相談する
トップページ相談掲示板>環境の変化が不安

環境の変化が不安

相談者:よーこ(女性 30代) 
1
1,542
2019.10.29 16:42:30

独身の彼とのことが不安です。
彼はつい最近まで既婚者でした。
別れた理由は奥様との性格の不一致です。
彼とW不倫の関係になってまもなく、奥様との離婚話が出てきてその後離婚してしまいました。
その間ずっと彼の相談にのり、毎日のように会社で会っては話し、わたしなりに彼の力になりたいと思ってきました。
離婚してからも、自分は独身に戻ったけどわたしへの気持ちは変わらないと言ってくれましたが、最近、自由になって環境の変化に落ち着いてきた彼と若干距離を感じるというか。
相談に乗ったりすることもなくなったから連絡頻度も減ったし、前ほど会いたいとも言ってくれない…
でもわたしから言ったところで結局立場が違うしな…って思ってしまうのです。
正直わたしの旦那はDVなどの問題もあって、本当は別れたいけど子どもが3人もいて大きくなるまでは経済的にも無理だな、と今は離婚に向けて計画を立てることしかできない状況です。
どんな理由であっても不倫をしてはいけないことに変わりはないんですが、結局わたしにはなんだかんだで家庭があるから彼に何も言えない…としか思えなくて。
きっと彼の方は新しい彼女ができるまでの暇つぶしの性的対象になるくらいなのかも…とか。だから自分も割り切らないと…とか思いますが、彼のことが好きで、彼が苦しんだ時期に共有したこととかを思い出すと、今の状況が苦しくて。
こういった環境の変化は仕方のないことですか?
おかしなことを言ってるのはわかっていますが、こんなわたしに助言していただけないでしょうか?

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

マルチ?

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.29 22:34:27

あの、他の掲示板などいろいろ投稿されていませんか?

似たような相談同じ時期に相談掲示板2,3か所で見た記憶があるんですが
(私も暇ですね(笑))

>正直わたしの旦那はDVなどの問題もあって、本当は別れたいけど子どもが3人もいて大きくなるまでは経済的にも無理だな

不倫する既婚女性がよく言いますよね。大したことでもな旦那のDV?
子供が3人いるから離婚は無理?
本当にDVで悩んでいる人が不倫相手のことで相談?

よく子供が3人いるから無理ってのは、言い訳に過ぎないと思いますよ。
子供がいても家のローンがあっても離婚する人はする。
大体子供は母親だけのものではありません。
ご主人の子供でもあるんです。3人とも親権取れると思ってます?
本音は、離婚「できたらいいなぁ」くらいなもので、実際に離婚して今の生活レベルを落としたくないのでしょう?
今は「できない」といっても、この不倫がばれて離婚されたらどうするんですか?

不倫できる既婚者が、離婚して自由になって、わざわざ既婚女性と不倫を続行するというのはもうドキドキとかスリルとか新鮮味がなくなっちゃったと思います

あなたの言う、子供が大きくなるまで離婚は無理。。。って何年先の話をされてるのでしょう
まさか10年くらい先の話をしてませんか?
そうであれば笑い話にしかなりませんよ。実際は。
旦那さんとの信頼関係を築けない人が、不倫相手との間に絆とか信頼関係を作れると思わないでください。

あなたがこの先も彼と続けるのなら
①会社に迷惑をかけない
②旦那さんにばれたら誠心誠意謝る
これは守りましょう。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: