相談する
トップページ相談掲示板>不倫された夫です

不倫された夫です

相談者:はいと(男性 30代) 
11
16,078
2019.10.10 16:46:16

夫(31歳)妻(32歳)子供2人です。
先月、子供を連れ、帰省から帰ってくるといつも19時にはシャワー浴びてない妻が浴びて座っていました。
何かおかしいと寝た後に財布を調べ、出るわ出るわ証拠の山。

問いただすと、相手に会いに行っていた。
冷静には対処し切れず、義母に来てもらい連れて帰ってもらいました。

その後、話し合いを重ね修復に決めたのですが、修復時あなたを愛していると言った妻が今は愛していない。
言えなかったけど、あなたのここがイヤがどんどん出る。
でも、子供達には母親が必要だからここにいさせて。

ふーん。
そんな態度に出るんだ。
でも、子供が可愛そうと思い、飲み込みました。
でも、この先将来を考えると不安でしかないですね。
愛していた妻に愛ではなく依存だと言われ、胸が痛いです。

この先を考えると離婚も視野に入れないといけないな-

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:11件

相手と

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.10.11 12:35:20

別れていないと思いますが、
何か制裁はあたえましたか?

愛されず、男に走る妻をこの先養う気力あります?
今は3組に1組が離婚する世の中です
冷えきった両親に育てられる方が可哀想では?

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 胡桃さんへ

    投稿者:はいと(男性 30代) 
    2019.10.11 19:45:33

    コメントありがとうございます。
    制裁はまだです。

    むしろ最初にいろいろ責めました。
    すごく責めました。
    なんだかかんだで愛してる妻をそこまで責めた自分に罪悪感はあります…

    おかしいですよね…
    最初に責めたのに、今度は自分が弱気です。

    養う気力は正直分かりません。

    自分も混乱してるし、意味わからない状態で仕事に行ってる感じです。

    結局、どちらにせよ子供が可哀想なので保留にしています。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

返信します

回答者:さと(男性 30代) 
2019.10.11 15:02:21

30代男性です。奥さんは「子どもとは離れたくない」一方、はいとさんと仲良くするつもりはない状態ですかね。混乱してますから頭を冷やして欲しいですね。

しばらく放置したらいかがでしょうか?

私ならまず、離婚したら親権を持つか決めます。もし持つならば、奥さんを理由つけて追い出して先に養育実績を作りますね。不利なのは親権だけですからそこだけはやります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • さとさんへ

    投稿者:はいと(男性 30代) 
    2019.10.11 19:49:21

    養育実績は嫁が実家に帰ってもらっている間に作りました。

    放置したいけど、子供の目があるので、明るく自分は振舞っています。

    そのあとは自分の心が折れていますね。

    優柔不断の自分に嫌気がありますが子供についてしっかり考えようと思います。

  • はいとさんへ

    投稿者:さと(男性 30代) 
    2019.10.12 14:21:45

    養育実績は嫁が実家に帰ってもらっている間に作りました。
    放置したいけど、子供の目があるので、明るく自分は振舞っています。そのあとは自分の心が折れていますね。
    →心が折れない方が変ですよ。真剣に悩んでいる証拠です。焦らないで下さい。焦っても奥さんは変わらないです。

    子供についてしっかり考えよう
    →同じ男の意見です。奥さんに現実を認識してもらうよう頑張ってみて、ダメなら離婚したらいかがでしょうか?奥さんは、不倫をやめ、妻として母親として生きる必要があります。正直に言ってなかなか変わらないと思います。プライド高いんでしょうか、逆ギレしてますし、被害者顔しています。失礼ながら幼いですね。夫婦不和の半分、不倫の100%は奥さんの責任です。奥さんが頑張らないと夫婦不和のままです。長い目で見たら、子どもからしたら迷惑です。子どもからしたら親が必要なのは今から数年です。ギスギス家庭ほど嫌なものはありません。

    楽なのは離婚ですよ。ママに会いたいならば、会わせたらよいし。愛されているという実感が持てたら安心します。子どもはすぐ慣れます。

    奥さんは専業主婦ならば、働くのが億劫になります。ブランクもありますし。はいとさんに養ってもらって恋愛出来ないか期待していると思います。夢から冷めた時を考えたら若いうちに仕事した方がよいです。30過ぎなら正規まだ探せます。奥さんにもよいかもしれません。







コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

制裁

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.12 01:07:12

制裁はまだしていないのですか。
甘いですね
きっと相手とも別れていないでしょう。

いずれダメになる夫婦であれば、早いほうが子供にとってもいいと思いますよ。

>言えなかったけど、あなたのここがイヤがどんどん出る。
>でも、子供達には母親が必要だからここにいさせて。

制裁もないから自分が悪いのに、逆切れした言い方をする。
母親放棄(小さな子供を持つ親が不倫している場合、放棄したと私は思います)
しておきながら、子供のためと言って戻ってきた?
違いますよ。本音は、自分の生活のためです。
あくせく働かなくともあなたが働いて給料を持ってきてくれる。
男と会いたくなったら、女子会とか何とか言って子供おいて(貴方におしつけて)いそいそと出かける。そんな女ですよ。

離婚しないとしても、もう生活費なども折半されたらいかがですか?
もちろん、家事育児も折半。
家事については完全折半で、育児する時間と割合によって生活費の割合を決める。
支払い分すべてひっくるめて月にいくら必要なのかを出して割合を決める。
それぞれの収入の残りはそれぞれのもの。財布を別々にするんです。

それができないのなら、奥さんが専業主婦であれば、家計費は貴方が管理する。水道光熱費は引き落としでしょうから、食費を渡せばいいですよね。
家計簿をつけさせレシート貼り付けも必須で足りないときは理由を言う。
お金に関してはシビアにしていったほうがいいですよ。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • かよさん

    投稿者:はいと(男性 30代) 
    2019.10.12 11:45:48

    コメントありがとうございます。
    お金面ではシビアになろうと思います。

    専業主婦を奥さんがどう思ってるのか見極める時間は自分の中で設けて、
    変化が見られないなら、
    自分で管理しようと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

2年前同じ経験をしました

回答者:taki(男性 40代) 
2019.10.17 12:16:27

相談者様の心情お察しします。私自身経験したことのないような苦しみを経験し、何度も自殺を考えましたが、子供達に心の傷を負わせてはならないと踏みとどまり今に至っています。相談者様と同じように直後は別れると言いながらも、私への気持ちはもうない。子供達のためにも別れた方がいいと、自分のしたことは棚にあげ、私の欠点や過去をもちだし、仕方なかったと、こんなことをしたのは私のせいだと言わんばかりの罵詈雑言を浴びせられました。
にもかかわらず、私自身気持ちがあり、別れて不倫相手と一緒になることが許せず修復に望みましたが、当然ともうしますか、別れておらず、密会を続けていました。
しかし3度目に男と続いていることを見破ったときこれ以上は子供達の成長にも影響が出ると判断し私から初めて別れを切り出しました。親権は私が持ち2度と子供らに会わせるつもりはないと勝手に男のところへ行けと突き放しました。
すると妻は態度を一変し別れたくないやり直したいと、言ってきたため、条件付きで最後のチャンスを与え今に至ります。
一つだけアドバイスをするならば直後の精神状態はあなたも奥さまもまともでない。なので今はまだ人生の重要な決断をすべき時ではないです。あなただけでなく子供達の人生も変わる決断になります。私は二年たちましたがあのときの地獄のような日々よく耐えてきたなと、自分で振り替えれるくらいに回復しました。また制裁云々ですが、これは夫婦によって違います。いろんな夫婦の形があるので、制裁しなければ甘いとかそんな事はありません。
あなたが思うように行動してください。冷静になってからですが、
ちなみに今私たち夫婦は少しずつ回復しています。セックスもするようになりましたし、妻から好きだともいわれるようになりました。
ただそれを信じることはまだできませんし、不倫は常に疑ってしまいます。2年ではまだまだもとには戻りません。長い戦いになると思いますが、よい未来になるよう願っております。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • takiさま

    投稿者:はいと(男性 30代) 
    2019.10.17 15:30:42

    コメントありがとうございます。同じ境遇の方にそう言って頂けると救われる気持ちになります。
    今、私はかなり胸が苦しい状態です。
    葛藤が常にあり、無理に子供の前で明るく振舞っている気がします。

    どうしたらいいのか、常に考えてしまい仕事も手がつかなくなる時があります。

    言って頂いた通り、将来についてどうなっていくか、子供達にとってどんな影響が出るか考え、決断したいと思います。

    制裁というのはまだしていません。奥さんが今後、どう考えていくのか見極めていこうと思います。

    ありがとうございます。

  • 同じです

    投稿者:taki(男性 40代) 
    2019.10.18 19:37:17

    やはりそうでしたか。私も同じでした。経験したことのないような苦しさ、閉塞感とでも言うのでしょうか?真っ暗な暗闇のなかでもがいている感じ、気分はなんでも許してもう一度やり直そうと、高揚したかと思えば数分後には死にたくなるくらいの絶望、それを一日中繰り越していました。おそらく同じなのではないでしょうか?私は最初の3ヶ月は地獄のような日々でしたが、そこから自分でも気づかないくらい少しずつ落ち着いていった感じです。残念ながら今も苦しくなったりしますが、一日中ということはなくなりました。調子のいいときは落ち込むことが1日に1度だけ、何て日もあります。今の地獄がずっと続くわけではありません。悲しいとき苦しいときは泣いてください。男であろうと女であろうと心の傷は性別なんて関係ありませんから、なんとか今を乗り越えてください。今が一番辛いときだと思います。どうか自分を大切にしてください。
    どんな理由があろうとも、人として越えてはいけない線を越えたのは奥さまです。あなたが苦しむ必要は本当はないんです。ただそんな単純じゃないことも同じ経験者としてわかっています。あなたは1人ではない、同じ苦しみを背負ってる人もいます。あなたを大切に思ってくれてる人も近くにいますから

  • takiさま

    投稿者:はいと(男性 30代) 
    2020.02.06 00:58:25

    お久しぶりです。
    takiさまの言葉にどんなに勇気づけられたことでしょう。
    本当にありがとうございます。
    まだ閉塞感というものは続いており、不安しかありません。
    今も仕事が手につかない時間帯がありますが、なんとか前に進もうとしている自分がいます。
    子供達に傷というものを残さないためにもですけど。
    本当は離婚したい
    この閉塞感というものに解放されです。
    どうすれば

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: