相談する
トップページ相談掲示板>W不倫相手の二股

W不倫相手の二股

相談者:mint(女性 30代) 
5
2,224
2019.09.21 18:01:43

当方30代女性、既婚子なしです。前の職場の既婚子持ちの40代男性とW不倫中です。
月に1〜2度、仕事終わりに食事をし、その後キスや激しいボディタッチがありますが最後まではしない、という関係が3ヶ月ほど続いています。直属の上司で心から信頼でき、日頃から優しい言葉をかけてくれたりマメにLINEのやりとりをしてくれる人で、互いにほんのり好意を持って1年半ほど過ぎた頃、相手からキスされたことをきっかけに、引き返せなくなってしまいました。
仕事が非常にできてお金にも余裕のある人で、見た目は真面目でとても誠実そうでありながら、女性の扱いに慣れ過ぎているなと前々から感じてはいました。

二人でいる時に、私以外の人にもこんなことしてるでしょ、と言ってみたところ、そんなわけないでしょ、と。(そりゃあそう言いますよね。。)
本当に大切に思ってるよ、自分のものにしたくなる、ずっと一緒にいたい、愛情がこもってるから、可愛すぎる、ハマっちゃいそう、などと甘い言葉をかけてくれて、私はそれを完全に信じたりはしませんが、夫との生活に全く潤いがないこともあって、ときめいて離れられなくなってしまいました。最後までするのはダメだね、と共通の認識でいます。

長々とすみません。本題ですが、1年ほど前まで同じ職場にいた40代既婚女性とも不倫をしているようです。その人の在職中からあきらかに怪しい雰囲気があり、ずっと疑っておりましたところ、現在も関係が続いているようです。私が勘付いていることに相手男性はとっくに気づいていて、私の前ではその40代女性の話題を不自然なほど避けます。

そこでご意見をいただきたいのは、⑴この女性への嫉妬心とどう向き合えばよいか、⑵会えない期間会いたい気持ちをどう落ち着けたらいいか、です。
不倫がそもそもいけないことなのは重々承知しておりますが、いまは関係を断つつもりはありません。どこにも相談できずお恥ずかしながらここへ吐き出してしまいました。アドバイスいただけるととても有り難いです。どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリ:
浮気・不倫 > W不倫
アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:5件

今の私

回答者:M(女性 40代) 
2019.09.26 12:50:43

まさしく、今の私です。
もう6年になりますが、ずっと不倫の二股になやんでいます。
私の場合、他に相手が確実にいるのかはわかりません。彼に確かめもしていません。きっと嘘つくでしょう。彼にとって、不倫は遊びの1つだから。
でも、たぶんいるだろうと思っています。見えない相手に勝手に苦しんでいるだけかもしれませんが。
私も嫉妬心で、自分がものすごく惨めな女に思えてきます。それを彼にみせない、気がつかせないように6年間してきました。もう、そろそろ限界…
なのに終わりに出来ません。
毎日毎日彼が連絡をくれ、少しの時間でも会いに来てくれる。奥様と離婚して、私と一緒になる事を望んでいない私は、一日のうち少しの時間でも私を思い出してくれているのなら、今の状況でもいいと言い聞かせる毎日です。
よく彼と会えない時間は、1人の時間を楽しむ等とありますが、私は無理です。何をするにも、彼が頭から離れない。
もう自分で諦めです。
いつか離れないといけない日が来るまで、きっと苦しむんだとおもいます。そして、後悔もする。
でも彼が好きで、彼なしじゃダメになるのがわかっているので、私はこのままでいます。



このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • コメントありがとうございます

    投稿者:mint(女性 30代) 
    2019.09.26 22:11:28

    Mさま
    ありがとうございます。嫉妬心、相手に見せないようにしなきゃと思いつつ、会えない時ほど募ってしまいますよね。いま、あの人と会ってるんじゃないか、って勝手に疑って落ち込んで。一人の時間を楽しむ余裕なんてありませんよね。。。6年って、ほんとすごいです。しかも毎日連絡をくれるなんてマメですね。
    私も細く長く繋がっていたいです。相手の離婚なんて望んでいません。少しでも一緒にいられたら幸せだなって。

  • その後

    投稿者:mint(女性 30代) 
    2019.10.25 13:04:36

    M様、またここにコメントさせていただきたく失礼致します。
    私に対してものすごくあっさりと冷たい対応をされたので、もうこれで諦められると思い私からは連絡しないよう気をつけておりました。すると週に1〜2回向こうから連絡があります。会いたいとかではなく、日常の取り留めもない話です。出来る限りサラッと返事するようにしております。
    一方で、前々から関係が続いているのではと思っていた女性との間で、SNS上でかなり親密なやり取りをしているのを見つけてしまいました。お互いのことをこれからの人生のパートナーとして考えていることを十分に伺わせるような内容です。共通の趣味もできたようで、私に入り込める余地がありません。
    そもそも最初から、私のことなんて眼中になかったのか....とここでも諦めの気持ち、言いようのない嫉妬心、またどうして私に手を出してきたのかという気持ちになってしまいます。
    そんなに大事な人がいるのに私にも連絡をくれるのがよくわからなくて....。でも私への返信は、まだ若いからこれからなんでも楽しめるじゃん、という感じで、決して私をパートナーとは思ってないんだなと思わざるを得ません。(伝わりづらくすみません。)
    やはり、ただ遊ばれただけなのかな、と惨めな思いに駆られます。
    取り留めもなく、申し訳ありません。ほかに吐き出す場所がありませんでした。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

わかりますが、、、

回答者:キコ(女性 40代) 
2019.09.25 23:42:23

私も同じような経験をしましたので、お気持ちわかりますが、このまま踏み出していいとは思えないです。嫉妬の気持ちは誰にも吐き出せないし、そもそも相手の男性は、心からあなたのことを尊敬しているとは思えないです。
このまま踏み出すと、取り返しがつかないくらい落ち込むことになりそうです。わたしは8年近くつきあいましたが、別れを決意してから5年程引きずりました。嫉妬の気持ちはなくならないどころか、そういうひとは次から次へと新しく彼女ができますから。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • アドバイスありがとうございます

    投稿者:mint(女性 30代) 
    2019.09.26 00:45:06

    キコ様
    アドバイスありがとうございます。8年付き合って、元に戻るまで5年かかるって、ものすごい経験ですね。。。やはり不倫の結末には幸せはないのでしょうね。大人しく身を引いたほうが賢明だと頭ではわかっていながら、気持ちはどうしても二人でいたくて。。
    本心を知りたくて、でも重いと思われるのは避けたいんです、わがままですよね。誰にでも優しくするので、次々と女の子が寄ってきそうです。今後もずっと嫉妬し続けるのかと思うと辛いです。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: