相談する
トップページ相談掲示板>旦那と一緒に寝たくなくなった

旦那と一緒に寝たくなくなった

相談者:いちご(女性 20代) 
2
2,419
2019.10.18 02:28:01

結婚して一年と少し
子供が9ヶ月のデキ婚です

子供が生まれる前は
一緒のベッドで寝ていましたが
生まれてからは旦那の希望で
別々に寝る事になりました。

旦那はリビングのソファーで
朝方までテレビをつけて
夜中まで起きてます。

私と子供はダブルベッドで寝てました。
私としては家族三人、川の字で
寝たかったし寂しいし肌の触れ合いが
ないの寂しかったので
何度も何度も伝えてきました。

一緒に寝れない事によって
気持ちに余裕が持てなくてイライラしたり悲しい表情になってしまうからと。なので一緒に寝てほしいと。
それでも9ヶ月間断られたりで
私も諦めかけてきました。

すると旦那から一緒に寝よう!
といそいそとベッド周りをきれいに
したりテレビを買ったり色々考えてるみたいで私も嬉しかったのですが
いざ一緒に寝てみるとイビキは
うるさいし寝相は悪いし布団は巻き取って寒いわ。歯ぎしり、寝言と…あと臭いも。

旦那は12歳歳上で
オヤジだな…と改めて思いました

せっかく夢みた川の字が…
子供も旦那のうっさいイビキの
せいて泣いて起きちゃうし
今子供とリビングの床で寝てます。

私は明日からどうしたら
いんでしょうか。。

私の夢が叶ったのに我儘ですよね。


多分旦那が一緒に寝たい理由は
リビングだと寒いからと
ソファーが硬くて腰にくるからだと思います。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

イビキは

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.10.21 12:33:39

もしかしたら、貴女もいびきをかいてるかもしれません
なので、イビキ防止のアイテム2つ買って夫婦で着けてみたらどうでしょう。顎と頭を固定するバンドのようなものです
結構効果ありますよ
一緒につけることで、角がたたないかも知れません

布団は貴女とお子さん専用の掛け布団を用意する
臭いは…お風呂に入浴剤をいれてみるとか。

イビキがかなりひどいときは、病気(睡眠時無呼吸症候群など)の可能性もあるので一度検査した方がいいかも知れませんね

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

ご主人も

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.10.18 13:10:21

家族3人で寝たいと望んで同室で寝る事にした訳ではないのなら、別部屋でお互いに快適に寝られるように、環境を整えられてはいかがですか。
同室で寝るのが我慢出来ないなら、仕方がないと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: