安なら
最悪の時の心づもりをして積極的に確認行動を取るか、不安を抱えて自然と真実が明らかになるのを待つのか、のどちらかです。どちらも辛いし苦しいです、どちらもプラスマイナスあります。自分に合った方を選んで下さい。積極的に確認する場合は、作戦を立てて効率的に、余計なトラブルを生まないように注意して取り組む必要があります。メンタルが疲弊してからだと良いアイデアが出てきにくくなるので、メンタルが疲弊しすぎる前に取り組みましょう。
一人で抱えるのは大変なので、今の段階であれば、知り合いに打ち明けて相談に乗ってもらうといいでしょう。
相談相手がいない場合は、ここで吐露してアイデアなんかを提供してもらうといいでしょう。
辛くなるのを一人では抱え込まないように。
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)
アドバイスにコメントする
それはもちろん
奥さん不倫してますね。
その年下の男性が同じ職場なんじゃないですか??
偶然ラインを見てしまったって、そんなはっきり、どうやって見られたのですか??
アドバイスにコメントする
関連度の高い相談:
-
6W不倫中の彼に…
36歳女です。2年前にサイトで知り合った13歳年上の彼とW不倫中です。メールはほぼ毎日し、1ヶ月に2回程会っていますが、
あおちゃん(女性 30代)6143,4392021.09.17 -
3私以外の不倫相手
不倫7年目になります。 私は主人を亡くしています。 相手は60前、お孫さんもおありです。 毎日連絡がくるからこそ、私以外
みゆき(女性 40代)32,1572020.09.17 -
4浮気のタネ?に気づいてモヤモヤ
現在のパートナーと知り合って5年以上、公私共にパートナーです。周囲に内緒ですがお付き合いして3年以上が経ちます。(当方、
さおり(女性 30代)418,6732022.12.01 -
0すみません
知恵袋で質問しようとしたところ、質問できませんでした。 このような内容の少しエッチなDVD知ってる方みえたら、題名を教え
チャイ(女性 20代)09522021.01.27 -
2不倫て言葉の意味知ってて使ってますか?
不倫て動詞ですか?名詞ですか?形容詞ですか?
ププ(女性 40代)21,6452020.11.19
相談掲示板カテゴリ
-
外出自粛で“コロナ不倫”が急増中!?現役探偵社長に聞く「不倫を見極める2つの言動」とは?
-
慰謝料の回収率がグッとあがる!? 「公正証書」「離婚証書」の認知度調査
-
不貞の時効は3年!?実は知らない離婚の慰謝料問題
-
既婚者のうち 51%が「法律上で不貞とみなされ なければ異性と関係を交わしてもよい」と回答
-
35%が何もせず黙認と回答 専門家に相談した方はその後の離婚率0%
-
“タラレバ”に注意!離婚の先輩が語る、「結婚前に気をつけたかったこと」
-
不倫の経験がある既婚男女100人に聞いた いつ終わる?やめさせられる?不倫が終わるとき
-
不倫もオープンな時代に!?既婚女性の26%が浮気・不倫経験アリ。