相談する
トップページ相談掲示板>嘘がバレて信用を失っています。

嘘がバレて信用を失っています。

相談者:車中泊(男性 30代) 
2
3,034
2019.09.22 10:25:22

自分のことを信じてもらうために何をするのかを妻から問われています。

以下、経緯です。
1回目は去年の春頃、風俗に行ったことがバレて信用を失いました。
それまでに風俗に行ってる?という問いに行ってない。と言ってたことで嘘をつく人と認定されました。
この時の問いは、何気なく聞いてきたので隠せると思い嘘をつきました。

2回目は喫煙です。
1年半ほど完全に辞めていた喫煙を今年の春頃から徐々に始めてしまい、仕事中は吸うようになりました。
たまに臭いがあったためか、妻のタバコ吸ってる?の問いにまた嘘を重ねてしまいました。
いつ頃から吸っていたのか、自分でタバコを買っているのか等の追求に思わずその場で嘘を重ね、その後の追求で本当のことを話しました。

先のこともあり、嘘をつく人は約束をしても今回のように嘘をつく、何をどうやって信じればいいのかと妻は言ってます。
そして、信じてもらうためにどうするのか考えて欲しいと言われ、今に至ります。
その答えが出るまで家を出ていって欲しいと言われ、その話をした翌日の朝です。

全て私の妻への裏切りが原因です。
本当に申し訳なく思っています。
もう信用は取り戻したいなんておこがましいことは思っておりません。
しかし、どうするのか考えてしっかり改めて謝罪し、再スタートしたいです。
どうか皆様のご意見よろしくお願い致します。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

それ程でも

回答者:シナモン(女性 50代) 
2019.09.22 15:20:07

奥様がきっときっちりされているのでしょう。

貴方のした事はそんなに悪いことなのでしょうか?
奥様からしたら私の主人なんてとんでもない人なんだろうなと思います。
お若いから無理もないのかな?とも思いますが、これからは誠実に奥様と向き合っていく事が大事かと。

貴方も反省されてるみたいだからうまくいきますよ。
頑張って下さい。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

行動と言葉を

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.22 13:06:26

日々、重ねていくしかないでしょうね。

まずは、自由になるお金を持たず、持つ場合は収支を奥様に全て報告する。

自分の欲よりも何よりも、本当に大切なのは妻だと気づいたから、2度と嘘はつかない、裏切らない、と言い続けて実行する。

もう一度嘘をついたら、2度と信用してもらえないと思いますので、最後のチャンスを潰さないように頑張って下さいね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: