相談する
トップページ相談掲示板>妻が不倫をして、離婚をするか迷っています

妻が不倫をして、離婚をするか迷っています

相談者:平成江戸っ子(男性 20代) 
4
9,314
2019.10.13 07:44:45

私は27歳、妻は28歳、子供はまだいません。
去年の11月頃に入籍し、今年の2月に結婚式を挙げました。
私と妻は同じ仕事をしていますが、支店が違います。
不倫相手は妻と職場が同じ男性でした。
私は、今年の9月の初めに、寝ている妻の携帯を見てしまいました。妻の携帯には私以外の別の男性とラインで、早く会いたい等の会話をしており、妻の浮気が発覚しました。
その事を妻に問い詰めると妻は、私に対し、仲良くなったのは最近で、セックス等はしてないけど手を繋いでキスまでした。もう心が相手に向いていて、あなたに向いてない。頭を冷やしたいので距離を置きたい。と言い、それ以降、家ではほとんど会話をしなくなりました。
お互い家でほとんど会話をしないまま1ヶ月が経過しましたが、妻はこの間、ラインをしてた男性と頻繁に会い、ホテルに行ってセックスも4回ほどしていました。
その証拠を私が掴み、お互いの両親と、職場も巻き込み、話し合いをしました。
妻はそこで不倫を認め、まだ結婚生活を続けていきたいと言い、今後このような事は絶対にしないようにします。と言いました。
現在はお互い冷静になるために別居をしており、この先どうするかなどはまだ答えを出していません。
職場では、私は不倫をされ、妻と不倫相手は不倫をして辞めていったと噂が広まってしまうと思います。
私は妻と結婚生活を続けていこうか、とても迷っています。妻のことは今でも大好きです。
妻に対しての愛情があるのですが、このまま続けていけるのかと考えたり、相手と仲良くしている妻を想像してしまったりすると、今後が不安で毎日が憂鬱です。
不倫をされる前は妻ととても仲よく、私が許してしまえばまた仲良くできるのかと思うとすべて許して楽になりたいです。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

別れた方がいい

回答者:TAKU(男性 40代) 
2019.10.22 02:22:08

嫁さんはもうあなたに気が向いてないって言ったんですよね?

あなたのためにも、すっぱり別れるべきです。
まだ28なら、やり直せる年ですよ。

入籍して一年もたたずに不倫。。。
今はコトが大きくなったんでおとなしくしてると思いますが、その相手とはたぶんまた隠れて会いますよ。

自分も結婚時、二股してたんで偉そうなこと言えませんが。。。自分の場合、バレたとき一回別れたけど、そのあとやっぱり戻ってしまい、隠れて会っていました。なかなか離れられないもんです。

嫁さんにモヤモヤ不安を持ちながら再構築するのはキツイと思いますよ。
ちゃんとあなたのコトを好きって言ってくれるならわかりますけど、今の状態で昔の二人に戻れるイメージわきますか?
また辛い思いをするのは避けましょう。

それに、会社の仲間からあなたがどう思われるか。妻を同僚に寝取られて、泣き寝入りした男って陰口たたかれたり。
まわりからの信頼にも影響すると思います。

お互いが本当に相手を必要としている状況なら、悩んだりしないで迷わず再構築を選ぶんじゃない?悩んでるってことは、そういうことだと思いますよ。

決断、勇気がいると思います。でも、キチンとケジメつけときましょう。お子さんがいないならなおのこと。
続けるにしても別れるにしても、しっかり考えて、焦らずに。将来の自分のためになる選択ができることを祈ってます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚した方がいいとおもいます

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.10.16 00:11:03

私も離婚した方がいいと思います
奥さんはあなたの優しさにつけ込んで こともあろうに 同じ会社の男性と 不倫したんです。 普通はできません。
しかも 疑われた時から 一か月で 4回もホテルへ行き 相手とセックスをしてます これはもうあなたをバカにした行為です 。かなり以前からホテルに行ってたとおもいます
動かぬ証拠を取られ、離婚されないように反省したような態度をとる 。これは演技 です
不倫する前の結婚当初の 奥さんが忘れられないかもしれませんが それも今や あなたと結婚するがための演技としか言いようがありません。
双方に慰謝料を請求して 離婚して この結婚無かったのものにし他方がいいのでは?離婚して、彼女が本当に反省して来たら考えたらいいですよ。 注意することはいま彼女が実は妊娠してるなんて言ったら 半分以上の確率で相手の男性の子供でしょう かわいそうだけど自分の子供だという証拠が無い限り あなたの子として 産ませることはしない方が良いと思います
奥さんは今も相手と会ってる可能性は大きいです
とにかく 一度リセットしましょう

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

申し訳ないけれど

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.13 22:51:44

奥様の不倫は、貴女と結婚する前からだと思います。
貴方と不倫相手とを両天秤にかけ、貴女との結婚のほうがメリットが高いから
貴方と結婚したのだと思います。

貴方はまだ若いです。
男にだらしない女性はすっぱり忘れて、やり直したほうがいいと思います

不倫の証拠をお持ちでしょうし、今更不倫相手もしらを切れないでしょうから、
相手・奥さん双方に慰謝料を請求し、すっぱり離婚されたほうがいいと思います。

貴方が奥さんをまだ大好きでも、それは奥さんの事表面しか見ていないからだと思います。
不倫疑惑が発覚したときも体の関係はないと平気で嘘をつき、貴方にもう気持ちはないといいながら、
証拠をつかまれて逃げられないと思ったら
>まだ結婚生活を続けていきたいと言い、今後このような事は絶対にしないようにします。と言いました。
嘘に決まってるじゃないですか。ほとぼりが冷めたらまたしますよ。
子供ができたとき、誰の子供かわからないような事になってもいいのですか?

最初は関係はないと嘘をつき逃げられない証拠を掴まれたら反省の態度?
謝れば慰謝料請求されない離婚されないとでも思っているんでしょう。
まだ、ごめんなさいと謝って、慰謝料支払ってでも離婚するほうが可愛げがあります。

婚姻生活がまだ1年と短いので多額な慰謝料は認められないかもしれませんが、
貴方が思う慰謝料と結婚式・新居の費用で貴方が出した金額をプラスした金額で二人に請求すればいいと思います。
奥さんが払えないというのであれば、結婚後の預貯金と、家財道具一式、置いてみ一つ(奥さん固有の化粧品やら洋服やら)で出て行かせてもいいと思います。

まだ新婚といえる時に、よりによって同じ会社の男と浮気をして
二人してあなたを馬鹿にしたんですよ。下手したら結婚前からですよ?

最低でも新居・結婚式にかかった貴方が払った金額と慰謝料というかペナルティとしてそれ相当の金額を請求し回収して、人生やり直したほうがいいと思います。

何度でも言いますけど、
新婚早々で不倫するような女性・男性は、治りません。
ほとぼりが冷めたらまたやります
特にあなたの奥さんのように、すっとぼけた末に、頭を冷やしたいといいつつ
ホテルへしけこむような女性は絶対にします。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

若いからやり直しできる

回答者:さと(男性 30代) 
2019.10.13 13:01:34

妻に対しての愛情があるのですが、このまま続けていけるのかと考えたり、相手と仲良くしている妻を想像してしまったりすると、今後が不安で毎日が憂鬱です。
→平成さんの環境的に再構築は地獄です。不倫相手、夫婦が同じ会社。不倫相手のことを思い出し安いです。

申し訳ありませんが、平成さんは若い。しかも子どもなし。やり直し可能です。はっきり言ってすいません。奥さんは不倫相手から振られしかも家族からも見捨てられるのを恐れているだけです。
女性の不倫は本気ですよ。また女性は計算します。不倫相手と一緒になれない今、平成さんと離婚するメリットがないだけです。

再構築の過程は今より辛いですよ。夫婦が同じ方向見ないと難しいです。奥さんの態度見てもよいかもしれません。

もしまだ未練あるなら、慰謝料請求できる三年を期限として頑張れるか試したらいかがでしょうか?子どもは間違っても作らないこと。仲直りの証で作るのは論外。もちろん再び不倫されるリスクは高いです。

私なら離婚して、しっかり頑張って転職します。慰謝料請求はもちろんします。5年後に幸せになれると思いますよ。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: