相談する
トップページ相談掲示板>男女間の問題について

男女間の問題について

相談者:8846(女性 40代) 
2
398
2019.09.21 02:22:54

私の母は父に不倫をされたことが数回あり、母は常に悲しんでいたので男女間については酷い印象を持ち、未だに結婚はもちろん、恋人も好きな人でさえいない状態です。

昔から人は必ず飽きたら裏切る。邪道な生き物だと言われ続けたので、常に人と会話をとることにもどことなく距離をおいてしまっていて、そのまま成長をしてしまいました。そして、生まれてこの方恋愛と言うものをしたことがなく、同級生の子達があの子が好き、あの芸能人も好き。と話を弾ませている理由も理解できず、話の輪に溶け込むことができませんでした。

ここでとても不躾ながら、多くの世の奥さま、(旦那さまの意見もお聞きしたいです)

不倫をされるとはどういうことか、どんな気持ちか、以前より愛とは恋をするとはなにか

といった男女間のお話をお聞きしたいと思います。

母が私を極端に指導したのか、世の中の切実な現実を突き詰めたのか。

不倫する原因は一方だけでなく、両方にも問題があるのではないかと思いますし、かといってどちらのかたをもつということを言いたいのではなく、
多くの方のお話をうかがいたいと感じます。

どうぞご意見賜りますようお願い申し上げます。



アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:2件

真実は一つではありません

回答者:KABA(男性 50代) 
2019.09.21 20:50:44

辛い?重い?、少しもったいない?人生を送ってこられまっしたね。周りで話される会話が、遠く別の世界のことのように感じられていたのではないかと思います。

あなたは人生を生き直してみようとする芽が出てきたので、此処での質問につながったのだと思います。大変さはありますが、人生はいつでもやり直せます。ただ、答えは人の話の中にはありません。それらしくは見えても、それはその人の物語です。参考にしかできません。自分が人との間に入って、いろいろ経験していくこと、そしてそれを材料に考えて、さらに行動していくことで、自分の物語を作っていくことです。

お母さんの言葉、表情、雰囲気はあなたにかけられていた暗示です。それを少しづつ剥いでいく時が来たのでしょう。結構苦しい時間を過ごすことになるかもしれませんが、相談相手を見つけられるといいですね。

こういう母と子のテーマは、心理カウンセラーの信田さよ子先生が著書で扱っていますので、お勧めしておきます。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • 解答ありがとうございます。

    投稿者:8846(女性 40代) 
    2019.09.24 03:24:41

    諭していただけるような発言をいただけるとは思っていませんでした。

    考えさせる、助言をいただき、世界を見る見方がまた少し変わったように感じます。

    相談相手はいるのですが、解答者さまとなんだか似ているような不思議な方で、既視感を感じてしまいました。

    お礼の返事が遅れましたこと、お許しください。

    また、おすすめされました本につきましては、後日読みたいと思います。

    解答者さまに私の疑問を見つけていただけてとてもよかったです。嬉しかったです。ありがとうございました。また縁があればどこかで……

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: