相談する

夫が好き

相談者:かなかな(女性 30代) 
6
220
2019.09.09 19:44:28

夫の浮気は私が原因だったのかなと考えています。
私が考える浮気の原因ですが…
子供が不登校になり、私は仕事を辞めて、何とか子供が学校に戻れるようにと頑張っていたのですが、この頃の夫は不登校は甘えだと、子供にきつく怒ったり、常に機嫌が悪く、朝も無言で出て行き、夜も遅くまで帰ってきませんでした。
不登校中も先生と面談や、校区の違う学校で勉強など、朝から夜まで色々なところを行ったり来たりで、家事も必要最低限をなんとかする状態でした。
夫が帰ってくると部屋の状態を見て「きたねえな」と。
兄弟のランドセルが転がったまんまだったり、畳んだ洗濯物をクローゼットにしまってなかったり、
あとちょっとのことなんですが、夫が帰るまでに間に合わず。
2年半程で徐々に子供の症状が落ち着き、夫も子供に優しくなってきて、今は学校にも毎日行けるようになったのですが、
この期間の重苦しい家庭の雰囲気のせいで家に帰るのが嫌になったのかと。
もう一つは
今度は私が夫に甘えすぎて鬱陶しいのかと。
夫が大好きなんですが、不登校の時期の怖い夫が、だんだんと優しくなり、甘えやすくなったので、多分夫にベタベタし過ぎるのかもしれません。
でも応えてくれることはなく、ケータイを見て、私の方は見てもくれません。
おはようも、お休みも、行ってきますもないです。

何年も前からずっと職場の女性と付き合っているのに気づきました。
残業も、休日出勤も、家が嫌だから帰ってきてくれないんでしょうね。

この前、子供は血が繋がってるけど、私は他人みたいな発言がありました。
もう私のことは好きではなく、家族だとも思ってはいないのかと悲しいです。

夫の心はもう私には無さそうですよね。
でもいま離婚はしようとしていません。

子供が巣立ったらどうする?と聞かれたのですが、巣立った後に離婚を考えてるからなんでしょうか。

アドバイスをする

この質問にアドバイスする

  • できるだけ具体的にアドバイスしてあげてください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録がお済みの方は、
    必ずログイン後に投稿してください。
  • ログインされませんと相談者から★が受け取れませんのでご注意ください。
  • アドバイスをされる方でユーザー登録をされますと、
    ご自分のアドバイス一覧やアドバイスに対するお礼一覧などが作成できます。 ユーザー登録はこちら>>
必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

アドバイス:6件

貴女のせいではありません

回答者:胡桃(女性 30代) 
2019.09.10 12:41:21

貴女は子育てのために仕事も辞め、
試行錯誤でいろんな方法を試しました。
その結果、家事が若干おろそかになってもしょうがないことです。
(お子さんも数人いらっしゃるとのこと)

>何年も前からずっと職場の女性と付き合っているのに気づきました。
>残業も、休日出勤も、家が嫌だから帰ってきてくれないんでしょうね。

旦那さんが悪いと思います。家が嫌だからというか、
育児をあなたに任せっきりにして、自分は仕事に逃げ(仕事のほうが楽です)
楽な方楽な方へ進んで、ストレス発散先を女に求めたんです。
本気ではないと思います。
ただ生活臭さがない分と、同じ仕事をして仕事の会話もできるという
楽さで続いているだけです。

家が片付いていないのなら自分が片付ければいい。
毎日子供に一生懸命なあなたに代わって、土日はどちらか自分が家事をすればいい
俺様なんでしょうね。

>子供が巣立ったらどうする?と聞かれたのですが、巣立った後に離婚を考えてるからなんでしょうか。
そうかもしれませんが、深く考えず、離婚とは全く関係なく、「一緒に旅行なんかして楽しもうね」とか答えておけばいいのではないでしょうか。

でも将来離婚を選択するようになることを考えて、
不倫や浮気、相手が変わってもすべて記録につけておいた方がいいと思います。子供が巣立って旦那さんが性格の不一致等で離婚を要求してきたときに、
財産分与とは別に、逆に、長年にわたる不貞行為に対する慰謝料請求を請求されたらよろしいかと。金額の目安は、婚姻年数×50万が相場だそうです。

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • コメントありがとうございます。

    投稿者:かなかな(女性 30代) 
    2019.09.10 18:21:59

    ありがとうございます。
    私のせいではないと言っていただけて、涙が出ました。
    どうにか私がしっかりしなければと思っていたので、本当に力になる言葉をありがとうございます。

    夫はどういう気持ちなのだろう、相手の女性が好きなのだろうか、
    私は子供と出て行こうかなど考えていたのですが、胡桃さんの言葉で、救われました。

    大胆な行動ができない私ですが、今できること、記録をつけることなどもはじめます。

    ありがとうございます。

  • 別居はNG

    投稿者:胡桃(女性 30代) 
    2019.09.11 19:42:45

    離婚するつもりがないのなら、
    別居はNGですよ。

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

選択肢の一つとして

回答者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
2019.09.09 21:12:26


投稿読ませて頂きました。

旦那様の気持ちは奥様から離れてしまっているように思います。

しかし、それは現段階ではの話です。

私は探偵業をしていますが、旦那様の浮気調査の依頼は多いです。

目的は離婚より、復縁希望の割合が高いです。

浮気の証拠をしっかり提示した上で話し合うことで、旦那様も真剣に向き合ってくれるかもしれません。

また、浮気相手に離れてもらうことも可能です。

そちらも検討してみてはいかがでしょうか。

>お礼済み
このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

このアドバイスにお礼をする(相談者本人のみ)

必須
任意

このメッセージはアドバイザー本人にのみ通知されます。

必須

※半角英数4文字以上12文字以内
※相談者本人の確認のため、相談を投稿された際に決めたパスワードを入力してください。

キャンセル
コメント(2件)▼
コメント(2件)▲
  • 投稿者:ひ@総合探偵社フクギ(男性 30代) 
    2019.09.10 18:53:14


    不貞の証拠は調べてみないもわからないことが多いですよね。

    ラブホテルのカードが財布の中にあったなどということもありますが、可能性としてはそれほど高いものではありません。

    調査を依頼する前に、ご自身である程度怪しい日を絞っておきたいですね。

    その方が、調査費用も安くできるので。

    そのようなご相談は、私のホームページからご連絡頂ければ対応致します。

    ニックネームの@以降が会社名ですので、宜しくお願い致します。

  • ありがとうございます

    投稿者:かなかな(女性 30代) 
    2019.09.10 21:18:02

    ありがとうございます。
    レシートは都度捨て、カードも使わない。
    ラインは都度消しているようで、難しそうですが、よく観察して、依頼、相談など考えます。

    アドバイスありがとうございます!

コメントをする

アドバイスにコメントする

必須
必須
必須
必須
必須
キャンセル

関連度の高い相談: