相談する
トップページ相談掲示板>離婚経験者さんのアドバイスが欲しいです

離婚経験者さんのアドバイスが欲しいです

相談者:ぽんぽん(女性 30代) 
4
2,053
2019.09.12 16:36:32

初めての相談なので、アドバイス頂ければ嬉しいです

結婚17年子供が2人(どちらも中学生)おります
主人は元々夜遅く帰る業種でしたが、去年独立致しました

独立した後もやはり忙しいようで、殆ど毎晩夜中に帰宅して朝出勤するという生活でした

2ヶ月ぐらい前から、朝に帰って来る日が度々ありました
その時は事前に連絡がありました
3週間ほど前に、書類を取ってくれと言われ主人の鞄を見るように言われた時にバイアグラを発見しました
それは4錠の物で既に1錠使われていました

その2週間後また鞄を見たら、2錠減っていたのでこれは主人がどこかで使っていると確信しました
それと時期が被るように、何も言わずに朝帰って来ることが増えました

必ず一言連絡をしていた過去があった為に
バイアグラと無言の朝帰りで不倫をしているのでは?と考えています
スマホはロックされておりクレカの明細は、紙の物を頼んでおらず
Webで確認できる為に私が確認できません

主人が独立する前は私も仕事をしていましたが
独立する際に手伝って欲しいと言われて現在無給で働いています
探偵や弁護士さんに割り当てる貯金がさほどありません

長々なりましたが、このような状況でどのようにすれば主人を有責で離婚する事は可能でしょうか?
子供の親権は勿論私が欲しいと思っています
小さなアドバイスでも構いませんよろしくお願いします

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:4件

手伝ってるんですよね

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.09.13 12:32:31

御主人独立後、
貴女も仕事を手伝っていると書かれていますが
でしたら、どのくらいの仕事があって、
なんで朝帰りなのかくらいわからないですか?
会社の収支は知ってますか?手伝っている以上、知る権利がありますよね。

出勤しているということは事務所借りてますよね。
そこにいないとおかしくないですか?

あと働いてるんですからお給料はもらわないと。

有利に離婚するにはとにかく証拠を集めることです。

毎日何時に出勤して何時に帰ってきたとかご主人の行動を
日記に日時込みで記録しておくこと。(怪しい行動があったりしたら参考にはなります)
バイアグラをいつ発見して何個あったかとか。(写真撮っておくこと)
クレジットカードの明細、家計簿をつけるから見れるようにと伝えること
仕事の収支を開示すること。会社ですから収支はつけているはず。
変なことしていなければ支障ないですよね。


あとは。。別の仕事(生活費が足りないとか名目つけて)をするから手伝えないとか言った後、年齢そこそこの女性がすぐ見つかったら、
それは浮気相手の可能性が大。
くらいですかね。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ぽんぽん

    投稿者:ぽんぽん(男性 30代) 
    2020.01.13 01:19:14

    相談に書いた通りなぜ朝帰りをしたかは事前に分かっています

    ちょっと事務所にいないとは分からないです
    夜中に帰ってきて、朝も早く出勤(事務所もしくはお客さんの所へ)なので
    もうちょっと相談内容読んでから書いた方がいいと思います~

    無事に相手有責で離婚できたので
    ありがとうございました

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

離婚経験者です

回答者:おたんこなす(女性 50代) 
2020.01.13 01:00:05

長年ダブル不倫されたので、強制執行付きの公正証書を作成し、離婚しました。
相手にも慰謝料請求して、あっさり合意してもらいました。とにかく、証拠がないと、不倫しているご主人は認めないと思います。
頑張って、証拠を集める事です。スマホが1番なのですが、何とか、見る事ができないですかね?
お金をかけて、証拠をとるよりも、スマホが1番なんですけど…携帯が見つからないから、鳴らしてみるから、携帯貸して!と頼んで、目の前で解除させるとか。
検討を祈ります。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(1件)▼
コメント(1件)▲
  • ぽんぽん

    投稿者:ぽんぽん(男性 30代) 
    2020.01.13 01:14:32

    主人有責で慰謝料を貰い無事離婚できましたありがとうございました

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: