相談する
トップページ相談掲示板>浮気をしてしまい…

浮気をしてしまい…

相談者:ドライ(男性 40代) 
12
16,800
2019.10.04 05:51:19

妻にバレてしまいました…

くるったように泣き叫び離婚してと言ってくる妻…
勝手かもしれませんが妻を大切に思っていてどうしても離婚だけはしたくありません。
もう一度だけ修復の為に頑張ってみると言ってくれたのですが、浮き沈みが激しく、今朝まで普通に話していたのに急に泣き出しまだ相手女性を愛しているのでしょ?離婚したい。離婚したい。と言い出し相手女性の家に怒鳴り込みにいったり…

妻をこんなにも追いつめ傷付けてしまい、なんてことをしてしまったのかと後悔しかありません。

何を言っても信じてもらえず、正直どう妻に接したらよいのかわからなくなってしまっています。アドバイスいただけたらと思います…

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:12件

謝罪

回答者:かよ(女性 40代) 
2019.10.05 10:29:52

貴方と不倫相手の女は奥様に十分謝罪をしましたか?

相手女性は奥様に対し土下座して謝罪しましたか?
貴方は相手女性の前で奥様に奥様が一番大事で離婚したくないと宣言しましたか?
>何を言っても信じてもらえず、正直どう妻に接したらよいのかわからなくなってしまっています。
貴方は数年間は奥様のしもべです。何を言われようが何をされようがただ黙って受け入れ、謝るしかありません。
1,2年は飲み会は会社のみ。一次会で帰宅してください。
スマホはいつでも見れるよう、ロックはせず家に帰ったら奥様の見える場所に置いておくこと。
浮気相手の女性の番号・非通知は着信拒否。ラインはブロック。当然です。

貴方は奥様に対し、一生傷の癒えない苦しみを与えたんです。
1年やそこらで無罪放免になれるとでも思っていましたか?

例えば慰謝料請求や裁判。俺が悪かったからやめてくれと言っていませんか?もしもあなたが不倫女性をかばう様な(かばうつもりなくても)事をしていたら
一切やめてください。奥様の思うようにさせてあげてください。

不倫は共同不貞行為者といい、二人が同じくらい悪いんです。
加害者なんです。貴方から誘ったとしてもです。彼女から誘ったのなら悪質です。貴方が奥さんを選び彼女が悲しんでいるとしてもそれは自業自得。同情の余地はありません。彼女は加害者なんです。

貴方がなすこと
最低1年間は謝罪あるのみです。
奥様が泣き叫んでも、貴方がそうさせていることを忘れないでください。


このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • コメント

    投稿者:ドライ(男性 40代) 
    2019.10.05 14:54:16

    ありがとうございました。

    妻は慰謝料請求をしたいと言っています。そして相手女性をかばっていると何度も言われています…

    妻が言う通りに全て協力するつもりなのですが妻からみたらそう見えてしまうのでしょうか…

    妻のきもちが少しでも安らげるよう
    妻の心に寄り添い支えていこうと思います。

  • かばってるんでしょうね

    投稿者:かよ(女性 40代) 
    2019.10.06 21:39:53

    >妻は慰謝料請求をしたいと言っています。そして相手女性をかばっていると何度も言われています…

    かばってるんでしょうね。
    例えば、俺から誘ったとか言ってませんか?
    どっちから誘ったかなんて不倫においては関係ないんです。
    妻子持ちと知りながら誘いを受けた時点で同罪なんです。

    彼女に悪者と思われようが、離婚したくないのなら100%奥さんのために行動してください。
    もしも彼女に何かブランド物をプレゼントしているのなら、それらを含めた慰謝料請求に同意してあげてください。だって家族のお金で買ったものですよね。
    普通は嬉しくても受け取れません。
    ただし、貴女がもし彼女からプレゼントをもらっているとしたら、すべて彼女に返却してください。
    彼女にお金を貢がせてたとしたら、貴方固有のお金で返金してください。

    もしも慰謝料請求が通り、彼女が払ってきた後、求償権と主張し、半分の金額をあなたに請求してくるかもしれませんが、それは拒否されて結構です。
    求償権で請求されても、「義務」はないらしいですし、同額を貴方から奥さんへ払うようになっていると主張すればいいのです
    だって、相手は慰謝料払えばそれで終わりですが、貴方はこれからずっとこのことを言われ続けるんです。

    とにかく離婚せず奥さんを選びたいのであれば、裏切り者とののしられようが、いい人にならず、相手のことは一切考えないでください。
    奥さんは被害者であり、貴方と相手は加害者です。究極に言うと、貴方が奥さん側について彼女が自殺未遂しようが、それは自業自得なんです。
    そうならないよう、中途半端な行動はせず、彼女と話す機会があれば、彼女が遊びだったのかとか聞いてきたとしても、期待させるようなことを言わず、
    もともと離婚するつもりはなかったし、遊びだったのかと言われたら否定できない。期待させたとしたら申し訳なかったとでもいったらいいと思います。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

死にたい

回答者:真っ黒(女性 50代) 
2019.10.04 21:48:43

死にたい。
消えていなくなりたい。
死ねないのなら せめて 記憶喪失になって 何もかも忘れてしまいたい。
夫の不倫が発覚した時の 私の気持ちです。
4年経った今。
あんな奴の為に死ねるか。
次がもしも あったら
死ぬ気で 夫と相手を潰す。
表面上は、再構築頑張ってます。
でも 気持ちが落ち込んでると
真っ黒な気持ちが渦巻きます。そう思っている自分が大嫌いです。
こんな気持ちを持たせてしまう行為です。
後悔しても遅いです。
奥様が命を絶たなかっただけでも 感謝して、これから一生 尽くして どうしたら奥様が安心出来るのか?考えつくことをはじからやったらいいと思います。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • コメント

    投稿者:ドライ(男性 40代) 
    2019.10.05 15:03:22

    ありがとうございました。

    妻も死にたい死にたいと包丁を腹にさそうとした事も、相手女性の前で自殺してやる。私がいなくなれば二人は幸せになれるんだよね。と言ったりします。

    その度に自分の存在が妻を今以上に苦しめているのではないか…
    と離婚を考えてしまうのですが、やはり妻と離れる事は選択したくなく守りたい支えたいと考えております。
    真っ黒さんは四年たった今も思う事があるのですね…

    妻の為に一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

  • いまさらですが

    投稿者:真っ黒(女性 50代) 
    2019.10.13 18:51:54

    奥様 大丈夫ですか?
    私は、中度の鬱病の診断を受けました。
    それだけ夫を思っていたのかもしれません。それなのに裏切られた絶望感。
    今は、夫を信じられないことに 苦しんでます。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

不倫された側です。

回答者:かな(女性 30代) 
2019.10.04 12:59:49

奥様の気持ちの浮き沈みがあるのは、奥様自身が気持ちの整理で戦っているからでしょう。
感情的になって「離婚したい」と言われるのは、不倫された悲しみから逃げたいのだと思います。
ただ、今、離婚したとしても、奥様自身の為にも良くありません。

貴方は諦めずに奥様の側で支えてください。
「自分が悪かった」「愛してるのは妻だけだ」と何度も伝え続けて下さい。

貴方が途方にくれていると、奥様の気持ちまで不安になることと思います。
数日で解決できる問題ではなく、数年単位で「やり直す」のだと覚悟して奥様と向き合って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(3件)▼
コメント(3件)▲
  • コメント

    投稿者:ドライ(男性 40代) 
    2019.10.05 14:48:49

    ありがとうございました。

    愛しているとつたえ続ける事が大切で行動にうつしていこうと思います。

    かなさんは再構築をがんばっている最中なのでしょうか?

  • 再構築途中です。

    投稿者:かな(女性 30代) 
    2019.10.06 17:42:06

    なので、奥様の苦しみがよくわかります。

    貴方の想いを伝えること、そしてその想いを行動で示してあげて下さい。

  • 投稿者:ドライ(男性 40代) 
    2019.10.06 20:41:55

    コメント
    ありがとうございましたm(__)m

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

逆の立場から

回答者:あめ(女性 30代) 
2019.10.04 10:42:37

逆の立場(不倫された)からの意見です。

愛して信じていた相手に裏切られた、肉体関係を持ったという消せない事実を知った時の気持ちは計り知れない物があります。

奥さんの不安定さは当然の事ですし、大きな行動に出るほどあなたへの信頼と愛情が強かったという事でしょう。

一時的に落ち着いてもちょっとした事で崩れます。
特に静かな一人の時間は辛いものでどうしても頭をよぎります。
あなたが寝た後も奥さんは泣いてたり悪夢を見たり不眠が続いているかもしれません。(私がそうなので...)

ただ、あなたの場合は反省しており修復の意思がありますし、愛想を尽かされているんけではないので救いはあると思います。

しかし、言葉で取り繕うだけでは絶対に不安は払拭できませんし信用も出来ません。

今はひたすら奥さんに寄り添ってあげて行動や態度で誠意を示して下さい。

飲み会や個人的な時間を控えるのは当然ですし、労働的にも奥さんの負担を減らしてあげて下さい。
精神不安定な奥さんより先に寝ないで下さい。

もっと直接的な事を言えば、位置情報やスマホの公開をおすすめします。
(関係修復の条件でよくある事です)
悲しい事ですが、自分を裏切った人間の薄っぺらい言葉より直接的な証拠の方がよっぽど信用できます。
奥さんも言い難いだけで間違いなく気にしている事です。

浮気する人はまたするので自分自信を信用しない方が良いですよ。
自分を戒める意味でもおすすめします。

これらはあなたから行動するか、奥さんから言われるかで心象も全く変わります。

時間もかかるので、面倒になったり嫌気がさす事もあるかと思いますが態度に出さないで下さい。

一日でも早くあなたから行動して奥さんを安心させてあげて下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • コメント

    投稿者:ドライ(男性 40代) 
    2019.10.05 14:39:20

    ありがとうございました

    妻がもがき苦しんでいる姿を目の当たりにして後悔の思いしかなくうぬぼれていた自分を情けなくはずかしく思います…

    妻を第一に考え、壊してしまった妻のきもちに寄り添おおうと思います。

    あめさんもご主人に浮気されたとの事。
    再構築何年目で今はどのような状況ですか?

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: