相談する
トップページ相談掲示板>冷められたかもしれない

冷められたかもしれない

相談者:マスコ(女性 30代) 
1
1,643
2019.09.14 07:55:59

社内ダブル不倫中です。
まだ1ヶ月くらいなんですが…同期なので元々仲良くて、休み時間に一緒に話したりしてます。
お互い家庭は壊さず、ストレス発散みたいな感じです。

今彼が奥さんとケンカ中で、その愚痴を毎日聞いてる感じで。
彼からは、今はちょっとおとなしくしときたいから社外では会えない、と言われていてわたしも納得してます。
だから恋愛感情も封印して、彼もそんな気分でもないみたいなので今までどおり仲良い同期としてこの1週間くらいは話をしてたのですが…

彼が「もう離婚しようかな〜離婚して独身の社員と結婚しようかな〜」と言い出したんです。
正直わたしは複雑だったけど…やきもちを出すのが苦手で、例えば誰?とか話を合わせてたんです。
で、若い子はムリとか言う話になり、彼から「でもさ、若い男の子から迫られたら拒まないでしょ?」と聞かれたので「うーん、そうね〜」って悪ノリしちゃって。
そこから何か雰囲気が悪くなって…しかもわたしも言わなければよかったのに「今さ、〇〇さんからごはん誘われてるんだけど、どんな人か知ってる?」ってこのタイミングで彼に話してしまって。
彼は「へぇ〜すごいね。まあいいんじゃない?誘われたら拒まないんだし」と言われてしまって。
そこから態度が冷たくなって。
そのあとラインで「〇〇さんのことは誰にも言ってないから言わないで」って入れたら「心配しなくて大丈夫ですよ」と敬語…
「それとわたしはそんなにチャラくないから!笑」って入れたらスタンプのみの返信でした。

モヤモヤしたので、夜にやりとりできないかなってラインしてみたけど数時間後の深夜にどうした?って入ってきたのでもう大丈夫、と返信したら了解!と返ってきて…
そんな感じで3連休突入です…

ただでさえ奥さんとケンカしててモメてるのに面倒くさいことを重ねたかな…って思って、冷められたかなって心配になって。
ただでさえこの1週間はラインのやり取りもあまりしてなくて待ってていいのか不安いっぱいでした。

連休明けが心配で…このままこちらからは何も連絡しないほうがいいでしょうか?
こういうことでも冷められてしまうこともありますか?

不倫に理解のある方からアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:1件

なんかね

回答者:アリシア(女性 50代) 
2019.09.14 23:09:34

そんなに気を使って、空気読んで、何が楽しいのかわからないです。

まず、離婚したら独身女性、というのが彼の本音で、ムカついてもいいくらいの事でしょ。
自分がそう言っといて、嫉妬するなんて面倒くさい男。

また、不倫は関係なしでも、やきもちを出すのが苦手とか、私はこうだからとかで自分を自分で型にはめない方が楽しく生きられますよ。
自分を変えるのは自分だけなので、生き方の幅を狭めずになんでもやってみたらよろし。

それから、不倫は、ダメならダメでいい、くらいの気持ちで対等の立場でいないと、相手に合わせてばかりいたら、ほんっと都合良すぎる女になるだけです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: